私の彼氏の行動について考えてみた結果、私はイライラしすぎて発狂しそう!

このQ&Aのポイント
  • 私の彼氏との遠距離関係で、彼の行動にイライラしています。彼は仕事に忙しく、連絡も少ないし、遊ぶ時間も少ないです。私は彼に対しての気遣いや配慮が欠けていると感じています。
  • 彼は仕事に専念していることもあり、連絡も平日の朝と夜のみで、昼は携帯を見ない主義です。また、飲み会も頻繁にあり、連絡がなかったり不誠実な態度を取ることもあります。
  • 遠距離中にも関わらず、予定が変更されたり、会うことへの消極的な態度があります。彼が忙しいことは理解していますが、私の感情や不安も考慮して欲しいです。このままの状況では、私のイライラがますます募る一方です。
回答を見る
  • ベストアンサー

私の彼氏おかしいですか?もうイライラしすぎて発狂し

私の彼氏おかしいですか?もうイライラしすぎて発狂しそうです。 私学生21歳彼氏27歳で、愛媛と東京で4月から遠距離をしてます 今丁度半年で、2人とも愛媛出身です。 彼は春から転職をして公務員です。仕事の研修で東京に短期で行っていて、もうすぐ帰ってきますが、四国地方のどこに配属になるか分からない状況です。 今社員寮に住んでいるのですが毎日試験や資格の勉強をしています。かなりハードな様です。土日は休み。 愛媛にいた頃から勉強やスキルアップが趣味みたいな人で、でも友達や彼女や趣味も大事にできて顔も良くて仕事も出来る男!!と尊敬してました 連絡も毎日くれるし、3度も旅行に連れてって貰ったり配慮もバッチリで 東京へ出発前日も準備で忙しいのに家までサプライズで来たり… ですが遠距離が始まり、彼のは嫌な部分が沢山見えてきてしまって、これは忙しい彼に言ってはいけない学生特有の我儘なのか、彼の人間性の問題か判断がつかなくなったので質問に至りました。 ・平日は連絡朝と夜のみ、昼は同僚や誰かといるから携帯見ない主義だそう。ひどい時は朝1通のみとか電話だけ、すぐ寝落ちする 電話を疲労や忘れてたとかですっぽかしもあり。その度にいいよ♪お仕事お疲れ様!と気遣ったり疲れる、ごめんね無し 翌日寝ちゃったもなく何事もなかったかのように連絡してくる こっちは寝るの一言もないので電話を待って寝不足で体調崩す ・ほぼ毎日飲み→事前報告ある時ない時激しい、何度注意しても今から勉強するとかたった一言の連絡が出来ない ・遠距離中月1で計2回あったが、1回目は俺が愛媛に行くと言ったのに前日になっても新幹線を予約していない。しかもGW。 問いただすとやっぱり東京来てよといきなり言われて、新幹線に何時間も乗るより私が来てその間勉強していたいと。ほんとにブチギレました。 急な変更なのにごめんねもない。配慮に欠けてませんか?!その時は結局朝急いで荷物つめて東京に行ったんですが、交通費や宿泊代を全額払ってくれたり東京に4日間いたので勉強時間裂いて会ってくれたし、感謝もしたし楽しかったですが…。 ・2回目は中間地点で。するとお金かかるし一泊しなくてよくない?と突然ゴネる。 体目的で付き合ってるわけじゃないし試験終わってまた来月ゆっくり泊まればいい。 試験が近いから戻って勉強したいと…。結局私が泣いて怒鳴ったら泊まることになりました。めちゃくちゃイライラする。 ・今は会いたいと願っても会えない距離だから会いたいとか言わないし好きも直接言う派だと言って頑なに好きと言わない。わかるでしょと。何回ねだっても言わない。自分から言ってきたことが一度もない。勉強あるし寂しいとか感じないらしい 基本仕事人間でマイペースで不器用なんだと思います。私は過去に浮気された経験があり疑い深いのでイライラします。それも前話しました。前の彼女も勉強ばっかりで私は必要ないの?と振られたそうです ごめん、ありがとうなど最低限の礼儀って必要ですよね?それとも忙しくて勉強好きな彼が毎日頑張って連絡したりわりと電話してくることに感謝すべきですか?贅沢とか言ってないしちょっとした気遣いが出来ず鈍感?なんです。ナメられてるだけですかね。 配属されたらもっと忙しくなるかもしれないので、事前に飲みとか遅くなるとか連絡してくれないと不安です 会っているとき楽しく好きだし、多分浮気はないです。散々浮気を疑いましたがなんだかんだ口うるさくいってもちゃんと弁解してくるので…。連絡ないとかどうでもいいんでしょ?遊びなら別れるから振ってと言っても別れたくないそうです。 もうイライラしすぎてどこに怒りをぶつけていいか分からないし、でも気遣いは必要だとその度に考えを改め、偽りの優しい自分を見せすぎて精神的に疲れています。内心はめちゃくちゃ怒っているのに怒りを満足に沈めれない彼を怒るのももはや疲れる、、もう好きじゃないならハッキリしろ!!嘘つき! わかりにくい文章で申し訳ないです。ぜひアドバイス下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rgk211
回答No.3

