• ベストアンサー

やらかしました ワンクリだとは思いますがいちよう

アダルトサイト→20歳以上おして→強制会員登録?入会?→税別10万とか退会は電話とかでました。 結構大きめに10万と電話番号のってて怖くて履歴ごと消してしまいまいました。 ワンクリック詐欺でしょうかこれは? ほかに質問もしている人いるんですがどうも落ち着きません。 回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212313
noname#212313
回答No.1

取引としては成立していないので、支払わず、連絡もせずで、問題ありません。  相手先については、放置です。構う必要がないという以上に、相手に対して何もしてはいけません。相手は何かしてくれるのを待っているのです。電話、メールなどを待ち構えていて、そこから情報を取り、本格的に脅して金を取ろうという戦術であるわけです。要は詐欺です。詐欺師がして欲しいように行動してしまうのは、詐欺師の思う壺です。  どうしてもということなら、警察の通報などでしょう。ネット上での通報も受け付けています。  相手は放置だとして、アクセスした機器(PC、スマホ等)がウイルス感染していないか、チェックしておきましょう。ダウンロードや「OK」のクリックをしていないとしても、念のためです。ウイルス検出・駆除ソフトが入っているなら、今からでも使っておきます。ネット接続設定も、できれば確認しておくといいでしょう。  それくらいで大丈夫です。同じようなサイトは山ほどあり、今後も同じような画面を見ることがあるかもしれませんが、恐れる必要は全くありません。ネット接続情報だけでは、個人は決して特定できないし、相手の手法や主張(金払え等)は法的に成立しませんし、プロバイダ等が情報公開請求に応じることはありません(応じるほうが違法なので、決してしない)。

noname#223356
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。 安心しました

その他の回答 (2)

• ootemon
回答No.3

完全無視でOKです。

質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました

• n_kamyi
回答No.2

それをここで聞いて、どう回答しろと? ワンクリだから放っておけ以外の回答がつくとでも? 他の質問も検索していて、どうして自分は大丈夫じゃないかも?と思うわけ?

質問者

お礼

そうですよね・・・でも、もしかしてという気持ちがどうしてもおさまらずに 「ワンクリだろ」って言い聞かせる自分の言葉だけじゃなんか怖かったので・・・