• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

原因不明の発疹!?

主人なんですが、4.5年前から暑くなると腕の内側に発疹が出てすごく痒くなり、1週間程で引いていくということを繰り返していました。しかし今回はその発疹が全身に出て、皮膚科のステロイド剤を使っても治りません。肱や膝にも手のひらにもでてかなり痒いらしいんです。かかっている皮膚科は原因はまだわかっていないし膝や肱にまで出る人は日本人ではほとんどいないといわれたそうです。1.2年かかるひともいると。結局坑アレルギー薬、細菌感染を防ぐ薬、や塗り薬をもらってきました。これらの薬を長期に服用しているときに子供を作っても影響はないんでしょうか。また、愛知県でお薦めの皮膚科をご存知でしたら教えて下さい。おねいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#39684
noname#39684

皮膚症状をみることができませんので安易な診断や推測はしないことにします。  名古屋大学皮膚科はアレルギー性皮膚疾患で有名です。  私がこの夏に学会で名古屋へ行った時に「穴場だよ」と聞いたのは、昔の名古屋大学分院で、「大幸医療センター」というのがナゴヤドームの隣にあります。そこの「アレルギー皮膚科外来」は大学のアレルギー専門の先生がそのまま診療しているので診療レベルも中身も大学と全く同じなのですが、単独の特殊診療なので「とってもすいている」ということでした。  一度問い合わせてみてはどうでしょうか?

質問者からのお礼

ありがとうございます。先程医療機関が載っている本でこの病院名ものっていました。早速問い合わせてみます。