• 締切済み

志望動機について

katchin_の回答

• katchin_
回答No.2

自分が面接官であれば、志望動機について質問します。それにこたえられるようにしておくか、 動機欄に記載するか検討の余地はありますね。 ・具体的な商品名と好きな理由がないのは、弱い。いつから好きなのかも不明。  厳選された、というがそれは何?(契約農場? Made in Japan?)  (知らないことは書かない。) ・異物混入のニュースは本当に増えましたか?興味があるから目につくようになった  だけではありませんか? (統計的に調べたのですか?)  食の安全はどの段階で守るべきだと考えていますか?出口しか見ていませんが、  "厳選された素材" というからには、入り口(原材料の品質管理)もあり、整合性が  問われる可能性がある部分となります。  成長の幅が広がる、というならば、授業料を支払う表現。給料をいただく表現を  考えてください。 ・自ら考え、率先して行動した客観的、具体的な経験について教えてください。 何を記載しても、面接において一貫性がとれれば、ロジカルであることがわかります。 品質管理部門では、どちらかというとそういった人材は助かるように思えます。