• 締切済み

ふともも、すね、腕とかに発疹が出来てます…

ふともも、すね、腕とかに発疹が出来てます… 多分三週間ぐらい前から、足が痒くなってきて、気づいたらダニにさされたような感じのがいっぱいできてて、すぐなおるかと思ってたら、腕とか手の甲、足の甲とかにもできて、たまにちっちゃい水ぶくれみたいなかんじのが、出来てました。 とくに痒み以外、熱を持ったりとかはないんですが、とくに治る感じもないんです… ダニとかでの発疹とかは、手にも出来たりするものでしょうか? また、そんなに長いこと続くものなんでしょうか? まだ皮膚科にはいけてないんですが、こういう病気ってあるんでしょうか? 前に、HIVの事を勉強したときに、初期症状で発疹があるっていうのを聞いてて、それは、左右のどちらかに出来て、足の裏や手のひらに出来るっていうには聞いてたんですが、その可能性もあるんかなとか思って、不安です… 今すぐ病院に行くのが1番いいのはわかっているのですが… 少しでも参考になるお話が聞けたらと思います。 お願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• touseisan
回答No.1

こんにちは。 家の息子も似たような症状が出ました。 皮膚が弱かったので、洋服などで擦れるのかしらと思っていたのですが、 一度病院で診察していただいたら、薬のアレルギーではないかと言われ、 よく飲んでいた市販の風邪薬を変えたら、発疹は出なくなりました。 昔から飲んでいた物だったので、突然のアレルギー症状にびっくりでした。 我が家の息子のように虫以外でも発疹は出ますので、 早く病院で診てもらうのがいいと思いますよ。 ストレスも溜まりますしね。