今晩は ちょっと待って あなたは今 自分自身をコントロール出来てないよね? 内容的にも コントロールしてるかのようなコメントをしているけれど それは上辺だけの事だから 爆発しそうになったのだと思うよ? 我慢しながらのお付き合いって楽しいのかな?←基本的に 彼が大切なら 彼の応援をしてあげたら? 今後どこへ配属になるか?とか【浮気】?とかって いずれも未来と過去の事でしょう? 彼の今の精一杯を見て 感じて【爆発】するならば 悪いけれど先は無いよ? あなたは彼の【何?】 だからこそ不安定になって爆発するんだよね? それって ただ単に【重いオンナ】を自らさらけ出してて… 今後を求めてもどうなの?? って率直に思いました >ナメられてるだけですかね。 ↑それとは違う 彼の求めてるものと あなたの求めてるものが違う あなたに理想があるように 彼にも理想がある 彼は 今 お仕事に全神経を傾けている 何故なら 一生をかけたお仕事に【今】勝負しなきゃ先が無いのはわかりきってるから それに対してあなたは【私】【私】 私が彼の立場ならば 別れる 理解の無い 自己中 ヒステリーオンナなんか邪魔になるだけ 先が透けて見える あなたの価値観 態度を改めない限り いずれは別れに繋がる行動を取っている だから自業自得 余裕の無い古女房タイプは 得てして捨てられるだけ もっと可愛い女性になりなさい ってか もう可愛い女性に負けてるかもね? 全てあなたの自制心が足りなくてして来た事だよ? 男性は 新しい爽やかな女性に心を奪われやすい性質なんだから これまでのあなたを変えない限り どこかで区切りのつく関係だね?

その他の回答 (8)

