• ベストアンサー

正社員求人に応募する際の有利、不利について

katchin_の回答

• katchin_
回答No.4

他に2件ほどご質問されていらっしゃるようですが、どれを拝読しても根っこは同じように思えてきました。 失業した理由について、ご自身でしっかりと整理されることがまず大切だと思います。 倒産したのであれば、それからすぐに再就職できなかった理由になると思います。 食べるために一生懸命働かなければならない必死さが、いずれの文章からも感じることができません。 一生懸命働きたい人か、これまでの具体的な業務能力が有益と思われる人の採用が優先されます。 働く意欲の前の段階で立ち止まっている人は、たとえば営業であれば (客に会う前ににこの商品は売れるであろうか、と立ち止まってしまうに等しいので) 相当苦労すると思います。 何でもよいので、とにかくやる気を全面に出して応募することが大切です。 採用されれば運が良かった。もし採用されなかった場合、反省して次につなげてください。

harada_takashi
質問者

お礼

どうもすみませんでした。  兎に角、これまでの敗因を今一度良く分析して、積極的に応募して行きます。