PC画面の左側が突然赤くなる現象について

このQ&Aのポイント
  • デスクトップパソコンの画面の左側が突然赤くなる現象について質問させていただきます。タイピングをしているだけの時に色が変わったため、何か触ってしまったわけではないと思われます。左側の赤い部分をスクリーンショットし、右側の正常部分と比較したところ、正常な状態では赤くなっていませんでした。
  • デスクトップパソコンは古いXPを使用していますが、モニタは最近購入したものです。ケーブルの接続を確認したり、他のモノに交換してみたりしましたが、影響はありませんでした。再起動すると最初は正常な状態ですが、すぐに赤くなってしまいます。
  • 代替のPC本体やモニタはないため、モニタを買い替える必要があるのでしょうか。できるだけ分かりやすい説明をいただけると助かります。よろしくお願いいたします。
回答を見る
  • ベストアンサー

PC画面の変色

デスクトップパソコンの、画面の左側だけが突然赤くなってしまいました※画像参照お願いします ただタイピングをしているだけの時に色が変わったので、どこか触ってしまった訳ではないと思います 画面左の赤い部分をスクショして、右側の正常部分でスクショした画像を見ても赤くは無いです。 説目が下手でスミマセン・・・ とても古いXPを使っていますがモニタは2、3年前に買ったばかりです ケーブル類を弄ってみたり、新しいモノに交換してみたりしましたが何の影響もありませんでした 再起動をしてみると、最初は正常ですがすぐに赤くなってしまいます 調べるための代用になるPC本体もモニタもありません モニタはacerのS235HLです これはモニタを買い換えるしか無いのでしょうか なるべく分かりやすい説明を頂けると助かります 何卒よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

LCDのバックライトの異常とかでしょうか。 恐らく故障ですね。新しいモニタを買ってくるのが一番手っ取り早いかも。

iidaneko
質問者

お礼

やはり故障ですよね、金欠で買い換えるのは難しいので我慢して使います・・・ 調べたらこのメーカーは故障が多いそうですし 次からは選ばないようにします ありがとうございました。