私の彼氏の行動について考えてみた結果、私はイライラしすぎて発狂しそう!

このQ&Aのポイント
  • 私の彼氏との遠距離関係で、彼の行動にイライラしています。彼は仕事に忙しく、連絡も少ないし、遊ぶ時間も少ないです。私は彼に対しての気遣いや配慮が欠けていると感じています。
  • 彼は仕事に専念していることもあり、連絡も平日の朝と夜のみで、昼は携帯を見ない主義です。また、飲み会も頻繁にあり、連絡がなかったり不誠実な態度を取ることもあります。
  • 遠距離中にも関わらず、予定が変更されたり、会うことへの消極的な態度があります。彼が忙しいことは理解していますが、私の感情や不安も考慮して欲しいです。このままの状況では、私のイライラがますます募る一方です。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の彼氏おかしいですか?もうイライラしすぎて発狂し

私の彼氏おかしいですか?もうイライラしすぎて発狂しそうです。 私学生21歳彼氏27歳で、愛媛と東京で4月から遠距離をしてます 今丁度半年で、2人とも愛媛出身です。 彼は春から転職をして公務員です。仕事の研修で東京に短期で行っていて、もうすぐ帰ってきますが、四国地方のどこに配属になるか分からない状況です。 今社員寮に住んでいるのですが毎日試験や資格の勉強をしています。かなりハードな様です。土日は休み。 愛媛にいた頃から勉強やスキルアップが趣味みたいな人で、でも友達や彼女や趣味も大事にできて顔も良くて仕事も出来る男!!と尊敬してました 連絡も毎日くれるし、3度も旅行に連れてって貰ったり配慮もバッチリで 東京へ出発前日も準備で忙しいのに家までサプライズで来たり… ですが遠距離が始まり、彼のは嫌な部分が沢山見えてきてしまって、これは忙しい彼に言ってはいけない学生特有の我儘なのか、彼の人間性の問題か判断がつかなくなったので質問に至りました。 ・平日は連絡朝と夜のみ、昼は同僚や誰かといるから携帯見ない主義だそう。ひどい時は朝1通のみとか電話だけ、すぐ寝落ちする 電話を疲労や忘れてたとかですっぽかしもあり。その度にいいよ♪お仕事お疲れ様!と気遣ったり疲れる、ごめんね無し 翌日寝ちゃったもなく何事もなかったかのように連絡してくる こっちは寝るの一言もないので電話を待って寝不足で体調崩す ・ほぼ毎日飲み→事前報告ある時ない時激しい、何度注意しても今から勉強するとかたった一言の連絡が出来ない ・遠距離中月1で計2回あったが、1回目は俺が愛媛に行くと言ったのに前日になっても新幹線を予約していない。しかもGW。 問いただすとやっぱり東京来てよといきなり言われて、新幹線に何時間も乗るより私が来てその間勉強していたいと。ほんとにブチギレました。 急な変更なのにごめんねもない。配慮に欠けてませんか?!その時は結局朝急いで荷物つめて東京に行ったんですが、交通費や宿泊代を全額払ってくれたり東京に4日間いたので勉強時間裂いて会ってくれたし、感謝もしたし楽しかったですが…。 ・2回目は中間地点で。するとお金かかるし一泊しなくてよくない?と突然ゴネる。 体目的で付き合ってるわけじゃないし試験終わってまた来月ゆっくり泊まればいい。 試験が近いから戻って勉強したいと…。結局私が泣いて怒鳴ったら泊まることになりました。めちゃくちゃイライラする。 ・今は会いたいと願っても会えない距離だから会いたいとか言わないし好きも直接言う派だと言って頑なに好きと言わない。わかるでしょと。何回ねだっても言わない。自分から言ってきたことが一度もない。勉強あるし寂しいとか感じないらしい 基本仕事人間でマイペースで不器用なんだと思います。私は過去に浮気された経験があり疑い深いのでイライラします。それも前話しました。前の彼女も勉強ばっかりで私は必要ないの?と振られたそうです ごめん、ありがとうなど最低限の礼儀って必要ですよね?それとも忙しくて勉強好きな彼が毎日頑張って連絡したりわりと電話してくることに感謝すべきですか?贅沢とか言ってないしちょっとした気遣いが出来ず鈍感?なんです。ナメられてるだけですかね。 配属されたらもっと忙しくなるかもしれないので、事前に飲みとか遅くなるとか連絡してくれないと不安です 会っているとき楽しく好きだし、多分浮気はないです。散々浮気を疑いましたがなんだかんだ口うるさくいってもちゃんと弁解してくるので…。連絡ないとかどうでもいいんでしょ?遊びなら別れるから振ってと言っても別れたくないそうです。 もうイライラしすぎてどこに怒りをぶつけていいか分からないし、でも気遣いは必要だとその度に考えを改め、偽りの優しい自分を見せすぎて精神的に疲れています。内心はめちゃくちゃ怒っているのに怒りを満足に沈めれない彼を怒るのももはや疲れる、、もう好きじゃないならハッキリしろ!!嘘つき! わかりにくい文章で申し訳ないです。ぜひアドバイス下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.3

