• 締切済み

どうすればいいでしょうか

JAZZ-NYの回答

• JAZZ-NY
回答No.6

初めまして!質問の内容を読んだら気になってしまいましたので、私なりの気持ちを書いておきますね。 結論からいうと、全然ダメじゃないです。 今そういう気持ちだということですので、そんな自分を受け入れてあげることがまず大切なことだと思います。 ひとりが大好きなのですから、それでいいと思います。 人はそのときの環境で気持ちが変わります。 ひょっとしたら、ご両親とかご兄弟とかの愛情をたくさんもらっているのではないでしょうか? というか、しっかり守ってくれている人がいるのでは?って思いました。 もし本当にたったひとりになったら寂しさが出てくると思うので、そのときに友だちを作ったり、恋人を作ったりと行動を起してもいいんじゃないでしょうか? ひとつ具体的なアドバイスとしては、目標を持つといいです。 趣味でも何でも。。。 その目標に情熱を持って向かっていると、あまり人の言葉が気にならなくなりますし、人も軽く声を掛けたりしなくなりますよ。