• 締切済み

メールが冷たい...

22歳男です。 同じ職場にいる1歳年下の女性に好意を抱いています。  職場内でバッタリ会う(週5日勤務のうち2回くらい)と世間話をする程度です。シャイな感じですが、とても好感の持てる子でこちらとしても話していて楽しいです。 先日運よくメールアドレスを交換でき、メールを始めました。  しかし、メールが非常に冷たいのです。基本的に返事は返ってこないか、翌日、もしくは翌々日になり、しかも一言だったりします。  メール面倒なのか、私が嫌われているのか分からず、結局メールを送るのは一時中断している状況です。もちろん彼女の方からメールが来ることはありません。  ただ、職場で会うと親しげに話してくれるので、とても不思議な感じです。 どなたか彼女の本心を推察して下さい。 ちなみに彼氏はいません。

  • 71713
  • お礼率80% (8/10)

みんなの回答

回答No.4

こんにちは。 職場で親しげなのは、誰にでもそうなのではないですか? 女性は職場の中で他の人と不和になることをおそれるので、気がない男性にでも、親しげにする女性もいますよ。 誰にでも気があるように見える体質の女性もいます。 罪作りですが…。 メールが来ないのは嫌われているわけではなく、あなたに誤解されないようにしているのだと思います。 もしメールが苦手とかそういうことだとしても、あなたの気を引きたいと思っていたら、もうちょっと丁寧な返事が来ると思います。 嫌われてはいないでしょうが、会社での親しさは職場の同僚としての親しさであり、個人的にメールをやり取りして、いつか恋愛関係に発展させようという気持ちとは、別物ではないでしょうか。 職場でのことですし、今のところはあまりメールには触らずに、職場での親しい会話を出来るだけ盛り上げるように努力して、しばらくしてからまた試してみたらどうでしょうか。

71713
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに少しでも好意をもってもらいたかったら丁寧な返事が着ますよね。 小悪魔ですねw このままメールは控えます。

noname#52156
noname#52156
回答No.3

私の推測ですが、 アドレスを交換するくらいなので 嫌われてはいないと思いますよ。 まだお付き合いされてないようなので 質問者様がどういうつもりでメールして来るのか分からず 彼女にしてみてもどんな内容を送れば良いのか 迷ってるのではないですか? それと、職場でも週2回会うそうなので 話す事があっても会った時に話せば良いと 思っているのかもしれません。 先日メール交換との事なので 知り合ってまだ日が浅いのでしょうか。。。 あまり気にしすぎても良くないですし、 感情はメールではなかなか伝わりづらいので 次回からデートの誘いや、連絡事項のみをメールして 直接2人で会った時に本心を聞いてみてはどうですか?

71713
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに悲観的すぎる点があるとは思っています。 私はたわいもない話をメールで会話をしています。 まだ恋愛話もしたことはありません。 とりあえずメールはやめてみようと思います。

  • Scotty_99
  • ベストアンサー率30% (393/1284)
回答No.2

残念ながら、向こうはあなたに好意はないでしょうね。 若い方なのでできるかわかりませんが、好意をむき出しに しない方がこういう場合よいです。 あえて逆に距離を取ったり、メールはこのまま控えたままの 作戦が有効だと思います。 猛アプローチすれば好かれると思い込むのは幻想に過ぎず、 アプローチしないで待っていればいつかチャンスが出てくるかも 知れません。一旦、別の女性を見てみることをおすすめします。

71713
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かにメールを見る好意は全くないように思います。 嫌われるのはイヤなので、きっぱりメールはやめました。 このまま好きになってもつらくなるだけだと思うので、諦めようと思います。

noname#86363
noname#86363
回答No.1

職場で親しげに話してくれるのであれば、 単にメールが面倒・あるいは他のことで忙しいのではないのでしょうか!? アドレスの交換は緊急の時や連絡の手段として必要だったのでは!? メールだけが全てではありませんし、 職場でいっぱい話せばいいのではないでしょうか??

