• 締切済み

メール 反応 悪い

会社の同僚で好きな子がいます(他部署、年下) 社内でもよく話しますし、2人で休日にでかけたり、誕生日プレゼントをあげたりもしています。 向こうもなんとなく好意を感じてくれていると思いますし、出かけてからもっと仲良くなっているとも思っています。 ただ気になる点が1つ。 メールのレスポンスが悪いのです。 遅く、1,2回で途切れることもしばしば。 (だらだらと夜遅くなるような内容は送っていません) プライベートで関わる前に(プライベートの)メールがあまり得意でないとは言っていました。 実際他の方に送っている時も迷ったり、すぐ終わらせてしまったりというところを何度か見ています) なのでウソではないのかもしれませんが、ちょっとは気にしてくれていたらそんなことはないよな・・・などといい年をして悶々としてしまっています。 中にはそのような方もいると思います。メールでメインのやり取りをするつもりはありませんが、一般的に考えていかがでしょうか?

  • jsdk
  • お礼率13% (15/111)

みんなの回答

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.3

最近は文字交換をするツールを皆さんお使いですがそれで相手のことが分かるので しょうか!? 何故お互いの声を聞きたいと思わないのでしょうか!? メールやLINEは誰とでもすると思いますが、電話はある程度意識できる人でないと しないと思うのです。 女性はお喋りするのが好きな人が多いですから、毎日少しづつお喋りする時間を 設けていけば文字交換なんて不要だと思いますよ。言葉のキャッチボールをする事が 出来なければ絶対に距離は縮まりませんよ。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

女だからといってメールが好きだと思わないでください。 女でもメール電話嫌いでマメじゃなくて相手からも連絡来まくったらうざく思う人はたくさんいます。 メールは読めば終わった案件と思ってます。 返信欲しかったら最低でも2週間ぐらいは待ってください。 メールの返事がない事を催促されたら二度と送りたくなくなるんで気をつけてください。 会社で会うならわざわざメール送りつけないで直接口頭で伝えてください。 たぶん会社で会うのにわざわざメール送りつけられて返信待たれてイラっときてると思います。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20054/39742)
回答No.1

そのままなんだと思う。 彼女自身の等身大を表した対応。 貴方は、 社内でも良く話す、 休日にも出かける、 プレゼントもあげる。 ↑それらのエピソードを繋がり(線)で捉えているでしょ? 当然交際も視野に入れている貴方は、 少しでも「線」の関係としての強化、進展を考えている。 対して彼女は・・・ 同じエピソードでも「点」の扱いなんだよ。 貴方とはよく話す。 その出来事も一つ一つの「点」 休日のイベントも楽しい「点」 プレゼントだって嬉しい「点」 「点」だからこそ、あくまで一回一回。 「点」だから切れる。「点」と「点」の間が空く。 彼女のレスポンスの遅さは、 貴方のように「線」としての意識が少ない心を表している。 繋ごうという意識自体が少ない分、 一つ一つの出来事(エピソード)で完結しやすい彼女。 貴方は、 一つ一つが繋がりを生み、 それが呼び水になり、「線」の関係になる事を願っている。 その分、 彼女の点対応(切れる)が不安なんだよ。 一般的かどうか?の目線は要らない気がするよ? お互いに意識の仕方が違うだけ。 いい歳して~でいうなら、 貴方の心の乱し方は全然一般的じゃない。 彼女は、 別に特別な意図から「点」対応をしている訳じゃ無い。 ただ単純に、 貴方のように「線」の意識、「線」の目的性が少ないだけ。 心地良い「点」を打ち続けるうちに、 自然に繋がってきたら(と感じたら)、 恐らくそれも受け入れていける彼女。 でも、 貴方のように意識的に「繋ごう」が無いんだよ。 その分切れる。 素の彼女はまだまだ「点」だから。 それは貴方も踏まえておかないと。 いい歳して。 ↑ただの自虐レベルで済むように整理しておかないと。 大切にね☆

関連するQ&A

  • メールでの誘い方

    職場の同僚の女性が、同じ部署の年下の男性に、「一緒に遊びに行きませんか?」と誘われました。それって、絶対男性が女性に気があるって事ですよね?普通好意を抱いていない人に、一緒に遊びにわざわざ声をかれませんよね?その女性は、その男性が興味がなかったので、結局行きませんとメールで返事をしたそうなのですが。。

  • これは異性としての好意? 同僚としての好意?