今晩は ちょっと待って あなたは今 自分自身をコントロール出来てないよね? 内容的にも コントロールしてるかのようなコメントをしているけれど それは上辺だけの事だから 爆発しそうになったのだと思うよ? 我慢しながらのお付き合いって楽しいのかな?←基本的に 彼が大切なら 彼の応援をしてあげたら? 今後どこへ配属になるか?とか【浮気】?とかって いずれも未来と過去の事でしょう? 彼の今の精一杯を見て 感じて【爆発】するならば 悪いけれど先は無いよ? あなたは彼の【何?】 だからこそ不安定になって爆発するんだよね? それって ただ単に【重いオンナ】を自らさらけ出してて… 今後を求めてもどうなの?? って率直に思いました >ナメられてるだけですかね。 ↑それとは違う 彼の求めてるものと あなたの求めてるものが違う あなたに理想があるように 彼にも理想がある 彼は 今 お仕事に全神経を傾けている 何故なら 一生をかけたお仕事に【今】勝負しなきゃ先が無いのはわかりきってるから それに対してあなたは【私】【私】 私が彼の立場ならば 別れる 理解の無い 自己中 ヒステリーオンナなんか邪魔になるだけ 先が透けて見える あなたの価値観 態度を改めない限り いずれは別れに繋がる行動を取っている だから自業自得 余裕の無い古女房タイプは 得てして捨てられるだけ もっと可愛い女性になりなさい ってか もう可愛い女性に負けてるかもね? 全てあなたの自制心が足りなくてして来た事だよ? 男性は 新しい爽やかな女性に心を奪われやすい性質なんだから これまでのあなたを変えない限り どこかで区切りのつく関係だね?

その他の回答 (8)

