• 締切済み

メール 反応 悪い

会社の同僚で好きな子がいます(他部署、年下) 社内でもよく話しますし、2人で休日にでかけたり、誕生日プレゼントをあげたりもしています。 向こうもなんとなく好意を感じてくれていると思いますし、出かけてからもっと仲良くなっているとも思っています。 ただ気になる点が1つ。 メールのレスポンスが悪いのです。 遅く、1,2回で途切れることもしばしば。 (だらだらと夜遅くなるような内容は送っていません) プライベートで関わる前に(プライベートの)メールがあまり得意でないとは言っていました。 実際他の方に送っている時も迷ったり、すぐ終わらせてしまったりというところを何度か見ています) なのでウソではないのかもしれませんが、ちょっとは気にしてくれていたらそんなことはないよな・・・などといい年をして悶々としてしまっています。 中にはそのような方もいると思います。メールでメインのやり取りをするつもりはありませんが、一般的に考えていかがでしょうか?

• jsdk
  • お礼率13% (15/111)

みんなの回答

• hide6444
回答No.3

最近は文字交換をするツールを皆さんお使いですがそれで相手のことが分かるので しょうか!? 何故お互いの声を聞きたいと思わないのでしょうか!? メールやLINEは誰とでもすると思いますが、電話はある程度意識できる人でないと しないと思うのです。 女性はお喋りするのが好きな人が多いですから、毎日少しづつお喋りする時間を 設けていけば文字交換なんて不要だと思いますよ。言葉のキャッチボールをする事が 出来なければ絶対に距離は縮まりませんよ。

• ootemon
回答No.2

女だからといってメールが好きだと思わないでください。 女でもメール電話嫌いでマメじゃなくて相手からも連絡来まくったらうざく思う人はたくさんいます。 メールは読めば終わった案件と思ってます。 返信欲しかったら最低でも2週間ぐらいは待ってください。 メールの返事がない事を催促されたら二度と送りたくなくなるんで気をつけてください。 会社で会うならわざわざメール送りつけないで直接口頭で伝えてください。 たぶん会社で会うのにわざわざメール送りつけられて返信待たれてイラっときてると思います。

• blazin
回答No.1

そのままなんだと思う。 彼女自身の等身大を表した対応。 貴方は、 社内でも良く話す、 休日にも出かける、 プレゼントもあげる。 ↑それらのエピソードを繋がり(線)で捉えているでしょ? 当然交際も視野に入れている貴方は、 少しでも「線」の関係としての強化、進展を考えている。 対して彼女は・・・ 同じエピソードでも「点」の扱いなんだよ。 貴方とはよく話す。 その出来事も一つ一つの「点」 休日のイベントも楽しい「点」 プレゼントだって嬉しい「点」 「点」だからこそ、あくまで一回一回。 「点」だから切れる。「点」と「点」の間が空く。 彼女のレスポンスの遅さは、 貴方のように「線」としての意識が少ない心を表している。 繋ごうという意識自体が少ない分、 一つ一つの出来事(エピソード)で完結しやすい彼女。 貴方は、 一つ一つが繋がりを生み、 それが呼び水になり、「線」の関係になる事を願っている。 その分、 彼女の点対応(切れる)が不安なんだよ。 一般的かどうか?の目線は要らない気がするよ? お互いに意識の仕方が違うだけ。 いい歳して~でいうなら、 貴方の心の乱し方は全然一般的じゃない。 彼女は、 別に特別な意図から「点」対応をしている訳じゃ無い。 ただ単純に、 貴方のように「線」の意識、「線」の目的性が少ないだけ。 心地良い「点」を打ち続けるうちに、 自然に繋がってきたら(と感じたら)、 恐らくそれも受け入れていける彼女。 でも、 貴方のように意識的に「繋ごう」が無いんだよ。 その分切れる。 素の彼女はまだまだ「点」だから。 それは貴方も踏まえておかないと。 いい歳して。 ↑ただの自虐レベルで済むように整理しておかないと。 大切にね☆