• ベストアンサー

久しぶりに、ある女の子にメール

大学3年生男です。 今日久しぶりに、ある女の子にメールしました。 その女の子と言うのは、昨年1月に友達の紹介で知り合って昨年の10月まで7回程度だけ遊びに行った人でした。彼女ではありません。(ちなみに、自分自身彼女はいた事はないです。)それで、10月以降きっぱり連絡しなくなりました。連絡しなくなったのは、多分お互い好きでもないし、その10月の最後に会ったときに、自分が彼女に少し冷たくしたからだと思います。彼女がせっかく自分の文化祭に来てくれたのに、(自分は売店で売る方)、少し冷たくしてしまい、「今日は来てくれてありがとう」と言ったメールも送りませんでした(←最低)。彼女からもメールは来ませんでした。それで5ヶ月連絡を取り合っていませんでした。 それで今日勇気を出して久しぶりにメールをした時、「久しぶりっ!」て感じで始まり、普通にお互い1時間に1通ペースで近況報告メールをしていたのですが、7通目くらいで、急にメールが来なくなりました。それで5時間後に来たメールの長い文の一部に、「あの時、迷惑そうだったから、もう嫌になられたのかと思ってた;」て送られてきました。 ドキッってしました。確かにあの時、冷たくしちゃいましたし。 これからは、自分としては、彼女と気まずい関係は嫌です。良い友達として、これからも付き合って行きたいと思っています(時々近況報告したりする感じ!!にしたい。)。相手を傷つけないように、これからも良い関係でいるには、どうメールを送れば良いのでしょうか??そこの部分は、「ごめんあの時は忙しかったんだ↓」と少し流す感じで行くのか、何か他にありますでしょうか 何でも良いのでアドバイスください><

  • zihyon
  • お礼率92% (572/618)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

素直にボクがバカだったという事を伝えて、(アホという意味じゃないよ、そんな態度をしてバカだったってこと!:汗)忙しすぎて余裕がなかったってこと、そのおかげで今でも後悔し続けて謝りたかったけどキッカケがなくてうやむやになってしまったこと…すべてメールでもいいので、正直に伝えて下さい。 あなたの文面からすると、彼女さんもあなたのことを気にかけてる様子が伺えますので、あなたの頑張り次第で、グっと距離感が近くなると思いますよ。 がんばれ!

zihyon
質問者

お礼

ありがとうございました。 謝って良い関係続けそうです。

その他の回答 (1)

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20058/39747)
回答No.2

まあ結果として貴方が久々にメールした事で、貴方の予想通りというか感じたように彼女もそっけなくされた事を気にしていた事が分かった訳ですから、素直にあの時はごめんね~忙しくて周りを見る余裕がなくてとでも伝えて素直に謝れば相手もある程度納得はしてくれると思うよ☆

zihyon
質問者

お礼

ありがとうございました。 謝って良い関係続けそうです。

関連するQ&A

  • 久しぶりの友達に手紙を書こうかなと思っているんです

    久しぶりの友達に手紙を書こうかなと思っているんですけどこの文面で良いと思いますか。→「~ちゃんへ 久しぶりだね。元気?最近どう?(近況報告)久しぶりに連絡を取りたくなったので手紙を書きました。もし良かったらここに連絡してね。→~。~より」

  • 女の子からメールをもらうのですが…

    36歳になる男(未婚)です。 以前の仕事の関係で知り合った大学生の女の子がいます。当時アルバイトできていて、休憩時間に雑談したり、仕事が遅くなったときなどに食事に連れて行ってあげたりしたことがあります。私が職場を変わってからもう1年以上会っていません。それでもきっちりと月に1回くらいメールが来ます。最近も近況報告があったのですが、「久しぶりに会いたいです」とか「よければ○○さん(私)からもメール下さいね」とありました。こういう文面をみるとやっぱり私に好意を持ってくれていると思っていいのでしょうか?単にお世話になったからという意味でしょうか?彼女に魅かれた時期はありましたが、まさか私は恋愛対象にはならんだろうとすぐに素にかえったこともありました。 どうなんでしょうか?ご意見をお願いいたします。