回答No.9

主だった回答が出尽くしてしまったな。私としては総括的な回答にするか。 >・平日は連絡朝と夜のみ、昼は同僚や誰かといるから携帯見ない主義だそう。ひどい時は朝1通のみとか電話>だけ、すぐ寝落ちする >電話を疲労や忘れてたとかですっぽかしもあり。その度にいいよ♪お仕事お疲れ様!と気遣ったり疲れる、ご>めんね無し >翌日寝ちゃったもなく何事もなかったかのように連絡してくる > こっちは寝るの一言もないので電話を待って寝不足で体調崩す 社会人なら1日一回でもあればいい方なのだ。君は学生の視点からしか見れていない。見ようがないのは仕方ないところもあるが、マメ(?)に連絡くれるようだと、「この男、仕事をしてるのか?」という疑問がわくことになる。というか、いつ電話がくるかくるかなんて待つのはやめるべきだ。それ以外何も考えていないように見えるが、君には就活という大事なことがあるだろうによ。 >・ほぼ毎日飲み→事前報告ある時ない時激しい、何度注意しても今から勉強するとかたった一言の連絡が出来ない 男として6歳も年下の女性に注意されたところで、直すワケがない。(年上なら多少は直すかもだが)君は彼の監視者か?「飲みにケーション」は現在でも存在している。酒の付き合いを女性にとやかく言われたくないってのは男なら誰でも思う事だ。 >・遠距離中月1で計2回あったが、1回目は俺が愛媛に行くと言ったのに前日になっても新幹線を予約してい?ない。しかもGW。 > 問いただすとやっぱり東京来てよといきなり言われて、新幹線に何時間も乗るより私が来てその間勉強して>いたいと。ほんとにブチギレました。 > 急な変更なのにごめんねもない。配慮に欠けてませんか?!その時は結局朝急いで荷物つめて東京に行った>んですが、交通費や宿泊代を全額払ってくれたり東京に4日間いたので勉強時間裂いて会ってくれたし、感謝>もしたし楽しかったですが…。 あのな。いまの社会人がGW以外に有給休暇なんて簡単にとれるはずがないだろう?しかも実家に帰省するのではなく、君にも都合があることを考慮したら、1月以上前から予約するのはリスクが高すぎてやらんぞ。新幹線は予約して当たり前ではない。あれは富裕層が使うものだと思っている。自由席でなんの不満があるのかが分からないがね。(そもそもお互いの住んでいる県が分からないのでこれ以上は回答はむりか) >・2回目は中間地点で。するとお金かかるし一泊しなくてよくない?と突然ゴネる。 > 体目的で付き合ってるわけじゃないし試験終わってまた来月ゆっくり泊まればいい。 > 試験が近いから戻って勉強したいと…。結局私が泣いて怒鳴ったら泊まることになりました。めちゃくちゃ>イライラする。 彼も気の毒だなあ。妹がいたらの家庭だけど、妹でもこんなことは言わないぞ。ここまで自己中心的な考え方を貫けるのは清々しいかもしれない。 >・今は会いたいと願っても会えない距離だから会いたいとか言わないし好きも直接言う派だと言って頑なに>好きと言わない。わかるでしょと。何回ねだっても言わない。自分から言ってきたことが一度もない。勉強>あるし寂しいとか感じないらしい これは多少は同情したいところではあるが、上記4つのを読んでしまった以上、彼のほうに同情する、こんなお子様のような彼女に「好き」って正面切って言う気にはならんよ。可愛らしさが微塵も感じられないのだからな。 彼だけがマイペースではない。男のほとんどは彼と同じだ。例外はいてもそれはホストやジゴロの類の男だろうよ。礼儀礼儀と言ってるが、お礼や感謝を言われるに値する行動を君はしていない。それなのにお礼を強制するのは間違っているぞ。彼は君をナメてはいない、むしろ、君が彼をナメているんだ。そこに気が付くべきだ。 >もうイライラしすぎてどこに怒りをぶつけていいか分からないし、でも気遣いは必要だとその度に考えを改>め、偽りの優しい自分を見せすぎて精神的に疲れています。内心はめちゃくちゃ怒っているのに怒りを満足>に沈めれない彼を怒るのももはや疲れる、、もう好きじゃないならハッキリしろ!!嘘つき! ここまでお子様っぷりを読ませてもらって少しウンザリした。別れたほうがいいな。彼のためにもな。彼は君には勿体過ぎる男だ。ここまで君のわがままっぷりを全面的に受け止めているんだからな。普通の男なら、「うるせえ」の一言がとっくに出ているだろうよ。 君に合うのは同じ学生の男だ。社会人の彼を気遣おうとする姿勢がゼロなので、社会人の彼は無理。君の社会人になればまた違うだろうけど、そうなったら、そうなったで、別の理由で男を束縛するだろう。まずはその自信の無さをなんとかしなよ。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.8

【ぜひアドバイス下さい!】 あなたと付き合うために彼が仕事をして、生きているわけではないです。 彼があなたを必要とする程度にあなたが彼の毎日の時間内に’存在する’ 意味わかりますか? いつでも見たいときにtvを見るように、あなたが意識としてあなたがいるわけではない。 あなたは、tvが見たいときに見られるように、tvをみながら何でもするように、 彼を必要とする、そして、彼も同様だとおもう。 携帯もあるし、そばにいると’錯覚’したい。 意識として自分のイメージであなたを感じられる、彼と、 擬似リアルとしてでも、常にそばに、身近に、拘束したいあなた。 暇人のあなたにとっては、彼は忙しすぎるのです。 別れたほうがいいですね。 彼ではなく、おかしいのはあなたです。 暇だからでしょうね、モット、学生なら、彼と同じように勉強でもして見たら?

