• 締切済み

イライラする!結婚しない彼氏!働かない同僚!!

最近イライラしすぎて疲れています。イライラしないで済む方法はないでしょうか。 考え方を変える、牛乳を飲む、おすすめの本、何でもいいです。 イライラしている原因は以下の2点です。 (1)彼氏が結婚に踏み切らない。 私には6年付き合っている彼氏(24歳、社会人1年目)がいます。大阪と岐阜の遠距離恋愛ですが、月に2回、私が会いに行っています(私の親が厳しいので毎回日帰りですが)。まだ相手も24歳で社会人1年目なので結婚なんて考えられないと思うのですが、私も遠距離恋愛を2年近く経験して、体力的にも精神的にも疲れてきました。彼に「遠距離に疲れてきた。もっと一緒にいたい」と泣きながら打ち明けても、散々考えた後彼が言った言葉は「頑張って」でした。あっけにとられました・・・てっきり「じゃあ近いうちに結婚でもするか」とでも言ってくれるかと期待していたのですが。彼はとても優しい人で一緒にいて心安らぐ大切な存在なので別れる気は全くないのですが、なんだか6年も付き合ってるのに、けじめをつけようとしない彼に無性にイライラしてしまいます。 (2)同僚が働かない。 とにかく同僚が働いてくれません。自分に与えられた仕事はやっているようですが、それ以外は全くなのです。派遣社員に対する指示もすべて私が出し、細かい雑務(トナー換えたり、足りなくなりそうな帳票を注文したり・・・)も私が行い、他社への電話もほぼ私、難しいお客様へはいつまでたっても電話しないので仕事が進まず、結局担当でもない私が電話をする・・・などです。なのに同僚は仕事がしんどいとぼやき、私より早く帰宅し、毎日イライラしっぱなしです。 なんだか愚痴のようになってしまいました。すみません。 ですが、とにかく毎日イライラしすぎて疲れてしまうんです。なんとかイライラを軽減させる方法はないでしょうか。

みんなの回答

  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.5

イライラする!相談を放置する質問者!!

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.4

1についてはすごく気持ちわかります。 私も25歳の時は6年付き合った彼が結婚と言ってくれないことにイライラしていたなぁと懐かしく思いました。 女性は「もう●年付き合って、お互いが相応しいパートナーとわかっているんだから結婚したい!」と思うと思うんです。 ですが、その時の私の彼の気持ちは ・●年付き合ったら結婚しないといけないのか? ・就職してやっとお金が手に入るようになったのに結婚することで制限されたくない ・仕事を覚え始めたばかりで家庭を持つ責任なんて取れない ・けれど将来的には結婚したいし、結婚するならpekoと思っている。けれど今はまだ無理 でした。 当時は理解できなかったです。言い訳ばっかり!て思いました。 けれどそれから4年経って、彼のほうから結婚を持ちかけてくれ結婚することになりましたが、今となれば、24歳の男が結婚を嫌がるってそりゃそうだなと思います。 遠距離ならば、貴女に仕事を辞めさせて呼び寄せないといけませんよね?(もしくは貴女が異動願いを出すとか?) そうなると余計に彼は責任を重く感じるだろうと思いました。 もちろん、人によっては24歳だろうが何歳だろうが、仕事が安定してなかろうが、結婚する人はいます。 けれど、そういうタイプの人じゃないんですよね… 結婚について彼に一度聞いてみてはどうでしょう? いつぐらいを考えているのか。 私はですが、わからないからイライラしてました。 彼がどう考えているか知って少し収まりました。

  • hiro0317
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.3

とてもよくわかります。 私も今貴女と同じ状態です。 5年付き合っている彼氏に『結婚しよう』と言われてるのですが、具体的な話しは何もなく、相変わらず遅い時間にたまに家に来ては風呂入ってビール飲んでセックスして寝るだけ。 先日流産をしたので供養に行きたいと言ったところ、彼のお家が檀家になってるお寺に一緒に行こうということになったのに、具体的な話しは何も進まず、私の勤務や休みがわからないから行けないとかなど私のせいにする始末…しかもお寺には一度も問い合わせていない… 私は気の長い方ですがさすがにイライラします。 子供を失って不安定な時期に… そして職場の働かないバカ女。ホントに仕事できなくてちょっとした配慮にも欠けているから、再三色んな人がサポートしてアドバイスもしてきたのに誰の言うことも聞かず、結局大問題に発展して、こちらにもとばっちり。で、自分では処理できないから明日から休み取りやがった… 普通、イライラしますよね。 この際イライラしてしまえー!!…と思って 私は、今日は夕方と夜に職場の別の同僚に愚痴りました。 まだおさまりはつきませんが、後は眠剤のんで寝て、明日の会議で理論的に合理的に冷静に美しく吠えようと思っています。 そしたら少しはイライラおさまるんじゃないかな…

