• 締切済み

ワンクリック詐欺・・・

さっき、アダルトサイトに接続してしまったらIPやリーモトホストが表示されて『入会完了しました』という画面が出ました。それから2日以内に48000円を銀行振り込みしてくださいと表示されました。 もう何が何かわからなくなってしまい、とにかく退会しようと思いました。そのためには、メールで退会手続きをしなくてはいけませんでした。そして、適当にメール文書を書いて退会手続きを済ませました。 その後、この『教えて!goo』を思い出して、念のためにワンクリック詐欺について調べてみようと思って見ていると、ワンクリック詐欺は『入会』と表示されても無視しておけば良いということを知りました。 何も知らずに退会手続きをしてしまった自分はどうしたら良いのでしょうか・・・。メールを送ってしまったとしても無視は通用するのでしょうか・・・。

みんなの回答

回答No.5

メールアドレスを入れてしまったのならそのメールアドレス は一応変えたほうがいいです。 メールアドレスだけで個人を特定するのは警察にたのんで 調べてもらわないといけないので詐欺師なんかは そんなことできませんので安心してください。 でもメールアドレスをほかのサイトに売るような人たちもたくさんいます。 ワンクリ詐欺はよくある方法です。 私もそれで悩んでいましたがとにかくひたすら無視をしています。

  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.4

#2です。 yahooメールならこれを機会に別にIDを取って、移行した方が手間が掛からないと思います。

  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10376)
回答No.3

催促のメールがどんどん来るようになります。 可能なら受信拒否か、メールアドレスの変更を。 メールが来ても完全無視でかまいません。 「不当な料金請求」特別対策調査室 http://antispam.stakasaki.net/tokubetu/saiken_kaishu.html

okisabo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 催促のメールは覚悟します・・・。 無視で良いんですね! そのサイトも参考にさせてもらいます。

  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.2

振り込んでいないですよね? 後はどんな脅しの連絡が来てもひたすら無視です。 多分そのメールを元に請求メールがどんどん来ますが、放置です。 又メルアドを業者間で使い回して関係ないサイトからもメールが来たりしますが、全部ごみ箱です。 支払う法的根拠がありませんので、法的手段に訴えることは出来ませんから。

okisabo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 お金は振り込んでません。 中学生で、支払うようなお金持ってないんで^^; 色々なサイトからのメールは覚悟します・・・。 そのあとの対処頑張ります!

回答No.1

メールを出してしまったのは大失敗かもしれません、あなたを追跡するネタを与えてしまいました。 望みは薄いですが、出したメールをリコールして削除を試みましょう。 急いで書き込みします。 送信メールをあける。アクション→メッセージの取り消し→未読ならば削除する。下のチェックはつけたままで。 相手がリコールメールを先にあけた場合は、受信トレイからメールが削除されます。急いでやってみてください。

okisabo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 Yahoo!メールなんで、送信済みメールは削除できないみたいです。 個人情報がバレてしまうのは自分が悪いんで、どんなメールがきても、自分なりの対処をしていきます。

関連するQ&A

  • ワンクリック詐欺

    うっかりアダルトサイトのワンクリック詐欺にひっかかり、クリックと同時に入会させられてしまいました。 これだけなら請求を無視していればいいと思うのですが、デスクトップにたびたび料金請求のアダルト内容を含む画面が表示され、迷惑しています。メールで退会を申し出ても、「正規に入会されましたので、料金を支払う義務があります。」といってきて取り合ってくれません。どうしたらよいでしょうか。

  • ワンクリック詐欺...

    ワンクリック詐欺って 相手に退会手続きのメールとかしなければ メアドとかがばれませんか? メアドがばれていればすぐにメールがきますか? メールがこなければ ワンクリック詐欺じゃないって ことはありますか? それともメアドがわらなくて メールができないだけですか? このまま無視しても大丈夫ですか? 心配です。 教えてください よろしくお願いします。

  • ワンクリック詐欺にひっかかってしまいました。

    未成年なのにもかかわらず、アダルトサイトのワンクリック詐欺にひっかかってしまいました。 正確に言うとスリークリック詐欺(?)です。 登録完了、というページが出てきた時ワンクリック詐欺だ、無視しようと思ったのですが、いつものAndroidの通知のようなのが出て登録完了という文字が書かれていたのです。 怖くなったので、私はGmailで退会手続きを送りました。ですがそのメールアドレスはすぐ消しました。 なのでメールは送られてくる事は無いと思うのですが、ある方の記事を見たら、Android携帯でワンクリック詐欺にひっかかると相手に電話番号がバレるとか... 初めてワンクリック詐欺にあったのでとても不安です... 相手に電話番号はバレているのでしょうか、また、請求はされるのでしょうか...