  • 久しぶりのメール

    はじめまして。 いわゆる「未練」という質問になりますが、 よろしかったらアドバイス下さい。 去年ずっと好きだった人とのメールのやりとりが 最近あります。 彼には私から告白したけど、その時は「そういう 対象に思えない」と振られてしまいました。 その後も、たまにのメールのやり取りはしてました。 今年に入ってから、なんとなく彼に彼女が出来たような 内容のメールが来て、しばらく連絡しませんでした。 最近になって、彼からたわいもない内容で (映画とか、最近の状況とかetc)メールが来ます。 彼女らしき人の話は出ません。 彼とは以前から知り合いだったので、きっと彼女と 上手くいかなくなったのかなぁ?なんて思います。 彼からのメールや電話にて、恋愛観などの内面を 見せられる度に、またハマっていきそうな自分が怖いです。 彼女と何かしらうまくいかなかったり、 ふと思い出した時に、 仲良かった女の子に自分の話をして来たり、 こっちの近況を伺ってくるのは、よくある事なんでしょうね・・ どっちつかずの距離だった彼と私だっただけに、 もしまた近寄れるなら、もう1度ホントに 彼を好きになってしまおうか、と悩んでいます。 彼が今の私に、どんな感情を持っているのかが わからないんですけど・・・。 ここで、私が片思いの視点に舞い戻るのは間違いでしょうか?

  • 心当たりなく、男友達からメールを無視されています

    閲覧ありがとうございます。 私は高1女子です。 中学校の時の同級生で、わりと親しかった男友達(A君とします。高校は別で、私は共学校、彼は男子校に進みました)に、4月以降4回ぐらいメールを送ってるんですが、なぜか無視されています。 内容は以下の感じです。 1回目(5月ごろ) A君、久しぶり!元気にやってる?最近どう?私は☆☆部に入って~(以下、近況報告) 2回目(6月ごろ) 久しぶり!今日は蒸し暑かったから部活しんどかったでしょー。お互い暑さにやられないようにしよう!お疲れ~ 3回目(7月) (彼の学校が高校野球の試合でいい線まで勝ち進んでいたのを受けて) ニュースで、A君の学校が高校野球で活躍してるの見たよ!すごいね!あと☆勝で甲子園だね。学校全体で応援に行ったりするの? 4回目(7月) 今日も高校野球の試合勝ったね!おめでとう~!! こんな感じなんです・・・ 確かにA君は昔からそんなにメールを打つほうではなく、メールが苦手な人というのは、近況報告や質問のないメールに返信しないこともあるのは分かっていますが、私のメールには一応、質問を含んだものもあるので、ちょっと凹んでいます。でも、無視される心当たりは全くありません。また、これは補足になりますが、私は彼にアプローチしているつもりはありません。あくまで、友達としてのコミュニケーションの意味で、思い出した時にメールを送っているつもりです。このようなメールは、他の友達にもたまに送りますが(高校で多くの友達とバラバラになってしまい、なかなか会えなくなったので)、必ず何らかの返信をくれる子がほとんどです。 皆さん、特に中高生男子の方が見て、私のメールは返信不要なものですか? また、もし仮にわざと無視しているとしたら、その理由はなんでしょうか? どなたかご意見ください。よろしくお願いします。

  • メールがこない…

    友達の紹介からメールをはじめた私より2つ年上の男性が好きです。メールをきっかけに彼とは以前に何度か二人で遊んだりしてました。去年の夏に私から告白したけど、振られてしまい…連絡を絶っていました。 その後、彼から連絡がありましたが、私に彼氏ができてしまいました。それからは月一くらいに定期的に彼からメールがきて近況報告する仲でした。 数ヶ月後に私は彼氏と別れしまい、彼もそのことを知って「今度遊ぼう」と誘われて休みの日に二人で遊びました。 しかし、久しぶりに会った彼とは温度差を感じてしまい…彼は私を友達として接しているのに私は彼を異性として見てしまってるからです。 遊んでいる時に彼から「友達だから手を繋がない」「(私が彼に告白したのは)勘違いじゃないか」って言われしまいました。 私と友達関係を望む彼、彼と恋人関係を望む私…曖昧な気持ちにちぐはぐ関係で苦しいです。きっと彼は私が友達になれないと離れてしまいそうです… 5月の連休中に最後に会ってからメールはきません。私からも送りづらいです。今までずっとメールを待ってたんですが…彼からくるまでまだ待つべきでしょうか? それとも私から連絡した方がいいでしょうか? すごく悩んでます…誰かアドバイスお願いします!

  • 久しぶりメールでいきなり遊びに誘うのって変?

