• ベストアンサー

哲学から得られた知恵は何かありますか?

bgm38489の回答

• bgm38489
回答No.6

考え方・とらえ方によって、世界は変わること。例えば、可能無限と実無限。観点に言えば、実無限は、無限という最大のものがあるとする。可能無限は、常にそれより大きいものがあるのだから、無限というものなんてないとする(無言論の教室http://www.amazon.co.jp/%E7%84%A1%E9%99%90%E8%AB%96%E3%81%AE%E6%95%99%E5%AE%A4-%E8%AC%9B%E8%AB%87%E7%A4%BE%E7%8F%BE%E4%BB%A3%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E9%87%8E%E7%9F%A2-%E8%8C%82%E6%A8%B9/dp/4061494201

yuniko99
質問者

お礼

無限ですか。無限と言うものがある訳じゃないでしょうね。 無限という最大のもの と言って言えないものでもないでしょうね。 しかしその大きさはわかりませんね どうもありがとうございます。