71713
質問者

お礼

ありがとうございました。 確かに忙しいのかもしれませんが、内容を見る限りでは好意はないような気がします。 職場で話しているときは楽しいので、しばらくメールはやめます

関連するQ&A

  • 元気にしてる?メール

    男性は好意があったら、例えば「元気にしてる?」って来たメールに対して、「元気だよ!最近は○○があったよ。今日は○○があったね!」 みたいな、一言で終わらせない 近況報告してくれるもので すか? ただ「元気だよ」だけよりは 好感を持ってくれてますか?

  • 女性とのメールについて

    23で彼女いない歴=年齢で童貞の、おとなしくまじめな男です。 最近、職場で女性から好意をもってもらえてるようで、よく話しかけてもらいます。 その方とアドレス好感して、その方から今日メール来たのですが、どうやって女性とメールするべきなのかわかりません。 何か注意点とかありますか? ちなみに写真添付されてきたメールで、返信はその写真のことについて質問を含んだ感想書いて送ったのですが、全然その質問スルーされて返事が来てました。。。 難しいです・・・

  • メール交換した女性との進展に困っています。

     職場で女性を好きになりました。  大人っぽい雰囲気で落ち着いて見えますが、かなり若いのかもしれません。常にきちんとしていて真面目で誠実な印象で、雰囲気や話し方は凄く優しそうで気さくな感じなので、僕は好意を持ちました。  彼女は常に冷静沈着で感情をあまり表現しない性格で、世間話しをする女性は決まっていて、男性と話す時は事務的で仕事の事だけです。僕は毎日きちんと挨拶していると、彼女もきちんと僕の目を見て挨拶してくれるので僕は好意を伝えたくなり、メールアドレスを渡しました。すると意外にも翌日「時々メールしてお友達になりましょう」という返事が来ました。  僕は嬉しかったので、すぐにメールで率直な気持ちを伝えてみました。けれども、僕の先走った告白に彼女は戸惑ったようです。でも、僕は完全に拒否されたわけではありません。その後は週に一度、当り障りのないメールを送っています。彼女の態度を見ると、確実に僕を意識していますし、僕の動きを気にしているようです。けれども、今のところ、僕にどう返事していいか迷っているようです。  知り合った職場は短期アルバイトで、二人とも今は別の会社に転職しています。ですから、今は時折当たり障りのないメールを送るだけです。返事は来ません。彼女の人柄からすると、僕からのメールが嫌ならば、はっきりことわると思うのです。ですから、今のところ、僕のメールを受け取って読んでいてくれることが彼女の意思だと思います。  この先、彼女から返事をもらえて、さらにはお付き合いに発展させるにはどうしたらいいでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 渡る世間は鬼の「タキ」さんか家政婦は見たの「大沢」さんか

    私は、渡る世間の「タキ」さんより、家政婦は見たの「大沢」さんの役どころのほうが、ぴったりしていて、のびのびと演じられていて好感がもてます。 彼女の本心はわかりませんが、渡る世間では「セリフ」を言わされているって感じがぬぐえません。彼女は経験もあり脇役としては一流ですし、素人の私にそんなことを感じさせてしまうほど下手ではありませんので、その演じ方には何かきっと意図するところがあるのではないかと思ってしまうのです。つまり、渡る世間では言いなりにならざるをえない何かを・・・。(それは圧力かもしれません)ですから、それを知らせるために、タキさん役の中であえてそのように振舞っているように感じられます。ちょっと考えすぎでうがったみかたかもしれませんがそのように感じています。いかがでしょうか?

  • メールでの誘い方

    職場の同僚の女性が、同じ部署の年下の男性に、「一緒に遊びに行きませんか?」と誘われました。それって、絶対男性が女性に気があるって事ですよね?普通好意を抱いていない人に、一緒に遊びにわざわざ声をかれませんよね?その女性は、その男性が興味がなかったので、結局行きませんとメールで返事をしたそうなのですが。。

  • このメールのやりとりは?