回答No.9

主だった回答が出尽くしてしまったな。私としては総括的な回答にするか。 >・平日は連絡朝と夜のみ、昼は同僚や誰かといるから携帯見ない主義だそう。ひどい時は朝1通のみとか電話>だけ、すぐ寝落ちする >電話を疲労や忘れてたとかですっぽかしもあり。その度にいいよ♪お仕事お疲れ様!と気遣ったり疲れる、ご>めんね無し >翌日寝ちゃったもなく何事もなかったかのように連絡してくる > こっちは寝るの一言もないので電話を待って寝不足で体調崩す 社会人なら1日一回でもあればいい方なのだ。君は学生の視点からしか見れていない。見ようがないのは仕方ないところもあるが、マメ(?)に連絡くれるようだと、「この男、仕事をしてるのか?」という疑問がわくことになる。というか、いつ電話がくるかくるかなんて待つのはやめるべきだ。それ以外何も考えていないように見えるが、君には就活という大事なことがあるだろうによ。 >・ほぼ毎日飲み→事前報告ある時ない時激しい、何度注意しても今から勉強するとかたった一言の連絡が出来ない 男として6歳も年下の女性に注意されたところで、直すワケがない。(年上なら多少は直すかもだが)君は彼の監視者か?「飲みにケーション」は現在でも存在している。酒の付き合いを女性にとやかく言われたくないってのは男なら誰でも思う事だ。 >・遠距離中月1で計2回あったが、1回目は俺が愛媛に行くと言ったのに前日になっても新幹線を予約してい?ない。しかもGW。 > 問いただすとやっぱり東京来てよといきなり言われて、新幹線に何時間も乗るより私が来てその間勉強して>いたいと。ほんとにブチギレました。 > 急な変更なのにごめんねもない。配慮に欠けてませんか?!その時は結局朝急いで荷物つめて東京に行った>んですが、交通費や宿泊代を全額払ってくれたり東京に4日間いたので勉強時間裂いて会ってくれたし、感謝>もしたし楽しかったですが…。 あのな。いまの社会人がGW以外に有給休暇なんて簡単にとれるはずがないだろう?しかも実家に帰省するのではなく、君にも都合があることを考慮したら、1月以上前から予約するのはリスクが高すぎてやらんぞ。新幹線は予約して当たり前ではない。あれは富裕層が使うものだと思っている。自由席でなんの不満があるのかが分からないがね。(そもそもお互いの住んでいる県が分からないのでこれ以上は回答はむりか) >・2回目は中間地点で。するとお金かかるし一泊しなくてよくない?と突然ゴネる。 > 体目的で付き合ってるわけじゃないし試験終わってまた来月ゆっくり泊まればいい。 > 試験が近いから戻って勉強したいと…。結局私が泣いて怒鳴ったら泊まることになりました。めちゃくちゃ>イライラする。 彼も気の毒だなあ。妹がいたらの家庭だけど、妹でもこんなことは言わないぞ。ここまで自己中心的な考え方を貫けるのは清々しいかもしれない。 >・今は会いたいと願っても会えない距離だから会いたいとか言わないし好きも直接言う派だと言って頑なに>好きと言わない。わかるでしょと。何回ねだっても言わない。自分から言ってきたことが一度もない。勉強>あるし寂しいとか感じないらしい これは多少は同情したいところではあるが、上記4つのを読んでしまった以上、彼のほうに同情する、こんなお子様のような彼女に「好き」って正面切って言う気にはならんよ。可愛らしさが微塵も感じられないのだからな。 彼だけがマイペースではない。男のほとんどは彼と同じだ。例外はいてもそれはホストやジゴロの類の男だろうよ。礼儀礼儀と言ってるが、お礼や感謝を言われるに値する行動を君はしていない。それなのにお礼を強制するのは間違っているぞ。彼は君をナメてはいない、むしろ、君が彼をナメているんだ。そこに気が付くべきだ。 >もうイライラしすぎてどこに怒りをぶつけていいか分からないし、でも気遣いは必要だとその度に考えを改>め、偽りの優しい自分を見せすぎて精神的に疲れています。内心はめちゃくちゃ怒っているのに怒りを満足>に沈めれない彼を怒るのももはや疲れる、、もう好きじゃないならハッキリしろ!!嘘つき! ここまでお子様っぷりを読ませてもらって少しウンザリした。別れたほうがいいな。彼のためにもな。彼は君には勿体過ぎる男だ。ここまで君のわがままっぷりを全面的に受け止めているんだからな。普通の男なら、「うるせえ」の一言がとっくに出ているだろうよ。 君に合うのは同じ学生の男だ。社会人の彼を気遣おうとする姿勢がゼロなので、社会人の彼は無理。君の社会人になればまた違うだろうけど、そうなったら、そうなったで、別の理由で男を束縛するだろう。まずはその自信の無さをなんとかしなよ。

