• ベストアンサー

まだ付き合ってない女の子の友達がいるのですが、食事

まだ付き合ってない女の子の友達がいるのですが、食事は2回ほど行きました。いきなり食事以外に誘ったらびっくりされるでしょうか?また、もし別に変じゃなかったら、どんなところに誘うのがいいでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2047/4861)
回答No.2

「今度の休みあいてる?どこか行かない?」で十分。 ビックリしてもいいじゃないの。 2回も食事に行っているならあなたのことは全くの知らない人でもないんだし。 そのお誘いで貴方と彼女の関係が見えてきますよ。 返事が前向きなら脈はアリ。どんどん進めるべき。 本気で好きならその時に気持ちを伝えてもいいね。 むしろそういう時に伝えないと機を逃してしまいます。 理由のはっきりしたお断りなら全くのダメではないかも。 代案をだしてくる、この日なら大丈夫などの提案がある、 他の接触(相談とか教えてほしいとか)をしてくるなら 可能性はあると思います。 耳触りのいい言葉でお断りやほかの話にすり替えられたら残念だけどもう少し様子見かな。 でもタイミングってありますからすぐにあきらめることはないと思います。 どこに誘うかを一緒に考えるのが楽しいんじゃない? どんなところが好き?と聞き、聞けた内容からあなたが頑張って探せば良いだけ。 全くの0からじゃ相手も情けなく思うからあなたの好きなデートを一つか二つ (映画とか人気スイーツ店とか)用意したうえで相手に聞きましょう。 スポーツが好きなら観戦もいい。音楽が好きならライブを調べるとか。 二人の提案の中から一生懸命相手のために調べたり 何度もやり取りすることがお互いの気持ちを高めていくんじゃないの。 そういう時間は本当に楽しいですからね。準備ももうデートの一部よ。 まずは誘って!楽しい時間が過ごせるといいですね。

ht111515
質問者

お礼

ありがとうございます^o^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.6

それはやってみないと相手の反応は相手にしかわかりませんよね。 当たり障りのない買い物に誘うなどのことからはじめてみては。

ht111515
質問者

お礼

ありがとうございました^o^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.5

食事だったら付き合ってなくてもいくんで、何目的かですね。 喋りたいなら飲みでもカフェでもいいだろうし、 あまり喋りに自信がないとか間が持たないなら映画とか水族館とかじゃないですか。

ht111515
質問者

お礼

ありがとうございました^o^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.4

映画、博物館、水族館、動物園、遊園地、自然公園、海といったところでしょうか。お住まいの地域にもよると思いますが

ht111515
質問者

お礼

ありがとうございました^o^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

そもそも、食事だけ誘うほうがなんか変なんですけど。 友達といつも遊んでるところに行けば良いと思いますが。

ht111515
質問者

お礼

ありがとうございました^o^

ht111515
質問者

補足

すいませんでした>_<

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

誘いたいのであれば、毎日少しづつ電話でお喋りをして彼女の好みや行きたい所 などのリサーチをする事ですね。最近のお若い人はLINEやメールに頼りがちですが 相手が嫌でなければ電話で毎日少しづつ距離を縮めていく事ですね。 そしてリサーチしたところへ連れて行ってあげればイイじゃないですか

ht111515
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます^o^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女の子と食事に行くとき。

     今気になる女の子がいて食事に2回ぐらい行きました。  そして、2回ともおごってあげましたが女の子が「本当にいいよ」と何回も断ってきたのですが女の子に出さすのも悪いかなって結局おごりました。    それでまた今度も食事に行く予定なのですが、女の子も気を使う子なので、おごってもらうのを何回も拒否しているのにそれでもおごったりするとその子は食事しに行きにくくなるのじゃないかと心配になりました。  反対の立場ならなんだか気を使って多分僕なら行きません。  それで誘っても来なくなったら嫌なので今回の食事は割り勘にしようかと思います。  けど、男として女の子と食事行くときに割り勘なんてアリなんでしょうか?  いままで出していたのに途中で「それじゃ出してくれる?」なんてどう思いますか?  小さい男とか思わないですか?  女性との交際があまりなかったので変にマニュアル化して融通が聞きません。  つまらない考え事だと思いますが考えているうちに頭がいっぱいいっぱいになってしまいました。   この場合どうしたらいいでしょうか?