    先日、突然職場の女性からチョコレート菓子をもらいました。 たぶん数百円ぐらいのお菓子です。社内で昼休みとはいえ、 周りに多少、人がいたので両手で手渡しされて驚きました。 どうしたの、なんで?と聞くと、この前のお礼ですといわれました。 これは異性としての好意? 同僚としての好意ですか? ただのお礼で、女性はこういうことを普通にするものですか? 彼女は、私と同じ部署で働く3つ年下の後輩です。1年ぐらい同じ部署で 働いていましてお互い同じ職種です。2人とも得意・不得意の仕事が あってそれなりにうまく助け合ってこれまでやってきました。 会社外での付き合いはないけど、よい同僚として楽しく仕事できています。 ここ最近、色々と彼女の仕事を手伝う機会があり、時期的にも仕事が 増えていたので、彼女を手伝っていたら終電ぎりぎりになってしまったり、 会議での私の発言が偶然彼女をかばうことになったりで 「いつも私の味方でいてくれてありがとう」みたいなことを言われました。 お菓子でも、わざわざ私のために買ってきてくれたことが嬉しかったのですが これはどういう意味があってのことでしょうか?

  • 深夜にメールをくれるのは・・?

    社内で好きな人がいます。 一度だけふたりで食事に行きました。 自分では、とても楽しく話せて、相手もプライベートのことを よく話してくれ、雰囲気は悪くなかったと思います。 それでも、彼が好意を持ってくれているかわからないので、 メールを送るときは迷惑にならないように早めの時間に送信しています。 彼からの返信は、深夜が多いです。 (夜11時くらいとか、一時近くとか。。休みの日もそうです) ただの社内の人に、深夜にメールってするものなのでしょうか? 彼にとって、私はどんな存在になっているのか気になります。 少しは、好意を持ってくれているのでしょうか?

  • 交際3年目。恋人のメールアドレスを教えてもらえません。

    交際3年目の恋人についてです。彼とはいわゆる社内恋愛という関係です。本店と支店とに分かれて勤務しています。 交際当初、彼は社内恋愛に対してとても消極的でした。ですので、二人の仲は公表しておりません。が、何度か同じ日に休日をとったことがきっかけで、一部の人間には感づかれてしまっています。 そのため、私もそして彼も、お酒の席などで、時折私達二人の仲について冷やかされます。私はいつも笑ってごまかしますが、彼は不機嫌そうに黙ってしまいます。また、彼からは、そういう時には適当にはぐらかすようにとアドバイスされています。 そもそも彼は、プレイベートな話題について、会社の人間にとやかく言われたくないタイプです。そうして、私もそういった話題についてぺらぺらとしゃべるのはあまり好きではありません。ですが、嘘がつけずすぐに顔に出てしまうため、口にしなくとも相手には伝わってしまうようです。 このような経緯があり、今に至るまで携帯のメールアドレスを教えてもらえません。 彼は、しょっちゅう携帯電話をデスクの上に置き忘れてしまう癖がるらしく、うっかりすると同僚にメールの中身を見られてしまうからだそうです。実際、職場の雰囲気もあり、また同年代の同僚ばかりが集まる部署に席を置いていることも関係して、プライベートは守られにくいです。 彼の言い分はわからなくもありません。ですので、出来るだけ納得をしようと努力はしてきました。 ですが、時折言いようのない寂しさを感じてしまい、とても苦しくなってしまいます。 もちろん、彼とは何度も話し合いを重ねました。が、結果はいつも同じです。 仕方のないこととあきらめるしかないのでしょうか?正直、とてもしんどいです。 気持ちの切り替え方や割り切り方など、アドバイスいただければうれいいです。

  • アプローチ方法を教えてください。

    初めまして。 社内の他部署の女性が気になっています。 会社内であえば、立ち話はしますが、プライベートの連絡先も知らない関係です。 配属部署が違い、仕事が絡むことは一切ありませんので、仕事を通じてプライベートの連絡先も聞きずらい状況です。 この前、その女性から、その女性の同僚(男性)の誕生会(私を入れ4人))に誘われ、同僚とは話したことはありませんが、その女性と少しでも仲良くなりたいと思い、行ってきました。 昨日、義理チョコでももらえるのはないかと思っていましたがいただけず、それほど仲が良い関係ではないと理解しています。 少しずつ仲良くなっていきたいと思っていますが、どのようにアプローチしていけばよろしいでしょうか? また、プライベートの連絡先はどのように聞いたらよろしいでしょうか?

