• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:複雑な気持ち)

複雑な気持ちで悩む私。メルアドを渡した相手の反応に戸惑い

このQ&Aのポイント
  • 職場で気になる人にメルアドを渡した私。しかし、返事は遅くて短い。彼の態度も冷たい。私は彼に嫌われているのか、複雑な気持ちで悩んでいます。
  • 彼は私に興味があるのかもしれない。遠くから見ている様子もあるけれど、近くにいても特に何もしてこない。私の好意は伝わっているのか、どうしたらいいのか迷っています。
  • 私は彼と仲良くなりたいけれど、彼の態度や行動に困惑しています。一歩踏み出すのも怖いし、プッシュするのもめんどくさい。皆さんならどうしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#22658
noname#22658
回答No.2

>相手には私の好意は伝わってるのでしょうか? 伝わってるでしょうね。 >、「彼女いますか?今度遊びにいきませんか?」とかけると >「いないよ。みんなでね。」と返事がありました。 『みんなでね。』の一言に凄くひっかかりました。 あなたの気持ちに気付いて、でも期待させないようにしてるのかな? なんて思ったのが正直なとこです。 もう少し頑張ってみて、一旦ひいて様子を見るのが良いと思いますよ。

titika
質問者

お礼

この状態では近寄りがたいですよね。一旦ひいて見る方が自分的にも楽です。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

どうでしょう、あくまで私の推測ですが (1)「彼女いますか?今度遊びにいきませんか?」に対して、 「いないよ。みんなでね。」との意見は、彼女が実はいる又は、 あなたが、友達と思われているのかもしれません。 (2)(メールの返信が遅い)のも同じように、上記のどちらかかもしれません。 私も同じような状況が何度かあり、彼と全く同じように(いないよ、みんなでね)と答えた事がありましたし、メールに関しても同じでした。 理由はその時に彼女がいた、もしくは相手を友達と思っていた。のどちらかです。 逆に、あなたが積極的にアプローチしているようで、少し軽いノリで誘ってしまっているように彼が受けとめている事もあります、もしそうであれば あなたに興味があっても、(1)のように答えるでしょう。 あなたが真剣に好意を持っておられるのでしたら、 一度相手に真剣に感じるような方法でアプローチしてみるのも良いのではないでしょうか? 真剣に伝えて初めて相手も真剣に答えて くれるかもしれません。

titika
質問者

お礼

そうですよね。真剣には伝わってないかもしれないです。私的には、思ってることをそのままメールしたのです、実のところ二人で食事とか、、描いていたんですが(^^)現実はなかなかスムーズには行かないです(ToT)  とりあえず、お友達のような感じでいいです。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mana_ko
  • ベストアンサー率31% (210/666)
回答No.1

1度プッシュするのを止めてみてはいかがですか? 友達にするような軽い雑談メールを送ってみるとか。 もう少し仲良くなってから告白した方がうまくいきそうな気がします。 がんばれ~!

titika
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。そうですね。私も、ちょっと引いた方がいいと思います。性格とかまでもはっきりわからない段階だし。なんかさらっと答えてもらってほっとしました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好意はどのぐらいで伝わりますか?

    特に親しい男性でもないのだけれど、なんとなく気になって、メルアド教えて~。と声をかけて、メールを何度かしたのです。しょっぱなから、今度遊びに行きませんか?とか、でも返事はみんなでね、でした(ToT)その後他愛もないメールを3度ほど送りましたが、相手がメール不精だという事でほとんど会話にもならず、もう送っていません。同じ職場ですが、自分から話もできません。相手も奥手そうなので、はっきりいって期待も出来ないです(-_-;) でも私の好意は伝わっているでしょうか?

  • 離れた気持ちはもう元には戻らないのでしょうか?

    前回、一年 遠距離恋愛だった彼から「この関係、終わりにしませんか?」とメールが届いたことについて、皆さんからのアドバイス本当に有難うございました。いつもメールの返事も電話もきちんと返してくれていて、「忙しくてメールや電話もなかなか出来ないでゴメンネ」とも謝っていてくれていたのに、たまたま彼が仕事で忙しくなり、私はメールの返事が来ないことを彼に責めた感じで言ってしまった事、「この関係に疲れちゃったよね?」なんて言ってしまった事に対して 彼から「(私)から本音を言われて気持ちが一歩引いてしまって以前のように笑顔で話せなくなってしまいました。離れていることも手伝って今後も同じようなことが繰り返されるような気がします。この関係、終わりにしませんか?」と彼からメールが来てしまったんです。私はまだ好きな気持ちが大きくて「もう少し私に時間を下さい」と伝えることが精一杯でした。 でも先週 彼の誕生日だったので、普通におめでとうメールを出したんです。そしたら彼からメールで「ありがとう!誕生日の夜も残業でした・・がんばります!」と返事が来ました。「もう気持ちが引いている」と言われていたから もう返事は来ないものだと思っていたので、正直うれしかったけど・・喜んでいいのか・・複雑な気持ちです。 彼は経理担当で 本当に今は忙しいと思うので、もう少ししてから「ゆっくり逢って話しませんか?」と伝えようと思っているのですが・・。やっぱり気持ちが離れている彼女から「逢って話したい」と言われても男の人は困ってしまいますよね?一度 離れた気持ちは元には戻らないのでしょうか? ちなみに、私への誕生日プレゼントの指輪も なかなか逢えない状態だったので今も彼が持っている状態なんです。お互いに相手のプレゼントを持っている状態なんて・・。

  • 彼の気持ちは・・・?