     気になる人がいます。最近一緒の職場になり、メールアドレスのみを交換しました(正確には、あちらからメールアドレスを教えてきました)。  で。それから何回かメールのやりとりをした後に(いつもビックリするくらい丁寧に返信してくれます)、わたしが職場の悩みを書いた愚痴りメールを送ったんです。  その日の夜、「すぐに返信できずにすいませんでした。もし今起きていたら電話を下さい」と、メールにその人の電話番号が書かれたものが送られてきました。  次の日、その人は大事なプレゼンがあって、仕事も忙しくて早く寝なくてはいけない時だったのに・・・  こういうことって、私だったら、好意のある人にしかしません。返信は翌日だっていいわけですから。でも、男の人はどうなのかなぁと。単純に優しいというだけの人なんでしょうか?それとも、好意があるからなんでしょうか。  皆さんのご意見聞かせて頂きたいです。

  • メールで食事に誘いましたが・・

    こんにちは。 色々こちらで相談に乗っていただきましたが自分に好感を持ってくれた女性に今朝メールで食事のお誘いをしてみました!。 ※自分では軽い感じのメールだと思います ただ現在ご返事はありません・・。(今は別々の職場なんです) 2人でとかは、やっぱり迷惑だったのかな、、と不安になってきました。 ※自分の気持ちをはっきりするためにもお誘いしたことに後悔はないです どの程度待って返事がなければダメ・・とかってあるのでしょうか?。

  • 女性の方に質問 職場のメールこれって?

    先日、会社を体調不良で休みました。翌日メールに同じ職場の後輩女性から「体調はいかがですか?心配しています。どうぞご自愛ください」という内容が入っていました。その後、全快してなかったことや、忙しさに追われて、返信を出さずじまいになっていることで、今となって一言気遣ってくれてありがとうくらい返信すればよかったと少し後悔しています。彼女とは席が隣りで普段は仕事の話しかしないので、ちょっとタイミングを逸している感はあります。そもそもこれって異性としての意識や好意などの特別な感情があってのことでしょうか?そこが少し気になっていますので、女性の感覚を教えてください。

  • メールの返信

    26歳♀です。先日気になる男性と飲みに出かけました。 同じ職場の人です。 私はとても楽しい時間を過ごす事ができ、彼のことがますます好きになりました。 飲みに行った翌日に、彼に「昨日はありがとう」という内容のメールをしたのですが、返事がありません。 彼が私に「興味がない」と言うことだとは思っているのですが、 私的には、たとえ社交辞令でも一言なにかあってもいいんじゃないかな、と思ってます。 彼とは同じ職場なのですが、事業所が違うので毎日顔を合わせてはいません。 来週、ミーティングで顔を合わせることになっているのですが、どのような態度をとったらいいのでしょうか。 どんな顔をして彼に会えばいいのでしょうか。 みなさまのお知恵をお貸し下さい。

  • 【男性にお尋ねします】このメールで好意は伝わりますか?

    同じ会社の男性に片思いしています。 部署は違いますが、今までは仕事で接点があり週に2,3回は 顔を合わせており、普通に世間話ができるようになりました。 最近になって仕事の接点がなくなってしまい、社内では滅多に 偶然会うこともなく2週間位会えていません。 彼のメールアドレスは、以前に共通の知り合いの送別会の連絡用に 聞いており(結局送別会は辞める子の都合でなくなりました)、2,3回 連絡したことがあります。どれも返信をくれるか、または翌日に会った ときにメールの内容について向こうから触れてきたので無視はされて ませんが、向こうからメールがきたことはありません。 私としては最近会えないことで気持ちがつのり、いっそのこと告白して しまいたいのですが、同じ職場でまたいつ仕事の接点が生じるかも わからないし、会えばとても楽しく話ができる関係を失うことが怖くて、 ストレートに伝えることに躊躇してしまいます。 ですが自分の気持ちを抑えるのが苦しくなってきて、とにかく遠まわし にでも好意を伝えたいと考えているのですが、たとえば 「最近話ができなくて寂しいな~と思っています」という内容のメールを もらったらどう思いますか?好意は伝わりますよね? それ以上にドン引きされるでしょうか・・・。 女の人のキャラにもよるかと思いますが、私は決して軽く見えるタイプ ではなく、よく「しっかりしている」「落ち着いている」といわれます。 よろしくお願いします。