    久しぶりメールでいきなり遊びに誘うのって変? 大学生です 1年前に好きだった女の子に2回告白して振られて諦めたくてずっと連絡もせず会ってもいないんですが、ちょっと前に久しぶりにメールをして、なんか懐かしくなって会えるなら会いたいなと思っているんですが、いきなり遊びに誘うのって変かな思っていて 好きだった頃は1度も遊んだこともなく、誘っても断られました。学校で少し話すくらいの関係で今思えば振られたのも当たり前かなって思ってます。 それでどうやって誘おうか悩んでます。今の僕と似たような状況で誘ったらなんかうまくいった体験談とかアドバイスとかお願いします。正直誘っても無駄だとかでもかまいません 共通の友達はいないに等しいです いるにはいるんですが仲があまり良くないです

  • 久しぶりのメール

    昨日好きな人に久しぶりに会いました。 道端で偶然なのですが・・・。 いきなりすぎて全然喋ることが出来ませんでした;; これをきっかけにしばらく途絶えてた連絡を取ろうと思って、今日メールを送ろうと思うのですがなんて送ればいいかわかりません↓↓ 相手も私もメール下手すぎて今まで連絡が途絶えていたりなので、話の続け方も上手く出来ないのです↓ よければアドバイスをお願いします!

  • 男性に質問です。久し振りの男友達への連絡について

    こんばんは! 先日3年振りぐらいに男友達にメールを送ったら返事がありました。 でも、寝る直前に連絡をとったので元気?ぐらいしか話ができずおやすみ~と話が終わってしまいました。本当はもう少し近況報告的に話したかったです。 そこで、また仕切り直して連絡をしたいのですが・・・どう連絡しようか悩んでます。 ただ久し振りに話をしたいだけなのですが、メールと電話どちらがいいと思いますか? よく連絡をとっていた時は電話をしていて毎週2時間とか長電話していました。 相手は男性だし、たぶんメールで雑談するのは面倒だと思うので電話がいいかなぁと思うのですが、久し振りなのでいきなり電話して戸惑わないかなぁ・・・とも心配にもなったりします。 でも相手はあまりマメでなくどちらかというと連絡無精で、携帯(特にメール)は連絡ツール的なところがあったので・・・そう思うとやっぱり電話がいいかなと思ったり・・・ うだうだしていてスミマセン。。 久し振りで連絡が取れてすごく嬉しくて、迷惑じゃないかなとかメール?電話??とか必要以上に考えて心配になってしまっているので皆さんに 【久し振りに連絡した男友達への感じの良い連絡方法】 についてアドバイスが頂きたいです。 皆さんが相手側の男性だったらどういう連絡がいいでしょうか。 やっぱり電話ですか? なんでもいいような気もするのですが、心配なのでよろしくお願いしますm(>_<)m どんな連絡でもいいという回答でもかまいません。 行動する前から不安と心配な気持ちで弱気になっています・・・

  • 久しぶりメールがきたと思えば・・・

    1ヶ月以上メールしていなかった、女友達から急にメールがきました。 その人とは、友達の紹介で知り合った子なのですが、一度デートをしてそれから、1週間は毎日メールしてたんですが、急にメールがこなくなり、疎遠になっていました。 しかし、その一ヵ月後、お正月のとき、あけおめメールがきて、『お久しぶり、これから、まだまだ寒いから体に気をつけてね』っという内容のメールがきたんですが、自分は、少し冷めたそっけないメールを送りそして、またメールが疎遠になっていました。 そうしたら、今日、急にメールがきて、その内容が『友達リレー』という内容で、どこかのサイト?のメールをコピーしたようなメールが、きました。 その内容は、大事な人、大好きな人、これからも仲良くしたい人7人に、メールを送ろうといった感じのメールがきました・・・ そのメールを7人に送れば、自分が将来結婚する相手、付き合う相手の名前がわかるといったやつで・・・ これは、単になんとなく送ってきたメールなのでしょうか? それとも嫌がらせメールなのでしょうか?? それとも、好意があって送ってきてくれたのでしょうか?? どうか意見をきかせてください。

  • 前にメアドを聞いた女の子へ久しぶりにメールを送る時、なんて送ったらいいでしょうか?

    前にメアドを教えてもらった女の子へ久しぶりにメールを送る時、なんて送ったらいいでしょうか?