noname#208187
noname#208187
回答No.7

21にもなってまだそんなガキくせー事でキレてんの?w まだ就職すらした事ないオコチャマに言っても仕方ないけどさ。 貴女のイライラポイントが、ガキ丸出しで幼いなと思いました。 マメな連絡とか普通に忙しい社会人がいちいち出来る訳ないでしょう。 大体何で1日何度も連絡とか誰といるとかいちいち報告しなきゃならんのですか? 貴女にはもったいない男ですから、貴女と同じぐらい暇な同年代と付き合った方がいいと思いますよ。 大体、貴女には遠距離恋愛や社会人と付き合える器がないです。 遠距離や立場が違う恋愛は、人並み以上の精神的強さを持ってないと続かない。

noname#217538
noname#217538
回答No.6

>事前報告ある時ない時激しい、何度注意しても スキルアップや地位の上昇、確保、異性に拘束されると夢は遠のきますね。すでに27歳、一日はどの人にも24時間しかありません。束縛しすぎです。なぜ事前報告が必要なのか、法律でもないのに。仕事中に携帯を見ればサボっているように見えますね。学生でも彼のような将来を考える人はたくさんいますよ。特に転職しています。彼の今を理解してあげましょう。環境が変わったら状況も変わって当然じゃないでしょうか。あなたも当然にご自分の将来をお考えですよね。同じ立場になったらよくわかると思います。逆にあなたがスキルアップのための受験のときに、相手が同じことをしたらどう思うか考えればわかりそうなものです。

回答No.5

私は既婚のおばさんですが、若い時からあなたのようなつきあい方はしていませんでしたね。 既婚の友人たちも、確認はしていませんが、そんなに彼氏とマメに連絡していなかったと思いますよ。平日は朝晩だけって、まさか毎日なのかな?と思ったらゾッとしました。ちょっと考えられません。 私も若い時は仕事に勉強に忙しかったけれど、やはり試験前は彼氏に会うヒマがあったら勉強していたかったですね。なので彼氏の気持ちはよくわかります。特に男性が転職直後の研修中なのだから、必死なのは当たり前。短期というのがいつまでかわかりませんが、数ヶ月のことならその距離ですし、わざわざ会わなくて全然構いません。たまに電話で話すくらいが私の普通ですね。多分友人たちもこんな感じだと思います。 単に時代の違いとも思えないので、人間のタイプが違うのだと思います。あなたにはもっとヒマでマメな男性が合っているのだと思いますよ。

  • mao0220
  • ベストアンサー率25% (51/199)
回答No.4

現状で発狂しそうなくらいイライラが止まらないんだったら、もっと近くにいる、同じ学生さんと付き合った方がいいと思いますよ。 確かに彼にも思いやりがない態度があるようだけど、これから勉強するとか報告するのはちょっと息苦しいような。 あなたも彼の連絡を待たず、夜は自分のペースで寝た方がいいと思いますよ。←これで体調を崩すのは、彼のせいではないような気がする。

  • makaay10
  • ベストアンサー率25% (228/907)
回答No.2

彼と同等か彼以上に頑張ってくれる男性は2・3割。彼ほど頑張ってくれない男性が7・8割だと思います。彼を捨てる事に反対はしませんが、リスクはかなり高いと思います

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2132/10811)
回答No.1

彼はおかしいとは思えません。 あなたが、彼を束縛しすぎています。 彼は貴女の物ではありません、もっと自由にしてあげましょう。

関連するQ&A

  • 彼氏にイライラしてしまった

    付き合って半年たつ彼氏がいます。 先日、私から電話したいと連絡して、最初は彼も終わったら連絡すると言ってくれてたんですが0時前になって、まだ会社だから今日は電話できそうにない、ごめんまた連絡すると言われました。 彼が遅くまで働いてるのはいつものことで、年明けで激務と聞いていたし普段ならそんなこと何もイライラしないのに、その日はいらっとしてしまい、怒った感じで返信してしまいました。 生理前、イライラする症状があるのですがその影響なのかなと思います。 それから彼から連絡はありません。私が全部悪いので謝ればいいのに、謝りのメールをうっては消しを繰り返し結局連絡できませんでした。 ここ数日毎日連絡を取っていたし冬休みもたくさん会いに来てくれたので、少し放っておいてあげようと思いました。 今は生理前で何にたいしてもイライラします。職場の人にさえ、イライラします。この状態で彼に謝っても、また返事が遅いとか文が短いとか何でもないことにいらっとして怒ってしまうくらいなら、しばらく頭を冷やして、落ち着いたら連絡しようと思うんですが大丈夫でしょうか?

