料金を請求されてます

このQ&Aのポイント
  • ネットを使っていたら、アダルトサイトに飛び、出ようと進んでいたら『登録完了』となり、会員費を払えとなりました。使わなくても、すぐに退会しても、手違いでも入会した時点で料金は発生すると…
  • 三日以内ならキャンペーン中で半額の47000円でいいと。ワンクリック詐欺やなんかではないので、こちらがなにか悪いのなら届けられても構いません的なことも書かれており、口座番号やなんかも詳しく書かれてました。
  • しかし、私はなんの入力も登録もしてません。今多い詐欺のひとつだろうと思いましたが、本当に請求がきたりしたらどうすればいいのでしょうか?お金を払わなくてはいけない可能性がありますか?あと、なにもしない方がいいと放っときましたが、退会というのをした方がいいんでしょうか?わかる方、教えてきださい。よろしくお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

料金を請求されてます

ネットを使っていたら、アダルトサイトに飛び、出ようと進んでいたら『登録完了』となり、会員費を払えとなりました。 使わなくても、すぐに退会しても、手違いでも入会した時点で料金は発生すると… 三日以内ならキャンペーン中で半額の47000円でいいと。ワンクリック詐欺やなんかではないので、こちらがなにか悪いのなら届けられても構いません的なことも書かれており、口座番号やなんかも詳しく書かれてました。 しかし、私はなんの入力も登録もしてません。 今多い詐欺のひとつだろうと思いましたが、本当に請求がきたりしたらどうすればいいのでしょうか? お金を払わなくてはいけない可能性がありますか? あと、なにもしない方がいいと放っときましたが、退会というのをした方がいいんでしょうか? わかる方、教えてきださい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3711710
回答No.5

全然無視でよろしい。 契約に関する法律がすでに改正され、施行してます。 出ようとしたら=契約は詐欺で、契約は成立してないです。 なにがしかの法的措置等はむこうのおどかしでなにもありません。 すぐに47000円が欲しいだけです。 ワンクリック詐欺からぐぐり、その新しい法律は読み取る ことができますよ。本当に契約しますか?「2重確認」が ないと駄目の法律です。 世の中には、あえてワンクリック詐欺にかかり、『無料』で 堂々として「遊んでいる」人もいます。

mugi929
質問者

お礼

不安でしたので、安心しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (5)

• 3711710
回答No.6

考えてみてください。アウトローの仕事を自らして いることを本人が一番よく知りながら、向こうが弁護士に 依頼するもないではないですか。。自分からどうぞ逮捕して くださいと顔を出すと同じです。100人いて数人振り込む。。 など。。簡単に騙された人の数が多いことを楽しみに口座 の欄をネットでみるか、ATMに記帳にいき、本日の騙した 売り上げに喜んでいるだけです。

• AVENGER
回答No.4

退会を含めて、相手に情報を与えるようなことをしてはいけません。 完全に無視して構いません。 あと、ここを参考に。 無視できない架空請求の裁判はどうなった?今後は?「架空・不当請求」裁判のゆくえ http://allabout.co.jp/gm/gc/372439/ 「不当な料金請求」特別対策調査室 http://antispam.stakasaki.net/tokubetu/saiken_kaishu.html

noname#145039
noname#145039
回答No.3

一切無視です。退会を探す→退会するという事は認める→認めるなら支払えと更に要求されます。 支払う者がいるからワンクリなどの振り込め詐欺が無くならないのです。退会を探さない、知らない着信には出ない、個人情報を教えない、サイト巡りをしない、無視を貫く…です。

• kqueen44
回答No.2

これ以上何もしない。放置が一番。メールで請求が来ればアドレス変更。 どんな方法にせよ連絡はしちゃダメ・絶対! (退会はできないようになってます。) 自宅に裁判所から文書でが来てから初めて対応すればよし。 あとウイルスチェックしといた方がいいと思います。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

退会の時の個人情報が悪用されます。 放置です。 >こちらがなにか悪いのなら届けられても構いません的なことも書かれており 警察に届けたら、サイトを閉鎖して新しいサイトを作るだけですから。