• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

手足、肘、膝などの発疹

初めまして。 早速ですが、今月6日の朝方に左肘に発疹が出たのですが、すぐに消えるだろうと思い放置していたら2日後くらいにはもっと酷くなり、更に両手の指に出て、今現在では右の肘、両膝、手の甲、足の甲にも発疹が出て痛痒い箇所もあります。左肘の発疹も広がったような…大人でもなるという手足口病がありますが、口の中には異常はありませんのでちがうのではないかと…。 あと足の甲に関しては昨日部屋の大掃除が終わった後にでたのでもしかしたらダニかもしれませんが… お恥ずかしい話ですが、現在お給料前で金欠の為お医者様に診ていただく事ができません。もしこのような症状についてなにかご存知の方がいらっしゃいましたら可能性だけでもいいので教えていただけたら嬉しいです。 お願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数8348
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20357/48648)

こんにちは 脅かすようですが 帯状疱疹ですと最悪神経やられますから 早めに行った方がいいですよ 家族が聞いたところによると 心臓までいくと恐ろしい事になるようです お大事に お安くするなら出来るかどうかわかりませんが ジェネリックの薬にしてもらうとか http://www.emec.co.jp/generic/index.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 危険な可能性もあるとの事でしたので、母にお金を借りて先ほど皮膚科へ行ってきました。 「多形滲出性紅斑」と診断され、原因不明の20代女性が繰り返し発症するタイプのものだそうです…。飲み薬と塗り薬をいただいたのですが「また来年もでるよ」と言われてしまいました;; 例にあげていただいた病気とは違いましたが、病院へ行く気にさせてもらえたので感謝しています。ありがとうございました。。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

どんな発疹ですか? 色や大きさを教えて下さい。 又、発疹の他に症状はありませんか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 大きさは様々で、小指の頭くらいのものから1~2mmくらいのものまで… 発疹以外には今のところ症状はありません。 心配になったのでお金を借り、急遽皮膚科へいってまいりました。 多形滲出性紅斑と診断されました。 5日分お薬をいただいたので様子をみようとおもいます。 本当にありがとうございました。