  • 今度最近仲良くなった女の子と食事に行くことになった

    今度最近仲良くなった女の子と食事に行くことになったのですが(自分は男です)、距離を縮めるには食事以外にも誘った方がいいのでしょうか?でもいきなりデートなどに誘ったらびっくりされるでしょうか?よろしくお願いします。

  • 友達の女の子が僕の部屋に来て・・

    20歳の大学生男です。 先日、友達の女の子と2人で食事をしました。 その子とは知り合って1年ぐらいですが、 2人で休みに会ったのは初めてでした。 といっても、夜に飲みに行くだけの予定でした。 飲んだ後、時間が予想以上にあったので、 一人暮らしをしている僕の部屋に来ました。 無理に誘ったわけではなく、彼女も行ってみたい と言ったので来てもらいました。 お互い酒もあまり飲んでいないので、ほとんど酔ってなかったです。 着いからは、のんびりとおしゃべりをしていました。 ですが、やはり友達と思っていても女として見ると、 2人きりなので徐々にムラっときてしまいました。 それからは、変なことをしないようにずっと我慢してました。 しかし、時間もなくなってきた頃、絶えきれずに 一瞬だけ彼女の方へ抱くように寄りかかってしまいました。 ほんとに申し訳ないと思って、すぐに謝りました。 すると、彼女は突然でびっくりした様子ながら、 別に気にしなくていいよと言ってくれました。 そこでやめればよかったのですが、 僕は少し調子に乗ってしまい、 抱いていい?とかを数回言ってしまいました。 彼女は苦笑い風で何も言わなかったので、 さすがにこれ以上はやばいと思い、 何もしませんでした。そしてまた謝りました。 帰りは彼女を見送って、ばいばいしました。 その後、今日はありがとう的なメールを送ったら、 彼女もいつもどおりのメールを返してきました。 帰った後、ほんとに自分が情けなく思ってしまいました。 Hな気分になったとはいえ、それを言動で出してしまったことに 後悔しています。そこまで、気まずくならなかったのが唯一の救いです。 ですが、これから彼女にどういうふうに 接したらよいのか迷っています。 何かアドバイスをいただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 3つ年上の女の子との食事 どこがいいでしょうか?

    3つ年上の女の子(23歳)と食事に行くのですが、どういったところがいいのでしょうか? 自分は今、大学生です。サークルの先輩から女の子を紹介してもらい、まだあったことはないのですが、メールで連絡はずっとしてたのですが、「今度食事でもどう」って誘われました。 こういった場合ってやっぱり男である自分が行き先などを決めるべきでしょうか? といっても相手は社会人・・・ どういったお店を選んだらいいのかわかりません。 アドバイスいただければ助かります。 ファミレスとかの無難な店でもいいのでしょうか? 本格的なレストランっていうのも変な感じがしますし(別に付き合ってるわけでもありませんし、一度もあったこともありませんし) ちなみに自分はうどんなどを取り扱ってるレストラン風の店でアルバイトをしております。 そこでもいいかなぁとも思ってます。 だいたい1000円ぐらいのメニューばかりです。 こういったところでいいと思いますか? また会計は割り勘?それとも自分が払うべきでしょうか? 3つ年上と付き合うのは初めてなので、自分が全部払うべきなのかどうかすらわかりません。 質問文以外のことでもアドバイスいただければ助かります

  • 好きな女の子との食事について

    好きな女の子との食事について 高三男子です 度々知恵袋で質問させて頂いている者ですが?この前三年間クラスが一緒で好きな女子にアドレスを聞きました!メールのやり取りも四?五回程しました そこで今日学校でバックアップしてもらった友達からライバルの存在を知らされ?そのライバルは僕が好きな女子を夏祭りに誘おうとしているとも聞き?このままだと取られてしまうというような事態であることがわかりました!そこで今日彼女をデートに誘ったところOKの返事が来て?食事に行くことになりました!そこで質問なのですが?初めての食事の時はどのような店を選べば良いでしょうか?また?どのような話しをすればいいでしょうか? 回答宜しくお願い致します

  • 久しぶりに会う女の子友達。

    こんにちは!! よろしくお願いします。 突然ですが、久しぶりに会う女の子友達がいるんですがこの休み中に食事に行く事になりました! そこでどのような店に食べに行けばいいか迷ってます。 今思いついてるのは、その女の子も何回か行った事があり、私も行った事がある焼肉屋か、友達がこの前好きな女の子と飲みに行った、少しリッチなバーみたいな所。それか近くにあるショッピングモールの中の店。 ちなみに焼肉屋はその女の子の家からも近く、私の家からも近いです。

  • 初めて会う女の子との食事

    友達に女の子を紹介され、メール交換をするようになりました。 メール、写メ交換などして一週間後くらいにご飯でも行かないかと誘い、結構乗り気だったのでお互いに休みを合わせ、彼女が休み、私が夕方から空いている日に決まりました。 門限が12時らしいのでご飯だけ行って会って雰囲気を見たいと思っていたのですが、迎えに行く場所を聞いたところで「初めてで緊張するし友達も誘って遊ばない」と言われました。 これはどう受け取ったら良いのでしょう?ただ単に直前になって不安になっているだけでしょうか? 私の予定も5時に終るか6時に終るかも分からず、食事だけで終らそうと思ってもいて、なにより初対面の女の子二人と食事に行くのはこちらがしんどいです。私の知り合いを連れて行くのも嫌ですし… 素直に出来るなら二人で会いたいと言った方が良いでしょうか?