  • 途切れるメール

    好きな人とのメールのことで悩んでいます。 20代女性です。相手は同じ会社の他部署の男性です。 私の一目惚れでメールを初めて向こうからの誘いで花火大会に行き、 先日、用があり2人で会った時、機会があったら映画~…という話が出ました。 ですが、メールをしても返事がなかったことが一度(寝ていたらしい) 向こうからメールがきて何度かやりとりしていたら、突然返事がこなくなることが度々ありました。 質問メールや絵文字はあるのですが、返事が途切れたことを謝られたことはありません。 メールが不慣れ?とは薄々思いましたが、例えば気になる人に対しても途中で返事しなかったりしますか? 私の好意は分かってると思うのですが…ただの友達にしか思っていないのか。 脈あり!?と思ったりもしましたが、相手の気持ちがよく分からなくなりました。

  • 体調不良で休んだ同僚が心配でメールしたいのですが...

    こんばんは。 体調不良(風邪)で今日欠勤した同僚(女性です)が心配で メールしたいのですが、こういうときメールをもらっても 困るだけでしょうか? 私は同じ部署で働く同僚で男です。 (好意を持っています)

  • 結婚している男性って

    こんにちは。似たような質問はいっぱいあるかと思いますが自分のこととして質問させていただきます。 最近会社の既婚男性から食事行こう。とかメルアド教えて。とか誘われて少し動揺しています。 最近まで同じ部署で隣の席だったので気軽に話したり社内メールを交換したりしていたのですが、結婚していることは知っていたので、好意は持っていましたが同僚程度のもので、向こうもそうだと思っていました。 でも最近部署が違っても出張のおみやげをわざわざ持ってきてくれたり、プライベートで連絡とりたいとか言うようなことを言ってきて・・。 彼の夫婦仲はよくわかりませんがまだ新婚の域で悪いとも思えません。子供はまだいないようです。 私は遠距離で3年つきあってる彼氏がおり、とても仲がいいです。 ちょっとびっくりしてお誘いやメルアドの交換はお断りしてしまいましたが、それ以来私の中で彼のことが気になる存在になってきてしまいました。。 だけど自分の彼が大切なのでどうこうする気はありません。 会社の既婚男性の真意も測りかねます。もしかしたら友達として仲良くしたいだけだったのかな?アドレスぐらい教えてもよかったかな。とも思います。 質問は、結婚してる男性ってどういうつもりで女の子を誘ったりするのでしょうか?下心なしってありえますか?? よければアドバイスお願いします。

  • 社内メールで携帯メールアドレスを聞かれたら・・・

    こんばんは。会社員をしている28歳の男性です。 悩んでいることが、会社の部署の異なる同僚の女性22歳(以下彼女)のそぶりについてです。彼女との間柄は、プライベートなメアドや携帯番号などは全く知らず、コピー機で一緒に会えば一言・二言世間話をする程度の関係です。 彼女のそぶりに気になり始めたのは半年位前からです。 そのそぶりとは、お互いの距離が離れているときは何気に見たときに彼女と目が合ったりします。 しかし、近くで会うときには会話はしっかりとしますが、彼女は目を伏せて目を合わせようとしませんが、近くを通るときも彼女は目を伏せています。 親しいと言える関係でもなく、また嫌われるほど何度も私から彼女を見たこともなく、近くで目を伏せられる理由がよくわかりません。 お互い接点もないことから、この状態が半年間続いています。 しかし、初めは目が合うなぁと感じていた程度でしたが、この不自然なそぶりをきっかけに最近になって彼女へ興味を持ち始めてしまっています。 実は2日前に全く接点がないので会社のPCメールで「携帯のメアドを教えてください」とメールしました。 通常断るにしても社交辞令の返信が来るものですが、結果は全くの無反応です。 いったい彼女のそぶりは、嫌われているのか?もしくは好意を持たれているのか?どちらを表しているのでしょうか? また、社内メールでメールアドレスを聞いたのは間違いでしょうか?

  • 社内メールでやりとりするのは脈なしですか

     結構プライベートな内容でも社内メールを使う人が多い、という職場にお勤めの男性がいたら教えてください。  社内メールでやりとりをしている女性がいるとして、携帯電話のアドレスを聞かないのは、やはりその女性に興味がなく、プライベートまで踏み込まれたくないからですか?   今、職場に気になる男性がいて、社内メールで時々雑談するようになりました。私は、職場のメールだと恋愛っ気ゼロになってしまうので(そもそも社内メールで恋愛トークはしないのが常識とは思いますが)、ごくごく、誰に見られても当たり障りない内容です。  もう少し仲良くなりたくて携帯電話のアドレスを知りたいな、と思うのですが、今更聞く口実が見当たらなくて悩んでいます。もし、向こうも同じことを考えてくれてるんだったら嬉しいなと思うのですが、相手の男性は、普通に私用で内線電話をかけてくるくらいなので、もし私に彼女候補として関心があれば、社内メールだろうとそういう文面になるような気がします。ということは、やっぱり私は女性としてはどうでもいいのかな~と悶々としてしまいます。