  • 彼氏にイライラしっぱなし。別れるべき?

    遠距離バツイチの彼。忙しくて毎日朝8時に家を出て帰って来るのが22時か23時。 知り合った頃からです。 1年8ヶ月前に知り合って、彼からのアプローチが1年くらい続き8ヶ月前から 付き合ってます。 付き合う前は、本当になんとも思ってなくて家も遠いし(車で2時間半くらい) 悪い印象は無いんだけど。。って程度でした。 でも、私のペースでメールや電話をくれ仕事の悩み等を聞いてくれるうちに 好きになりました。 で、付き合い出したすぐは良かったのですが慣れて来た 途端メールの返事も減ってきて仕事の集中。って感じです。 イライラした私が彼に当たってしまうと「距離をとろう」って話になり、 話し合いの結果、もっとコミュニケーション取りましょう。私もイライラしないわ。って仲直りして終わりました。 でも、その直後に彼が犬を飼いだして、まだまだ赤ちゃんの為深夜に帰宅してから 遊んであげる等もう付きっきり状態。 0時を過ぎると私を寝てる私を起こすといけないからと連絡をしてきません。 なので、ますます連絡が来ません。 でも、彼が休みの日に電話すると全然普通。いつも通り。 でも一言「今、○○(私)より犬のほうが優先順位が上なのは確かだな。犬が大人になれば 余り構ってやらなくても良くなるんだけど」って言われちゃいました。 こんな感じなので今月久しぶりに会う予定にしてるのですが日にちが決まりません。 彼の休みが平日で私が土日なので私が彼に合わせないといけない為、休みを取るのに 早めに伝えて欲しいのですが。。(メールで今度会う時に~。って言ってくるので会うつもりは あるようです) 忙しい彼に、ほぼ毎日ブログのような報告メールを送ってます。 それについては嬉しいみたいで「またメールするね」って言うと「うん^^」って感じです。 どうしても返事がいる時は2回程送ると返信が来ます。 まぁ仕事が忙しい時はイライラした内容になってますが。。 第三者の方が聞くと、たかが犬なんかに嫉妬して。って思われると思いますが。。。 でも、連絡が無いのは寂しいのです。イライラします。 ここは私が大人になるべきか、いっその事別れるべきか。 参考に、、B型同士のカップルです。 犬に焼き餅なんてつまんない事ですが。。宜しくお願い致します。

  • 彼氏と話すとイライラしてしまう

    26歳女です。 いまの彼氏とは2年くらい友達で、付き合ってからはまだ1ヶ月しか経っていません。 付き合うまではすごく楽しかったし大好きでした。正直な性格というか、信用できる人だし、ほんとの私を知ってくれてる感じで。家に来たことはなかったけど、料理や掃除をする彼を見習って、ちゃんとするようになりました。見合う自分になりたかったんだと思います。 いまも、仕事おわったらラインとか電話して、ほぼ毎日連絡をとります。週に1,2回は会ってます。このこと自体は苦痛じゃないし、むしろ電話しようかなとか思うくらいなんです。 でも最近、話したり一緒にいるとイライラします。 彼は、私といるのがすごく居心地が良いと言っていて、たぶんまったりモードなんだと思います。友達時代の頃よりも、明らかに外にでてもなかなかお店やメニューが決められないし、何度も同じ話をしてくるので(これは元々。私が嫌になってきた)イライラします。はやく決めろよ、はやく言えよ、って思っちゃいます。 避妊も、彼がなかなかいけないタイプなのでせず、私がしています。ピル飲むこと自体はいいけど、当たり前のように避妊しないのでイラっとします。でも多分悪気はないです。あんまり考えてないだけ。言えば、「そうだよね、しなきゃダメだよね...!」とか言ってたので。 私も比較的のんびりな方なので、彼とゆったりできる感じが良かったはずなのに。 一回気にしはじめると、余計マイペースにみえちゃってイライラしちゃう。 1ヶ月でこれってやばいですよね。 私、勝手ですよね。 なんでこんな感情持ってしまうんでしょうか?(;_;) 会う頻度とか減らした方がいいですか? 真剣に悩んでます...意見お願いします。

  • イライラする!結婚しない彼氏!働かない同僚!!