  • 女の子から食事に誘うのはありですか?

    この間気になる方と2人きりで食事をしました。 相手の方が誘ってくれて食事にいって、朝方まで飲んでました。 趣味なども似ているので、 長い間話していましたが、そんなに緊張することなく話せました。 お互いお酒が強くて好きなのでわりと飲んでいましたが、 変に手を出されることなく、とても好印象でした。 (昔そういうことがあっていっきに冷めたことがあるので…) 朝になってなんとなく手をつなぐ雰囲気になって、 バックを持ってくれて手をつないで近くまで送ってくれました。 周りにクラブとかがあって酔っぱらいが多くて危ないからということで。 とても紳士的で、優しいところのひかれてしまったのですが、 そこから年末年始ということでお互い実家に帰ったりしていたので、 連絡もていません。 これは脈がないのでしょうか? 話してる時は自分のこともなんとなく好印象に思ってくれてるのかなと思っていたし、 お礼のメールをしたときも「どきどきした」って返してくれてたのですが… 私はもう1度会いたいなって思うのですが、 これは誘うと面倒だとおもわれてしまうでしょうか。 また、女の子から食事に誘うのは変でしょうか?? アドバイス等お願いいたします。

  • 女の子の友達と遊んだことを…

    大学2回生です。 同じ大学の別の学科に好きな人がいるのですが、その人は女友達が多く、男女問わず好かれるタイプの人です。 彼とは友達以上恋人未満、、?という感じだと思います。 彼のアパートに行ったり、私のアパートに来たりします。 彼はこの前地元の高校の同級生?と遊んだみたいで、Facebookの繋がりでそれを知りました。 友達と遊ぶ事はいい事だし、先日何も気にせず、地元の子と会ったりしないのー?と聞いたら、 ◯◯と、◯◯に誘われて遊んだとだけいわれ、どれも男の子の名前だけでした。 Facebookで女の子がいたことは知っていましたが、そこは知らないふりをしました。 そういうことが2回ほどあり、彼は女友達と遊んだことを言いません。 私は彼の彼女ではないし、わざわざ報告をして欲しい訳ではないです。 ただ、そういう話題がでたときにあえて言わないのは何でかなと疑問です。 何と無くでしょうか?、、

  • 女の子の友達の下着を見てしまった

    私は19歳の男です。 わたしの仲のいい女の子の友達の家に遊びに行った時のことで相談します。 その友達は高校の時、クラスで特に仲がよかった友達で、趣味が同じということで今でもよく遊びます。二人で家でしゃべったりご飯行ったり、高校の時の友人を集めて盛り上がったり。 わりとサバサバしてて、彼氏はいたことあるけどそんなに積極的には見えない人です。 容姿は、とてもかわいくて、タイプなのですが、性格や話してて感じる何かがあまりにも恋愛対象外で友達としては好きだけど、恋愛関係はありえないと思ってます。 向こうも私を恋愛対象ではないけど好きといってくれます。 お互い恋愛対象外ということを言葉で伝え合ってて、お互い理解してます。 で本題ですが、この前遊び行った時、 たまたまベランダのドア閉めてと言われたので閉めようとしたら、ベランダにブラジャーが干されてて、それに気づいた私にその女の子が気づいて、わぁー!ダメーーって言われて、そん時は、アーー見てない見てない!!って言ってその時はなんとなくラッキーぐらいしか思いませんでした。 ですがしばらくしたあと、なぜかわからないのですが、すごい嫌悪感を感じました。罪悪感とかそーいうのではなく、ただ気持ち悪いものを見たと思ってしまいました。見たくなかったです正直。 でもこれって19歳の男子として当たり前の心情でしょうか? 正直、僕は親や友達から普通じゃない、変なやつってよく言われますし、自分でも自覚してます。Hとsexを別物と考えてるのも男から理解されたことないし、アイドルを恋愛対象で考える人のことも理解できません。 それ以外にも女の子三人男私一人でパーティしたとき、また別の女の子が 「〇〇(私)は変な目で見ないよね」っていわれてかなり胸元の開いてる下着の上に着る薄いやつのところまで脱ぎやがって、目のやり場に困るどころかイライラしました。気持ち悪い 自分も女の子の裸が嫌いなわけではないです。別れちゃいましたが、初めての彼女の裸はすごくうれしかったです。 でも友達のそーゆーところはなぜか気持ち悪くなっちゃいます。 男として、これっておかしいですか?おかしいですよね。改善とかできますか?