• bekky1
回答No.8

【ぜひアドバイス下さい!】 あなたと付き合うために彼が仕事をして、生きているわけではないです。 彼があなたを必要とする程度にあなたが彼の毎日の時間内に’存在する’ 意味わかりますか? いつでも見たいときにtvを見るように、あなたが意識としてあなたがいるわけではない。 あなたは、tvが見たいときに見られるように、tvをみながら何でもするように、 彼を必要とする、そして、彼も同様だとおもう。 携帯もあるし、そばにいると’錯覚’したい。 意識として自分のイメージであなたを感じられる、彼と、 擬似リアルとしてでも、常にそばに、身近に、拘束したいあなた。 暇人のあなたにとっては、彼は忙しすぎるのです。 別れたほうがいいですね。 彼ではなく、おかしいのはあなたです。 暇だからでしょうね、モット、学生なら、彼と同じように勉強でもして見たら?

noname#208187
noname#208187
回答No.7

21にもなってまだそんなガキくせー事でキレてんの?w まだ就職すらした事ないオコチャマに言っても仕方ないけどさ。 貴女のイライラポイントが、ガキ丸出しで幼いなと思いました。 マメな連絡とか普通に忙しい社会人がいちいち出来る訳ないでしょう。 大体何で1日何度も連絡とか誰といるとかいちいち報告しなきゃならんのですか? 貴女にはもったいない男ですから、貴女と同じぐらい暇な同年代と付き合った方がいいと思いますよ。 大体、貴女には遠距離恋愛や社会人と付き合える器がないです。 遠距離や立場が違う恋愛は、人並み以上の精神的強さを持ってないと続かない。

noname#217538
noname#217538
回答No.6

>事前報告ある時ない時激しい、何度注意しても スキルアップや地位の上昇、確保、異性に拘束されると夢は遠のきますね。すでに27歳、一日はどの人にも24時間しかありません。束縛しすぎです。なぜ事前報告が必要なのか、法律でもないのに。仕事中に携帯を見ればサボっているように見えますね。学生でも彼のような将来を考える人はたくさんいますよ。特に転職しています。彼の今を理解してあげましょう。環境が変わったら状況も変わって当然じゃないでしょうか。あなたも当然にご自分の将来をお考えですよね。同じ立場になったらよくわかると思います。逆にあなたがスキルアップのための受験のときに、相手が同じことをしたらどう思うか考えればわかりそうなものです。

回答No.5

私は既婚のおばさんですが、若い時からあなたのようなつきあい方はしていませんでしたね。 既婚の友人たちも、確認はしていませんが、そんなに彼氏とマメに連絡していなかったと思いますよ。平日は朝晩だけって、まさか毎日なのかな?と思ったらゾッとしました。ちょっと考えられません。 私も若い時は仕事に勉強に忙しかったけれど、やはり試験前は彼氏に会うヒマがあったら勉強していたかったですね。なので彼氏の気持ちはよくわかります。特に男性が転職直後の研修中なのだから、必死なのは当たり前。短期というのがいつまでかわかりませんが、数ヶ月のことならその距離ですし、わざわざ会わなくて全然構いません。たまに電話で話すくらいが私の普通ですね。多分友人たちもこんな感じだと思います。 単に時代の違いとも思えないので、人間のタイプが違うのだと思います。あなたにはもっとヒマでマメな男性が合っているのだと思いますよ。

• mao0220
回答No.4

現状で発狂しそうなくらいイライラが止まらないんだったら、もっと近くにいる、同じ学生さんと付き合った方がいいと思いますよ。 確かに彼にも思いやりがない態度があるようだけど、これから勉強するとか報告するのはちょっと息苦しいような。 あなたも彼の連絡を待たず、夜は自分のペースで寝た方がいいと思いますよ。←これで体調を崩すのは、彼のせいではないような気がする。

• makaay10
回答No.2

彼と同等か彼以上に頑張ってくれる男性は2・3割。彼ほど頑張ってくれない男性が7・8割だと思います。彼を捨てる事に反対はしませんが、リスクはかなり高いと思います

• qwe2010
回答No.1

彼はおかしいとは思えません。 あなたが、彼を束縛しすぎています。 彼は貴女の物ではありません、もっと自由にしてあげましょう。