    最近イライラしすぎて疲れています。イライラしないで済む方法はないでしょうか。 考え方を変える、牛乳を飲む、おすすめの本、何でもいいです。 イライラしている原因は以下の2点です。 (1)彼氏が結婚に踏み切らない。 私には6年付き合っている彼氏(24歳、社会人1年目)がいます。大阪と岐阜の遠距離恋愛ですが、月に2回、私が会いに行っています(私の親が厳しいので毎回日帰りですが)。まだ相手も24歳で社会人1年目なので結婚なんて考えられないと思うのですが、私も遠距離恋愛を2年近く経験して、体力的にも精神的にも疲れてきました。彼に「遠距離に疲れてきた。もっと一緒にいたい」と泣きながら打ち明けても、散々考えた後彼が言った言葉は「頑張って」でした。あっけにとられました・・・てっきり「じゃあ近いうちに結婚でもするか」とでも言ってくれるかと期待していたのですが。彼はとても優しい人で一緒にいて心安らぐ大切な存在なので別れる気は全くないのですが、なんだか6年も付き合ってるのに、けじめをつけようとしない彼に無性にイライラしてしまいます。 (2)同僚が働かない。 とにかく同僚が働いてくれません。自分に与えられた仕事はやっているようですが、それ以外は全くなのです。派遣社員に対する指示もすべて私が出し、細かい雑務(トナー換えたり、足りなくなりそうな帳票を注文したり・・・)も私が行い、他社への電話もほぼ私、難しいお客様へはいつまでたっても電話しないので仕事が進まず、結局担当でもない私が電話をする・・・などです。なのに同僚は仕事がしんどいとぼやき、私より早く帰宅し、毎日イライラしっぱなしです。 なんだか愚痴のようになってしまいました。すみません。 ですが、とにかく毎日イライラしすぎて疲れてしまうんです。なんとかイライラを軽減させる方法はないでしょうか。

  • どうしたら彼氏を信用できるようになりますか?

    皆さんは付き合っている彼氏・彼女のことを信用していますか?? 私には付き合って二年経つ彼がいます。私は大学院生、彼は社会人四年目です。 毎週末デートし、毎晩電話で連絡を取っています。 私は心配性なので、疲れていても毎晩連絡をくれることが本当にありがたいです。 彼のことは信用しているんです。一年前に一度、嘘をつかれて合コンに行かれましたが、私が彼との関係に迷っていることが彼にも伝わっていて、もやもやしてて行ってしまったと死ぬほど謝ってくれて、いっぱい話し合って、仲直りしました。 彼の地方の実家や、ご兄弟の家に連れていってくれたり、私の両親に早く挨拶に行きたいと言ってくれたり、彼が真剣に付き合ってくれているのも分かるんです。学校や試験でイライラしていて、電話で彼にあたってしまい、仕事で疲れている彼に何時間も愚痴を言っても、全て受け止めてくれます。こんな子供な私を大切にしてくれて、感謝しています。 でも、夜、彼が電話に出てくれず、彼からの折り返しの電話をまっている時、いつも変なことを考えてしまうんです。今、女の人と一緒なんじゃないか。私の事が突然嫌いになって、出てくれないんじゃないか、とか。 飲み会中にもかかわらず、何度もかけてしまうこともあります。私が悪いのに、彼は怒らず、焦ってかけてくれて謝ってくれます。 浮気してるんじゃないかとか、変なことを考えて、一人でイライラして、彼にあたってしまいます。私も勉強があるし、彼の仕事の邪魔もしたくないので、今日彼に、毎日電話するのはやめようと言いました。 そうしたら、毎日声聞きたい。遅くなるときは連絡するから。と言ってくれました。嬉しかったんですが、彼に頑張ってもらってばかりで、疲れさせてしまわないか不安です。 皆さんは、彼と連絡がつかない時間、不安になりませんか?? 浮気を疑ったりしませんか?? どうしたら彼を信用できて、楽しく付き合えるんでしょうか??私の心配性と、疑心の塊なのはずーーーっと前からです。彼の合コンも、関係なく、その前からです。 なにかアドバイスください。お願いします。

