• 締切済み

メールが冷たい...

22歳男です。 同じ職場にいる1歳年下の女性に好意を抱いています。  職場内でバッタリ会う(週5日勤務のうち2回くらい)と世間話をする程度です。シャイな感じですが、とても好感の持てる子でこちらとしても話していて楽しいです。 先日運よくメールアドレスを交換でき、メールを始めました。  しかし、メールが非常に冷たいのです。基本的に返事は返ってこないか、翌日、もしくは翌々日になり、しかも一言だったりします。  メール面倒なのか、私が嫌われているのか分からず、結局メールを送るのは一時中断している状況です。もちろん彼女の方からメールが来ることはありません。  ただ、職場で会うと親しげに話してくれるので、とても不思議な感じです。 どなたか彼女の本心を推察して下さい。 ちなみに彼氏はいません。

• 71713
  • お礼率80% (8/10)

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 職場で親しげなのは、誰にでもそうなのではないですか? 女性は職場の中で他の人と不和になることをおそれるので、気がない男性にでも、親しげにする女性もいますよ。 誰にでも気があるように見える体質の女性もいます。 罪作りですが…。 メールが来ないのは嫌われているわけではなく、あなたに誤解されないようにしているのだと思います。 もしメールが苦手とかそういうことだとしても、あなたの気を引きたいと思っていたら、もうちょっと丁寧な返事が来ると思います。 嫌われてはいないでしょうが、会社での親しさは職場の同僚としての親しさであり、個人的にメールをやり取りして、いつか恋愛関係に発展させようという気持ちとは、別物ではないでしょうか。 職場でのことですし、今のところはあまりメールには触らずに、職場での親しい会話を出来るだけ盛り上げるように努力して、しばらくしてからまた試してみたらどうでしょうか。

71713
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに少しでも好意をもってもらいたかったら丁寧な返事が着ますよね。 小悪魔ですねw このままメールは控えます。

noname#52156
noname#52156
回答No.3

私の推測ですが、 アドレスを交換するくらいなので 嫌われてはいないと思いますよ。 まだお付き合いされてないようなので 質問者様がどういうつもりでメールして来るのか分からず 彼女にしてみてもどんな内容を送れば良いのか 迷ってるのではないですか? それと、職場でも週2回会うそうなので 話す事があっても会った時に話せば良いと 思っているのかもしれません。 先日メール交換との事なので 知り合ってまだ日が浅いのでしょうか。。。 あまり気にしすぎても良くないですし、 感情はメールではなかなか伝わりづらいので 次回からデートの誘いや、連絡事項のみをメールして 直接2人で会った時に本心を聞いてみてはどうですか?

71713
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに悲観的すぎる点があるとは思っています。 私はたわいもない話をメールで会話をしています。 まだ恋愛話もしたことはありません。 とりあえずメールはやめてみようと思います。

• Scotty_99
回答No.2

残念ながら、向こうはあなたに好意はないでしょうね。 若い方なのでできるかわかりませんが、好意をむき出しに しない方がこういう場合よいです。 あえて逆に距離を取ったり、メールはこのまま控えたままの 作戦が有効だと思います。 猛アプローチすれば好かれると思い込むのは幻想に過ぎず、 アプローチしないで待っていればいつかチャンスが出てくるかも 知れません。一旦、別の女性を見てみることをおすすめします。

71713
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かにメールを見る好意は全くないように思います。 嫌われるのはイヤなので、きっぱりメールはやめました。 このまま好きになってもつらくなるだけだと思うので、諦めようと思います。

noname#86363
noname#86363
回答No.1

職場で親しげに話してくれるのであれば、 単にメールが面倒・あるいは他のことで忙しいのではないのでしょうか!? アドレスの交換は緊急の時や連絡の手段として必要だったのでは!? メールだけが全てではありませんし、 職場でいっぱい話せばいいのではないでしょうか??

71713
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに忙しいのかもしれませんが、内容を見る限りでは好意はないような気がします。 職場で話しているときは楽しいので、しばらくメールはやめます