    よろしくお願いします。 曖昧な関係の男性がいます。1回メールを送ると2時間以上は続きます。向こうから終わる事はありません。 二人で何度もデートみたいな感じで遊びに行きました。 最近は、とても仲良く友達みたいな感じになって、私の部屋に上がって DVDをまったりと見る事もあります。 帰り際には、またどこかに行こうと言ってくれます(彼が割と多忙なため、 予定がはっきりしない時は確約はしませんが、どこかに行こう的な話しを たいていします)。 ですが、彼からは友達以上に進めるような話しは出てきません。 誘ったときはたいてい都合をつけてくれますし、無理な時は必ず代案がでます。 休みの日に、自分がどんな用事で行けないかを詳しく教えてくれます。 こういう感じで、何となく彼からの好意は感じてるんですが、実はただの女友達と 思われてるのかもしれないと思うぐらい、一歩を踏み込む感じはありません。 しどろもどろになるしゃべり方や、メールの方が色々と話せる感じがあるので、 シャイだったり奥手だったりするのかな…とも思うんですが。 最初は点だった付き合いが徐々に線になり、出会ったころは考えられないぐらい 近い存在となりました。 そろそろ踏み込んでほしいと思います。私から踏み込むには、彼の気持ちの強さに自信が持てません。 彼はどう思っているのでしょうか。

  • 彼の気持ちがわかりません

    彼はとても奥手でシャイな人です。それでも時間をかけ何度か2人きりでデートしているうちにお付き合い出来るようになりました。 しかし付き合い始めてから、なんとなくですがメールでの返信内容が適当に済まされてる感じがしてなりません。確かに返信スピードは早いですが、話はふってくれないし、話を続けようっていう気があるの?っていう感じです。 「釣った魚には餌をやらない」タイプの人なんでしょうかね…。なんだか付き合い始めて日が浅いというのに冷めてきてしまいました。どうしたらいいでしょうか。

  • メールが苦手な男性の気持ち

    私の彼は連絡無精で、特にメールが苦手な人です。メールなら電話の方がまだ良いようです。 私からの質問メールにはほぼ返信は来ますが(要する時間は数分から数日までまちまちですが)、ちょっとした報告メールに対しては返事が来ない事も多くて淋しいです。私もなるべく読みやすい簡潔なメールを心がけているし、頻繁に送らないようにはしているのですが・・・。 あまりメールしない人の場合、相手からのメールを読んで、返事のしようがないなと思えば「ふぅん」と読むだけで納得して終わることも多いと聞いたことがありますが、そういう人って返事をしないことで相手が「無視されたのかな」と感じたり傷ついたりするかもとか、そこまでは考えないものですか? 以前、大事な連絡メールの返事を何日ももらえなくてやっと電話がかかってきた時は全く悪びれていない様子で、思わず「遅いよ!」と言ったら「あぁ、はは、ごめんごめん」っていつも通りの穏やかな雰囲気で怒る気もなくなりました。 彼や彼女からのメールを読んで「あ、そうなんだ」と一人で納得して終わらせることあるよ、っていう方がいらっしゃったら是非、「そんなもんだよ」と私を納得させていただけませんか(;^_^A?

  • 複雑な気持ちに悩んでます

    結婚、恋愛中の方、不倫・浮気を不快に思う方はスルーして下さい。 私は、7年間浮気相手でした。相手の人は既婚者・元同会社の先輩で、私は独身です。 この4年間、相手は寂しさと性欲を満たす為に私と関係を持っていたようです。私は、寂しさと彼の支えになっていたい思いから誘われるがままに関係を持っていました。 相手は、3年前位に転勤を機に別居状態(今も彼は奥様と性格の不一致から揉めています)その時、私も同じ所へ転勤しました‥私は転勤先の環境に負けてしまい、退職しました。それからは、誕生日に近況報告をメールし合う感じでした。 今年の上半期中に彼は会社の事情で戻ってきました。それからは、4人で飲み会を月一でして‥また、関係を持ってしまいました。 そして、彼はもうすぐ他県に転勤します。 私は、自分の為にこれが最後だと決めて、彼からのこれからも仲良くしていこうというメールに‥もう辛いから会わない返事はなくて大丈夫ですと答えました。 彼の"これからも仲良くしていこう"というのが心に残って、自分の答えに複雑な気持ちなってます。 こうして、振りきった私は間違ってますか‥? 返事はいらないと伝えながらも、待ってしまってます‥。