  • いい加減な彼氏。遠距離、喧嘩別れ?私学生21歳彼氏

    いい加減な彼氏。遠距離、喧嘩別れ?私学生21歳彼氏27歳で、4月から遠距離をしてます 今丁度半年で、お互い地元出身です 彼は春から転職をして公務員です。人に話してはいけない仕事らしく家族以外誰にも職業について話してません。私とは1年以上交際が続いたら教えるそうですが、私の親に会っても信頼しない限り自分の職業は打ち明けないと言います。 最初は既婚者?など散々疑いましたが話を色々聞いているうちに職業がわかりました。証拠もあります。私が職業に気づいたことは言ってませんが、親とも彼氏について話し合い、確かにあまり言わないほうがいいけど、神経質でいい加減な人だね。と言われました。 今は仕事の研修で東京に短期で行っていて、もうすぐ帰ってきますが、配属先がまだ決まっておらずまた遠距離かもしれないです。 社員寮に住んでおり毎日試験や資格の勉強をしています。かなりハードな様です。土日は休み。 勉強やスキルアップが趣味みたいな人で、友達や彼女や趣味も大事にできて顔も良くて仕事も出来る男!!と尊敬してましたし、遠距離が始まっても忙しい彼氏を一生懸命理解しようと気遣ってきたし、優しく接し、彼氏の都合などもちゃんと考える努力をしました。ですが、あまりにも彼氏が自分勝手というか配慮に欠けているところが許せなくなってきています。彼の嫌な部分が沢山見えてきてしまって、、自分が悪いのか判断がつかなくなったので質問に至りました。ごめんがとにかく言えない人なんです、 平日は連絡朝と夜のみでひどい時は朝1通のみとか電話だけです。 すっぽかしもあるのに翌日ごめんねもなくスルーでおはようだけ ・出かけるとき事前報告ある時ない時激しく何度注意しても今から勉強するとかたった一言の連絡が出来ない ・遠距離中月1で計2回あったが、1回目は俺が行くと言ったのに前日になっても新幹線を予約していない。 問いただすとやっぱり来てよといきなり言われて、新幹線に何時間も乗るより私が来てその間勉強していたい、私は勉強ないじゃん、と。ほんとにブチギレました。 前日の急な変更なのにごめんねもない。 ・2回目は中間地点で。するとお金かかるし一泊しなくてよくない?と突然ゴネる。せっかくホテルも調べたのに… 体目的で付き合ってないし 試験が近いから戻って勉強したいと…。 この日は私が到着しても迎えに来ず勉強をして、真夜中にやっと会いに来ました。 勉強や仕事を優先させることに文句は言っていません、早く会いたい、待っててね、とかなるべく早く行く!とか一言欲しいだけなんです ・今は会いたいと願っても会えない距離だから会いたいとか言わないし好きも直接言う派。何回ねだっても言わない。勉強あるし寂しいとか感じないらしい 私がもう大事にしていないなら別れてといったこともありましたがそんなことは一言も言っていないと嫌がります。 お互い欠点はあるし体調悪い日もあるし都合もあるから仕方ない、自分が短気なんだと我慢してきましたが、 ごめんとありがとうを言わない所や当たり前とおもっている態度が気に入らないし許せない、とキレ気味でラインしました。それを既読無視されています。 私も言い方がキツかったかもしれないですが、私は自分が悪いなと思ったことは謝っているし、喧嘩になっても私が言い合いが面倒くさくなって折れてました。いい加減だなと思う私は間違っていますか、逆ギレですよね…どう対処したらよいのかわからなくなってきました。会ってるときは大好きですが自分からはもう連絡しません。

