• ベストアンサー

久しぶりに会う女の子友達。

こんにちは!! よろしくお願いします。 突然ですが、久しぶりに会う女の子友達がいるんですがこの休み中に食事に行く事になりました! そこでどのような店に食べに行けばいいか迷ってます。 今思いついてるのは、その女の子も何回か行った事があり、私も行った事がある焼肉屋か、友達がこの前好きな女の子と飲みに行った、少しリッチなバーみたいな所。それか近くにあるショッピングモールの中の店。 ちなみに焼肉屋はその女の子の家からも近く、私の家からも近いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#102281
noname#102281
回答No.1

こんにちは。 質問者さまが男性か女性かわからないので、どっちでもよさそうな 感じで: 予算はどのくらいですか? 焼肉やさんにいったあと、ちょっとリッチなバーで一杯、とか 思ったんですけど、予算オーバーかな? わいわい楽しく、かつマイペースで食べられるのがいいかなと思って。

vzx_2008
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考になりました!!

関連するQ&A

  • 久しぶりに会う女友達

    今度二年ぶりに会う女友達とどこかに出かけようという話になったのですが、どうやらその子はどちらかの家が良いらしく、外には出ずその女の子の家で会うことになりました。 まだ全部で三回くらいしか会った事もなく、顔も忘れかけているらしいのに、男を家に招きいれるというのはどういう考えなのでしょうか? 自分自身戸惑っており、どのように接してよいか分からなくなっています。

  • 久しぶりに、ある女の子にメール

    大学3年生男です。 今日久しぶりに、ある女の子にメールしました。 その女の子と言うのは、昨年1月に友達の紹介で知り合って昨年の10月まで7回程度だけ遊びに行った人でした。彼女ではありません。(ちなみに、自分自身彼女はいた事はないです。)それで、10月以降きっぱり連絡しなくなりました。連絡しなくなったのは、多分お互い好きでもないし、その10月の最後に会ったときに、自分が彼女に少し冷たくしたからだと思います。彼女がせっかく自分の文化祭に来てくれたのに、(自分は売店で売る方)、少し冷たくしてしまい、「今日は来てくれてありがとう」と言ったメールも送りませんでした(←最低)。彼女からもメールは来ませんでした。それで5ヶ月連絡を取り合っていませんでした。 それで今日勇気を出して久しぶりにメールをした時、「久しぶりっ!」て感じで始まり、普通にお互い1時間に1通ペースで近況報告メールをしていたのですが、7通目くらいで、急にメールが来なくなりました。それで5時間後に来たメールの長い文の一部に、「あの時、迷惑そうだったから、もう嫌になられたのかと思ってた;」て送られてきました。 ドキッってしました。確かにあの時、冷たくしちゃいましたし。 これからは、自分としては、彼女と気まずい関係は嫌です。良い友達として、これからも付き合って行きたいと思っています(時々近況報告したりする感じ!!にしたい。)。相手を傷つけないように、これからも良い関係でいるには、どうメールを送れば良いのでしょうか??そこの部分は、「ごめんあの時は忙しかったんだ↓」と少し流す感じで行くのか、何か他にありますでしょうか 何でも良いのでアドバイスください><

  • 男友達と飲みに行くって・・・

    付き合って10ヶ月の彼がいます。 お互いの家が近いので、ほぼ同棲状態です。 彼と付き合う前は、家の近くで一人で飲みに行くお店が何軒かあり 週2ぐらいは仕事帰りに飲みに行ったりしていたので、 飲み友達は(男女関係なく)多かったと思います。 でも、今の彼とお付き合いをするようになってからは、 一人で飲み歩くのもやめて毎日のように会っています。 付き合う前の話ですが、飲み友達の中でも家の近くに住んでいて、 行きつけのお店が一緒の彼とは週1ぐらいで飲んでいました。 (どちらかが誘う時もありましたが偶然会う事も多かった) 知り合って6年ぐらい経っていますが、朝まで飲んでも男女の 関係になりかけた事もありません。 (長い付き合いなのでよくわかるのですが、一緒にいて楽しいとは 思ってくれているようですが、外見や私の年齢など、彼のタイプでは まったくありません) その彼から久しぶりに飲みに行こうってメールが来ました。 ま~久しぶりだし、行きたいなって思っているのですが、 彼からしたらやっぱりイヤなもんですよね? とりあえず、飲み友達の彼も知っている共通の女の子を誘って いますが、まだ返事がありません。最悪、二人で飲みに行くことになる かもしれません。 飲み友達の彼とは、本当に飲んで騒ぐだけの友達なのですが、 彼は、女友達とかいない人なので理解してもらえるか心配です。 そんな事を考えてたら、付き合うって面倒だなって思ってきました。 彼氏、彼女がおられる時って異性と飲みに行くのって平気ですか?

