• 締切済み

女子力が高い男性と付き合うメリットとは?

女子力の高い男性が話題になることが多いですよね。 家事が女性以上にできる、イベント事を重視してくれるとか。 そこであなたが身の回りの男性を見ていて、「女子力が高いな~」と感じた瞬間について教えてください。 例えば付き合っていて、結婚していて「彼の女子力が高くて助かった」など。できればメリットを中心に知りたいです。 また、そもそも女子力ってどんなことを指すのか。皆さんなりの考え方について教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• sparkle719
回答No.8

自分で洋服をカスタマイズしてる人は女子力高いなと思いました。 女子力とは女性としての魅力を引き出せることを最大限に努力してることではないでしょうか。 女性よりもニューハーフの方のほうが美に対してストイックで女子力が高いと思いました。

air_123
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 女性としての魅力を引き出せることを最大限努力していること、なるほどです。 ニューハーフの方はもちろん、男性でも女性の魅力を引き出せる人であれば、それは女子力が高いのかもしれませんね。 コメントありがとうございました!

• ootemon
回答No.7

美容系に詳しくなる、とかですかね。

air_123
質問者

お礼

コメントありがとうございました! そういったイメージが強いですよねw ありがとうございました。

回答No.6

お菓子に詳しい男ですね。バレンタインのお返しとかで、どこのお菓子が美味しいとか人気とかのアドバイスは助かりました(笑)

air_123
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 お菓子に詳しい、なるほどです。デートならお店選びに困らなそうですね。 ありがとうございました!。

• satouenn
回答No.5

私自身がちょっとボーっとしたところがあるので、代わりに気遣ってやってくれると助かります。 あ、自分より上手に手作りお菓子を作って持ってきてくれたりすると、単純に嬉しいです。

air_123
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 なるほどー、女子力が高いと気遣い力も高めなのでしょうか。 お菓子人気ですねw ありがとうございました!

• manmanmann
回答No.4

家庭的である、仕事以外でのちょっとしたサポートの仕方がスマート、こんなかんじかなあ。 デートで靴擦れしたときに、すっと絆創膏が出てきたのは「女子力高っ」とおもいました。

air_123
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 仕事以外でのちょっとしたサポートの仕方がスマート、ふむふむ。 なるほど、さり気ない気遣いが行き届いているのは女子力の高い男性ならではかもしれませんね。 ありがとうございました!

回答No.3

気配りができるとうことではないでしょうか。 ある意味で母親のような安定感があるのだと思います。

air_123
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 気配りができる、なるほどです。ふむふむ、そうであれば家事育児も困らなそうですね。 ありがとうございました!

• LOTUS18
回答No.2

主人です。何もかもやることが丁寧です。 ネイルケアとか、日傘とかさしてるわけじゃなくて もっと実用的な面で 「どうすれば美しいか」 「どうすればその場にいる人ができるだけ気分よくいられるか」 「どうすれば効率よく物事が進むか」 を考えて実行しています。 料理は私より上手です。 育児に関しても、私は適当でいろんなことが気にならないけど 主人はやることが丁寧なので 子供たちの信頼も厚いです(;^ω^) 家事に関して 私が寝てしまっても食事の後片付けをしてくれていたり 休日には布団を干してくれたり なので こちらが教えてやってもらう、ということがありません。 私の体調が悪くなっても 必要なことを必要な程度にやってくれます。 ほったらかして自分だけ何か買ってきて食べる、とかしません。 イベント事、私が忘れてしまっても覚えています。 行った場所、したこと、などもです。 なので 色々なってない私は時々困りますし 指摘されることで私てきにはどうでもいいことは 「細かいなあ・・・」と思ったりします(;^ω^) 女子力、ということで 主に外見的な磨き方を言うのであれば そういう男性は 生命力を感じられないので 「きれいだな~」「すごいな~」とは思うけど パートナーにしたら大変そうと思います。 スイーツ好きとか かわいいもの好きとかは 嗜好、傾向なので別に何とも思いません。 関わってみて 人としてどうか?じゃないでしょうか。

air_123
質問者

お礼

コメントありがとうございました。 ご主人の行動を綴ってくださり、読みながらとても参考になりました。 実用的な面の女子力と外面的な面の女子力について深く考えさせられました。 女子力というと漠然と家事ができる、イベント事重視といった考えが思い浮かびますが、どうやらそれだけではないようですね。 コメントありがとうございました!

noname#208261
noname#208261
回答No.1

女子力って女らしさの欠片も持ち合わせてない出来の悪い女が言ってるだけでしょw 当たり前に当たり前の事が出来る女は、いちいち「女子力」なんて口にも出しませんよ。

air_123
質問者

お礼

コメントありがとうございました! 確かにそういった指摘もできるかもしれませんね。 貴重なご意見ありがとうございました。