  • 彼がイライラしています

    最近、彼がとてもイライラしていてとても悩んでいます。 話していても、ケンカごしに物を言ってきたり、私の言動にイライラする等と不機嫌に言われます。 私もほとんど言い返せず凹む毎日・・・ そんな中、彼が自分でもイライラしているのを分かってるみたいで「ごめんね、嫌な気持ちにさせて」と謝ってきました。 毎日仕事で疲れて帰ってきて、色々悩みもあるのでしょう。そこへもって私がさらに追い討ちをかけるように疲れさせて本当に悪いなって思っています。 具体的には、私のものの考えが幼稚だったり、私がマイペースな為、話し方等に腹が立つそうです(><) 本来、彼の疲れを少しでも取ってあげて、癒してあげれる彼女でありたいのに。。。 もっと色々努力して、成長しないといけないとは分かっています。 私は彼に「私も頑張るから、長い目でもう少し見てて」と言っています。 私は彼にどういう風に声を掛けてあげたら良いのでしょうか?もしかして、しばらく連絡を絶つ方が良いのではないか?とか色々考えてしまいます・・・ 男性の方、仕事やそのほかの事でイライラしている時にどういう風に声を掛けてもらえたら嬉しいですか? 嫌味など言われてる時「うん、ごめんね」ばかり言ってる私ですが、これでいいのでしょうか? なんか最近、こんなんでいいのかなって思ってます。

  • 彼氏にイライラさせられます

    付き合って1年、お互い30代です。 私の彼氏はすごくあまのじゃくでひねくれていて、彼女を褒めるということをしません。 私も褒められるほどのたいそうな彼女ではないですが、けなされることばかりで、そのたびにイライラとします。 でも、彼氏もたぶん本気で言っているのではないので、私が怒ればケンカになるので最近は「そのままの彼氏を受け入れよう」と思って、むかっときても、一呼吸おいて、怒らないようにしています。 が、彼氏は私のそんな努力に気付かず、相変わらず意地の悪いことばかり言ってきます。 私は彼氏を褒めているのですが、「俺は心広いけど、君は全然だね」みたいなことを言ってきて、「ごめんね、努力する」とか言っても、「無理無理」と言ってきて、とことん責めてきます。(こんなやりとりがメールで何度が続きます) 最後は「期待してないから、もういいよ」で締められました・・・ たぶん、言い出したら止められないのだとは思いますが・・・ でも、彼女が「ごめんね、いたらなくて」みたいなこと言ってたら、もうこれ以上言うのやめようって思わないんですかね? ほんと、こんな自分はダメなんだろうか。。。と落ち込みます。 けど、こんなこと彼氏に言ったところで理解してもらえないし、ケンカになるのがオチです。 毎日のようにイライラさせられます。 けど、怒らないようにがまんしているので、ストレスです。 「言いたいことは言えばいい」とおっしゃる方と、「相手を変えるのはムリだから、自分が変わること」とおっしゃる方がいますよね? 私は、前者でしたが、喧嘩が絶えないので、後者に切り替えました。 どうしたらイライラせず、相手を受け入れることができるのでしょう?

  • 仕事が忙しい彼氏

    最近彼氏の仕事が忙しいみたいです。 家に来た時は、マッサージしたり、ご飯も作って早めに寝させたり、私なりの気遣いをしていました。 ほっておくのも一番いいと思い、電話もメールもしてませんが、1回こちらが用事があって一度電話したら出なく、それから電話を一度もしてこない彼に今度は私がイライラしてきました。 我慢していますが、何か彼にしてあげられる事はないですか?やはりムシかなぁ・・・。

  • 彼氏について。

    彼氏について。 彼氏とは、メールじゃなくて、LINEしてます。 電話は、週に一回くらいしてますが、いつもわたしからです。LINEも2日に一回くらい、わたしからしてます。わたしがLINEしたら、ちゃんと返事をしてくれるし、電話で出れなくても、空いてるときに掛け直してくれます。 でも、いつもわたしからで、なんか、わたしから連絡しなくなったら、どうなるのかな…と思うことあります。 彼氏は多忙(週に休みないこともある、朝から晩まで仕事、2つの資格試験勉強)なのは分かるんですが、せめて2、3日に一回くらい連絡欲しいです。 わがままですかね?? いま、付き合い始めて半年目なんですが、前はあっちから毎日メールしてくれたし週一で電話もしてくれたのに…って思っちゃいます…。 彼が忙しくなってきたのもありますが…。 すごく大事にしてくれてると思いますが、ちょっと不安になるときがあります。 何かアドバイスお願いします。