  • メール不精の彼女について

    皆様はじめまして。 メール不精な女性の方に伺いたいです。 私は先日彼女が出来たのですが、 その彼女はいわゆる「メール不精」で、 メールの返事は付き合う前から、 1日後なら早い方で、大概2、3日後でした。 本当に遅いときは5日後などもありました。 それに関しては私としましては、 メールなんて人それぞれと考えているので、 対して気には止めていませんでした。 もともと私の一目惚れで、 先日3回目のデートで告白しました。 彼女はここ1年ほど色々あった関係で、 恋愛には少し奥手になっていました。 しかし彼女は「まだ3回しか会ってないし…」 とは切り出したものの、 「○○君はとてもいい人だし… まだ100%好きにはなってないけど それでもいいなら…?」 という返事をくれました。 もちろん私の答えはOKでしたし、 晴れて付き合うことになりました。 付き合う上で私は彼女に、 「メールとかは今まで通りでいいから」 「変にルールみたいのつけたは重荷になるだろ?」 と言いました。 その日別れたあとに、 付き合ってくれたことなどに 感謝の言葉を添えた上で、 これからよろしく、といった内容でメールしました。 彼女はこれまでにない早さで返事をくれました。 内容も恥ずかしながら、 カップルらしい内容でした。 それに私は返事をしましたところ、 次の返事は1日後でした。 そしてそれにまた返事をしましたところ、 現在2日程返事がありません。 自分からそのままで構わないからと言った手前、 少し不安になってしまっている自分がいて、 今とても情けなく思っています。 恐らくデート後、思いの外早い返事があり、 付き合ったことで相手にも、 返事を早くしようという気持ちが芽生えたのかな? と浮かれてしまった分凹んでるんだと思います。 普段なら2日なんて全く気にならないのですが、 何故だか不安に刈られて仕方ありません。 以上の経緯をお読みいただいた上で、 彼女が今何を思っているかアドバイス頂きたいです。 もちろん本当の気持ちは等の本人にしか 分かるわけはないのですが、 メール不精という共通の性格をお持ちの方に、 私ならこのシチュエーションだと、 こういう理由で返事が遅くなってる。 などアドバイス頂ければ光栄です。

  • 彼女の気持ちは…?

    半年くらい前に知り合って、付き合ってる人もいないというので、2週間位で告白しました。返事は断わるわけでははないけど、前につらい経験があるので時間かかると言われました。でもメールしたり時々遊びに行ったり、友達のような感じだったのですが、僕の方が忙しくなり連絡しなかったりして、4ヶ月位過ぎました。最近、僕も落ち着いてきて彼女の事が気にかかり、久しぶりにメールしました。返事は返ってきたのですが、どことなくよそよそしく感じたので、付き合ってる人がいるのかと思い聞いてみました。でも返事が返ってきません。付き合ってる人がいるならそう言ってくれたらいいのに、なんか中途半端になってしまって、心の切り替えがうまくできません。何かいい方法はないでしょうか?

  • 彼の気持ちがわからない。

    私には大好きな彼がいます。 お互い32歳です。 出会ってそろそろ半年が過ぎました。 ある時を境に彼からの返信がぱったり来なくなりました。 それまでコンスタントにメールのやり取りをしていたのですが、 急に・・・です。 彼は今仕事で超多忙とのこと。 もちろんそれはわかっていて忙しいと思うけど・・・とメールをしています。 確かに彼はメール不精な人。 それもわかってるんです。 でもどうしても不安で。 LINEなので、見たとわかるので、なぜ返事をくれないのだろう・・・と。 誘いのメールなので、行きたくなかったら、忙しいと断ればいいのに。 不安といろいろなことが頭をめぐってしまっています。 彼に電話したい衝動、どうして返事くれないの?って聞きたい衝動。。。 いろんな葛藤がありすぎて。。。 ここでどんな答えを待っているのか自分でもわからなくなってしまいましたが、 どう進んで行ったらいいのかわからなくなってしまいました。。

  • どんな気持ち?

    21歳男性(学生)です。 先日気になる人へメールしました。10分くらいおきに返信があるような人なのですが23時を過ぎた後、急に返事がなくなりました。やることがあったか寝ちゃったかなと思います。いつもなら次の日の朝や時間がある時に返事をしてくれるのですが今は返事がありません。○クシィへのログインをたまにしているようなので返せないわけではないのかなと思いますが、メールしていた内容的にはいい感じである分なぜ返事をくれないのか自分にはわかりません。 かなり自分の考えが主観的であるとは感じているのですが相手の考えが自分には汲み取れません。 返事をしていなくても返事をやめちゃうなんて考えの人もいるのでしょうか。 皆さんはどう思いますか?よろしければ回答お願いします。 男女問う気はありませんが、女性からの回答があればうれしいです。