  • まだ付き合ってない女の子の友達がいるのですが、食事

    まだ付き合ってない女の子の友達がいるのですが、食事は2回ほど行きました。いきなり食事以外に誘ったらびっくりされるでしょうか?また、もし別に変じゃなかったら、どんなところに誘うのがいいでしょうか?よろしくお願いします。

  • 女の子

    気になる女の子がいます。 今の状況↓ 会社の同期です。 その女の子の家に結構遊びに行ったりします。 休みの日や仕事終わりに一緒に二人でドライブや買い物に行ったりします。 女の子の方からも食事に誘われたりします。 昨日も夜会社の仲のいい人達と集まって宅飲みしたときに二人でつつきあったりしてじゃれあったりしました。 ですが以前冗談でもし俺が好きだったらどうするって聞いたら友達としては良いけどなぁって言われました。 でも俺は正直言ってその娘の事が好きです。 でもなかなか告白できません。 相手の女の子は自分の事をどう思っているのでしょうか。

  • 友達との付き合い方

    女性同士の友達(1対1で40歳前後、お互い既婚子供無し)の場合です。結論から言いますと、一緒に食事に行ったり、楽しい会話をしたりする友人に絶交を言い渡されました。友達って何なのかしら?最初、価値観が一緒だと思って付き合い始め、仲良くなって月に1度くらいは食事(平均1~2万円/回/人)に行って5年程経た仲だったのですが、最近間が少しあいて、久しぶりに「今回は銀座の○○に行かない?」と誘うと、別の餃子とかバイキングの店とかを挙げてきました。私と久々行くのに何でそんな所を選ぶのか、要するに価値観がずれてきました。普段は夫とそういう店とか家でお弁当や手作りして食べているので、久々に友達とあってお話しするのにそういう所には行きたくない旨をメールしたら、初めの文の結果になってしまいました。この年になると価値観の合う新たな友達を作るのも難しいと思いますが、何か良いアドバイス頂きたいと思っております。

  • 先ほど少し離れたショッピングモールで焼き肉店をして

    先ほど少し離れたショッピングモールで焼き肉店をしてるとゆう営業マンが来ました。 焼き肉店で一万のセットメニューが、訪問してる今なら何と3900円でチケットと交換でき食事ができお得だとの事 そんな営業あるんですか(>_<)?

  • 彼氏・彼女との食事

    私は、23歳の女性です。2年ぐらい付き合っている彼氏(27歳)がいます。 半年ぐらい同棲もしまていましたが、今は訳あって別々に住んでいます。家も車で(混んでいなければ)15分ぐらいの所に住んでいます。仕事が早く終った日、休みの前の日などは会っているので、だいたい週に2,3回は会っています。 いつも会うときは仕事が終ってからになるので、夜になります。なので、食事をしよう!と言う事になりますよね。それで、毎回 毎回 何を食べるか(どこのお店に行くのか)で嫌な空気が流れるのです。 私は、お酒が好きなんですが彼は全然 飲めない人です。なので、私がお酒も飲めて食事も取れる感じのお店に行きたがっても嫌な顔をします。なので彼に、「何が食べたい?」「どこか行きたい所はある?」と聞くと、「別に何でもいい」としか返ってきません。私も困るので沈黙していると、「ラーメン・焼肉・ファミレス」の返事が。私は仕方なしに、そのどれかに行きます。もちろん、私もラーメンは大好きだし、焼肉だってたまには食べたい!と思う時もある。ファミレスは対して美味しくはないけれど色々あるから嫌いではない。 けど、付き合って2年間 ほとんどこんな調子です。たまには、私だって好きなお店に行きたいです。 コレって私のワガママですか?! 最近は、食事の事でもめるのがお互い嫌で 前よりも会う回数も減ってきたように思います。コレっておかしいですよね?!どうしたらいいんでしょう?! また、みなさんは普段 彼氏・彼女と会うとき 食事はどんな所でしていますか?

  • 気になっている人がいます

    今友達の紹介で連絡をとってる人がいます。食事に誘われ始めて会ったのですが、私は凄く好印象でした。 相手も遊んだ後のメールが、今日は久しぶりにめっちゃ楽しかった!紹介もらったのが◯◯ちゃんで本間よかった!また遊ぼうと言ってくれました。 その後も私の誕生日が近いのもあり、誕生日祝いに焼肉いこ!と誘ってくれて誕生日前に遊びました。それからも彼が誘ってくれたりで合計4回遊んでいます。彼の家も3回行っており、一緒にDVDをみたりしています。彼は手を出してこないのはもちろん、いい雰囲気とかも全然ないんです。手を出して来ないのがすごく好印象なのですが、発展が全然なく、彼も私のことをどう思っているのかわかりません。メールは毎日しています。彼の事を知ってる友達に聞くと、女の子の経験も少ないと思うし、女遊びもするような子じゃないからすごく純粋でいい子と言います。確かに今まで付き合ったのは3人で最後に付き合った人は3年続いてたらしいです。彼は奥手なだけなのでしょうか?それとも私の事は友達として遊んでいるのでしょうか?バレンタインも近くあげたいのですが、あげていいものなのか悩んでいます(>_<)

  • 京都駅周辺及び四条三条辺りでおすすめ焼肉屋しりませんか?

    明日土曜の夕方久しぶりに友達夫婦と焼肉を食べに行く事になりました。お互いの住んでいる所の間をとって京都駅集合なのですがお勧めの美味しい焼肉屋ありませんか?京都タワーの近くにある確か「将軍」??と言う焼肉屋以外でお願いします。

専門家に質問してみよう