  • ワンクリック詐欺

    先程、ほんの出来心でアダルトサイトに 入ってしまい、年齢確認が出て自分は未成年なので戻ろうとすると間違えて押してしまいました。 その後、退会手続きや振込料金45万円を12時間以内に振り込んでくださいと書かれた画面につながり焦って電話とメールをしてしまいました。電話では、「未成年ダメですよほんとに何歳ですか?」と聞かれ、年齢も怖くて言ってしまいました。その後サイトに戻って見ると退会になってなく、少し待ってみたのですが退会になる気配がないのでもう一度電話してみると 「あなたが退会したいって言うからさっきしたんですけどなんならしなくても私はいいんですよ? 1日2日待たないと退会にはならないですよ」と言われました。これはワンクリック詐欺なのでしょうか?それとも本当のサイトで45万円を振り込まないといけないのでしょうか?

  • 早急にお願いします!ワンクリック詐欺

    ワンクリック詐欺にあいました。とても不安です。クリックしたとたん勝手にいろんな画面が出て、終ったと思うと、登録完了・・・はい?って感じで、料金も後になって表示されていました。生活消費センター、ワンクリック詐欺など色々なサイトを調べた結果、振り込む必要はないとあって、無視することにしたのですが、決して退会処理の手続きを求めたりするのに、メールを送ってはいけないと書いてありました。しかし私は、調べる前に即、退会処理をお願いしますとメールをしてしましました。しかもヤフーのメールを使いました。 メールをしてしまっ場合どうなるのでしょうか。とても怖いです。助けてください。

  • ワンクリック詐欺にあったので助言ください!

    同じような質問があると思いますが、携帯のアダルトサイトで年齢を選択しただけで会員登録となってしまい入金の請求がきました。しかもそのサイトにはワンクリック詐欺ではありませんと書かれてありました。怪しいので無視をしようと思ったのですが、退会手続きというのがあったのでクリックして見てみたら、メールをこのまま送信してくださいとあったので送信してしまいました。あとで気づいたのですが、完全無視が一番らしかったのですが、メールをしてしまいアドレスが漏れてしまいました。こういう場合は無視でいいのですか?どうか意見ください。

  • ワンクリック詐欺にあいました

    携帯用の情報サイトを見ようとしたら突然「入会ありがとうございます」と表示され、高額な料金を請求されました。ワンクリック詐欺=アダルトサイトと思っていたため油断してましたが、これってワンクリック詐欺ですよね?一応利用規約みたいなものは書いてありましたが…。 しばらく無視してたら「期日内に入金がない場合、契約情報証明書に基づき法的処置をとらせていただきます」というメールが届きました。どうしてメールアドレスを教えてないのに届いたのでしょうか?また一度クリックしただけで契約情報証明書って一体…?

  • ワンクリック詐欺??

    昨日の夜に18歳以上のアダルトサイトに飛んでしまいました。 好奇心で歳を18歳以上にして「見る」というところをクリックしてしまい… 次に『「入会完了しました」という画面になり、そこには¥99800を3日以内に振り込んでくだい。振り込まない場合¥12000振り込んでもらいます』と出てしましました。 すぐに退会しようとして。退会メールを送りました。 しかし、退会できなかったのです。 ちなみに…入会する際には名前も住所、性別など一切入力していません。 ただ、年齢を選んで「見る」を押しただけなんです!! 今不安で仕方ないです。 回答して欲しいことがこちらです↓ ・ワンクリック詐欺なので振り込まなくていいですよね? ・退会メールの際にメアドがバレたので不安で仕方がない。 あまり用語など知らないので簡単に回答していただけるとありがたいです。 お願いしますm(_ _)m

  • ワンクリック詐欺に引っかかってしまいました

    ワンクリック系詐欺サイトにひワンクリック詐欺制の有料アダルトサイトに会員登録されてしまいました。 請求金額などが登録されていたので、退会手続きをしようと電話をしてしまってうっかり苗字だけ名乗ってしまったのですが、今後の対応として無視を徹底で問題ないでしょうか? IPアドレス 苗字 携帯の電話番号まで把握されてしまった気がします。 何で、電話しちゃったんだろ...っかかり

  • ワンクリック詐欺

    少し詳しく教えて下さい。多分ワンクリック詐欺と呼ばれるものだとおもいますが、18才以上ですか?でハイのボタンを押したら入会手続き完了と出てしまいました。多分他には何も入力などはしていません。お金の請求も書いてありました。焦ってしまって退会手続き依頼のメールも送ってしまいました。同じような質問をされている方がたくさんいらっしゃいますが、何かのメールが来たり、電話が来たりしたら無視をしておくか、拒否などを設定すれば大丈夫なのでしょうか?メールを送った事で何かあることはないでしょうか?お恥ずかしい限りですが利用規約なども何も読まずにハイのボタンを押してしまいました。情けないですがホントになにもわからずに、何がなんだかパニックでわかりません。ホントに不安なので、「またか」とお思いでしょうが詳しく教えて下さい。よろしくお願い申し上げます。

専門家に質問してみよう