• ベストアンサー

メールでの誘い方

職場の同僚の女性が、同じ部署の年下の男性に、「一緒に遊びに行きませんか?」と誘われました。それって、絶対男性が女性に気があるって事ですよね?普通好意を抱いていない人に、一緒に遊びにわざわざ声をかれませんよね?その女性は、その男性が興味がなかったので、結局行きませんとメールで返事をしたそうなのですが。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • koonell
  • ベストアンサー率63% (53/83)
回答No.1

そうですね。 男女問わずだと思いますが、好意を持っていない人を誘うことはないと思います。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    20代のOLです。 社会人の男性に質問です。 以下のようなやりとりをしている女性は、男性からみると脈ありに思えますか? ・相手は職場の同僚で年下です。 ・同僚だけど、フロアが違うので仕事は一緒ではない。 ・メールは週に2~3通、返事は必ずその日に返してくれます。 ・2回目のご飯の誘いに女性はOKしました。(嬉しそうには見せない) ・思わせぶりな態度などは無い。 私は、先輩が気になっているのですが、 職場の同僚という事を考えて、上記のようにあまり好意を表していません。 にも関わらず、先輩は再び誘ってくれたので、 私の行動は脈ありに見えたのかな?と思ってしまいます。

  • メールの返事、どうしたらいいでしょうか?

    こんな場合、メールの返事をどうしたらいいか悩んでます・・ 箇条書きにしてみます。 ●私はバツイチ女性、子供あり、会社もそれは周知。 ●入社してすぐAさんという同僚男性(独身28歳、同僚いわく彼女いない歴2年)から飲みの席で他の同僚の前で冗談で「○○(私の名)に絶対手を出すな、俺が狙ってるから」と宣言された。 ●Aさんはいわゆる「モテる」男性、周りの独身女性が憧れている人で、こんな人が私の事をどうこうなのはありえないしどうせ離婚で弱ってる女性だからと思ってからかってるんだと思っていた。 ●Aさんは会社で同じ課なので毎日職場で会う。職場では仕事の話しかしない。 ●Aさんは別の同僚から私のメルアドを聞き毎日メールを送ってくるようになった。でも私は離婚で疲れて今は誰にも興味が無いので、当たらず障らず程度の内容の返信は10回に1回くらいはしていた。 ●Aさんは初めてのメールで「○○(私)は俺の理想の女性だ」と送ってきたが私は女性じゃなくて母親だし今は異性に何を言われても嬉しいと思わない、申し訳ない。という返事を返した。 ●私の返事の内容にかかわらず、「こんなに魅力ある女性と出会えたのに絶対に諦めたくない。俺は性欲が強いけど、○○となら精神的にも肉体的にもものすごく合いそうだ」と強引な態度がしばらく続いた。 次に続きます。

  • 声をかけた女性が年上と知った男性の気持ち

     当方28歳の社会人女性です。この年になってお恥ずかしいのですが、自分から男性(女性でもですが、男性は特に)に話しかけるのがとても苦手で、話しかけにくいオーラが出ているそうなので、このままではいけない!と思い、先週、一人で異業種交流パーティーに行ってみました。結局、自分から話しかけることはできなかったのですが、ある男性(Aさんとします)に話しかけていただきました。私に少し好意を持ってくれてるような気がしたのですが、話すうちに、私の方が3歳年上だということがわかりました。   その後も、特にトーンダウンした風でもなくおしゃべりが続いて、Aさんに、一緒に来ていたその男性の先輩(Bさんとします)と落ち着いてご飯食べれるところに行きましょうと誘われ、私もこのままここにいるよりはいいかなと思ったのでご一緒しました。お酒1杯ずつと軽い夕ご飯で一時間半くらい過ごして、その後、職場が近いことがわかったので、「また今度ランチしましょう、〇〇さん(私の名前)の同僚も一緒に」、と言われ、電話番号を交換して帰りました。  自分でも状況がうまく整理できていないので、わかりにくくて申し訳ないのですが、私はAさんとまた会えたらいいなと思っています。ですが、今まで年下の男性を恋愛対象に考えたことがなかったので、どうしよう、と悩んでいます。男性心理がまったくわからないので、男性の方、以下の質問について、ご意見をお聞かせいただけないでしょうか。どれか一つでもとても嬉しいです! また、厳しいご意見も覚悟しています。 (1)Aさんは同い年か年下だと思って私に声をかけたそうなので、私が鈍くて気づかなかっただけで、女性の方が3歳も年上と知って、やはり引いているのでしょうか。 (2)ランチ行きましょう、と言ってくれたのはBさんだったのですが、Aさんは私のことは特に意識してないということでしょうか。 (3)更に、私の同僚も誘ってランチ、というのは、どういう心理なのでしょうか…。もし本当にランチのお誘いがきたら、大人として、Aさんと同じ年位の女の子を連れていくべきなのでしょうか…。

  • 女性に質問です

    男性ですが、職場に好きな女性がいます。 その女性とは違う部署ですが、共通のよく話す同僚がいるので、最近になって少しずつ話せるようになりました。 前はその女性が自分の部署に来ても、用事がない限りは話さなかったのですが、最近は昼頃になっていてもわざわざおはようございますとあいさつに来てくれます。 でも、好きな女性は普段は明るくてハキハキしゃべるのに、自分としゃべる時は何か普段と違って声が小さくなるし何か感じが違うなと思うことがあります。 このような場合、自分が好きな女性に好意があることを本人に気付かれていると思いますか? あと、あいさつに来てくれるので嫌われてはいないと思いますが、普段は明るくてハキハキしゃべるのに話す時に声が小さくなったりするということは、どのような気持ちの表れだと思いますか?

  • 職場恋愛について

    職場の女性を好きになりました。 相手は25歳で私は28歳です。職場に女性は一人しかいません。 若干八方美人な感じで誰とでも笑顔で会話していて常に笑顔です。 今年の1月にイベントで少し話すようになって少人数(3~4人)の飲み会を3回ほどして、 たまにメールを送ったりしています。 メールは絶対自分がしないと相手からは来ません。しかし、絶対返信はしてくれます。(その日のうち) 会社では自分が話しかけることが多いですが、相手からも結構話しかけてくれます。 ここからが本題です。 前回飲んだ時に「今度は2人で飲もうよ」と誘ったら「はい。全然オッケーですよ」と言っていたのにメールすると「でも、人数多いほうが盛り上がるからみんな誘いましょう」とメールが来ました。。。 じゃあ人を集めてまた飲もうと思いましたが結局前回と同じメンバー(3人)になってしまったので「ひとが集まらなかったから中止しよう」とメールしました。 わかりました、とメールが来ると思っていたのですが「せっかくだから飲みましょうよ」と返事がきました。 相手の女性に好意があることを伝えてはいませんが、ここからなんとか「2人で会う」ようにもっていくべきでしょうか?それとも少人数飲み会を続けてじっくりいくべきでしょうか? また、好意があることを今伝えるべきか悩んでいます。 なんでもよいのでアドバイス頂けたら幸いです。 ちなみに、3人は(相手の女性、自分、違う部署の同僚男)です。 ※同僚を好きってのは絶対ではないですが無いと思います。

  • 連れていきたい

    以前職場の同僚男性と話をしている時に、(私を)ご飯に連れていきたいとか遊びに連れていきたいとか言われました。これってご飯と遊びを誘ってくれて、返事をしなくてはいけなかったんでしょうか?行く行かないの返事もせずにうやむやになっちゃいました。同僚女性を連れていきたいは、好意はありますか? 他の同僚からは、同僚男性は、○○さん(私)が可愛くて(顔ではなく性格だと思います)仕方がないから、ご飯に連れていきたいと思ってるんだと思うよ〜って言われました。

  • 会社での男性心理とは?

     会社に勤める20代の女性です。同じ部署に気になる男性がいます。 彼はとても愛想がよく、よく気が回り職場の女子からも評判でモテモテです。  その彼はいつも、お昼のランチタイムになると同じ部署の其々の女の子に声を掛け、誘った子と二人きりで食事に行っています。本人は彼女募集中のことも公言していて、社外では絶対に仕事の話はしないそうです。    皆に優しく、誘われて行った女の子は殆どと言っていいほど彼に好意を持って戻ってきます。(思わせぶりな態度なんですね…^^;)  ここで質問です。私の部署には女性が私を入れて5名居ます。しかし私だけは誘われません。私を誘うときは、珍しく複数で行く時などしかなく、二人きりでは絶対に誘ってくれません。この前は私と仲のいい別の部署の女の子を誘っていました・・・    何なのでしょうか?感じ悪い意外の何ものでもないのですが…ズバリ、“タイプのルックスじゃない。”ということでしょうか?  率直な男性心理をお聞かせ下さい。  宜しくお願いします。

  • 臆病になっています

    前の会社で気になる人に自分から好意を持ち、アプローチしたのですが同じ職場の女性も彼が好きみたいで結局、彼に会社内で皆のいる前(その女性を含む)でひどい振られ方をされ、傷つき恋に臆病になってしまいました。(彼はその女性と付き合っているそうです。) 知人にも職場恋愛はやめたほうがいいと言われ、自分もそのつもりでいたのですが‥新しく勤めだした会社で傷心していた私に同部署の男性が好意があるらしく、はじめは何も思っていなかったのですがあまりにも熱烈なので彼のことを気になりだしました。 でも、同部署で彼のことを好きな女性(積極的です)がいることがわかり、以前のようにはなりたくないと自己防衛が私の心にあって‥やはり彼のことはあきらめようと思っています。 会社外で知り合った男性を探したほうがいいのでしょうか?

  • メールで遊びに誘った時の女性の返事について

    お世話になります。 職場の同僚で好意を持っていた女性にメールで一緒に遊びに行きませんか?と誘ったのですが、 当時、彼女にはすでに婚約者が居たのですが返事は「用事があるのでいけません」という遠まわしな断り方での返事でした。 当時の私はその女性に彼氏が居ることも、ましてやその彼氏と婚約状態にあることも知らずに接していたので、結婚の予定があることをその後知りショックを受けました。 私的には、「実は付き合っている人と結婚することになりまして…」とか言って断ってもらえれば、一番すっきりしますし、こちらも「そうだったのですか…おめでとうございます」と言えるところなのですが、 彼女は明らかに私に対して結婚の予定があることを隠していたと思われるところがあり、少し不信感すら抱きつつあるような状況です。 私自身恋愛経験はあまり無いですし、メル友になった女性も彼女が初めてだったんですが、こういったメール上のやりとりというのは、割と普通にあることなのでしょうか?

  • メール嫌いの彼

    はじめまして、わたしは20代の女性です。 今メールをしている人(男性)がいるのですが、はじめはすぐ返事が来たのに、最近はかなり遅いです。そして、質問じゃないメール(近況報告など、文末に「?」がないメール)には絶対返信はないです。彼はメールが嫌いだそうなんですが、返信がなかったりすると、あんまりわたしのことに興味ないのかなー?ってちょっと悲しくなります。 彼とは以前の職場の知り合いです。今後彼との関係を進めるには、やっぱり直接会ったりしたほうがいいと思いますか?そして脈はあると思いますか?ちなみに彼女がいるかはまだわかりません。