  • ejiruto
  • ベストアンサー率20% (138/676)
回答No.2

あなたがせっかちなんじゃないですか? あなたばかり、月に2回彼のところに行って、 彼は来ないのですか? 結局あなたが我慢できずに動いてしまうから 彼女が仕事をしないんじゃないですか? 自分の中に溜め込まずに発散してはどうですか? 彼には、月に少なくとも1回は来てと頼みましょう。 彼女には、やらないならやらせましょう。 業務分担をちゃんとすればいいでしょう。 派遣社員には私が指示するから、雑務はやってとか。 じゃ、私が電話するからかわりにこれやってね、とか。 彼女は、自分がやらなくてもあなたがやってしまう から甘えているんですよ。 この彼女は、処理能力が低いから私が指示しないと ダメなんだと思いましょう。 そうやって、イライラの元を解消させるのが一番 ですよ。

  • rinrin003
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.1

私がイライラした時には空を見上げます。 日中・夕方・夜空など曇り空以外ならいつでもいいです。 何も考えずにぼーと見上げてみて下さい。

関連するQ&A

  • 彼氏にイライラしてしまう

    私は社会人なのですが、学生の彼氏(年上)がいます。 仕事での疲れやストレスなどを彼に話しても理解してもらえず、 イライラしてしまいます。彼氏ならもっとわたしのこと想ってくれても いいはずなのに…と不満がたまります。 最近では、メールの返信が遅れるだけでもイラつきます。 学生で暇なくせに私の予定に合わせてくれないことや、 お金がなくてプレゼント等してくれないこと、 いつも割り勘もしくは私のおごりなこと、 結婚(将来のこと)を真剣に考えてくれないことにも腹がたちます。 彼氏は私のことなど好きではないのでしょうか。 一緒にいるときはすごく優しくて良い彼で、 彼のことは大好きなのですが、イライラしてしまう気持ちが抑えられません。 彼にではなく、余裕のない自分に問題があるのかも知れませんが、 本当は彼にもっと色々と助けて欲しいし、それが彼氏だと思うのです。 私が子供なのでいけないのでしょうか。 厳しいご意見でも構いませんので、アドバイスいただきたいです。

  • 彼氏が好きなのにイライラしてしまう…

    私20代前半、彼氏30代半ばで付き合って6年半ぐらいになります。 ここ数ヵ月、一緒にいると些細なことでイライラします。 ほんとに「そんなことで怒る?」というようなことですぐ怒ってしまいます。 原因は多分…私に結婚願望があるのに彼氏が全然ないからだと思うんです。 周りが自分より短い期間しか付き合ってないのに結婚し出したり、「まだ結婚しないの?」と皆に言われて焦る自分がいて…精神的に不安定な気持ちがイライラに繋がり彼氏に八つ当たりしてしまっていると思います。 彼の弟さん二人は結婚して子どもも二人ずついます。 その子どもの話を彼から聞くだけで物凄くイライラする自分がいます。 なぜか彼のお母様にまで嫉妬してしまいます。 私が今なぜ結婚したいのかというと、彼と一緒に暮らして毎日健康的な料理を食べさせてあげたいのと、(今から同棲なら結婚しなさいと言われているので同棲はないです;)、今ぐらいに結婚して2、3年経って生活に落ち着いたら子どもつくって…となんとなく自分の中でそういう考えがあって。。。 私は不妊症の可能性が高いし、彼もいい年だし。 ちなみに…私が10代の時には彼に結婚願望がありました。けれどその頃は私に結婚願望がなく、今は逆転した感じです。 ですが彼が転勤するとなった時は結婚してついてきてほしいみたいです。 不満が爆発して結婚したい気持ちを強く言った時は、「じゃあしちゃいますか」と言ってくれたんですが…それって無理強いさせただけですよね? そんな無理矢理言わせたことが申し訳なく…ハッとして、「急かしてごめん。お互いがしたくなったタイミングでしようね」と言ってしまいました。 そう自分で決めたにもかかわらず感情が言うことを聞きません。どうもイライラしてしまいます… 私はどうしたらいいでしょうか・・・?

  • 無職の彼氏を隠す同僚との関係に悩んでいます。

    私は31歳の男です。 仲の良い同僚(女性30歳)がいまして、仕事の悩みや恋愛のことなどいろいろと話し、一緒に食事に行ったり飲みに行ったりしています。 お互いに30歳過ぎているので、将来のことなど考えたいのですが、実は彼女には彼氏(31歳)がいました。 彼女は私に「彼氏はいません。」と言っていたのに、ほぼ一緒に住んでいるのに、彼氏の存在を隠す彼女が理解できず私は距離をおき気味です。 ただの同僚と見ることに決めたのですが、、先日彼女と話す機会があったので彼氏のことを聞いてみたら、 「彼氏とは思っていない」 「彼氏は無職で車で生活している」 「貯金もなくお金も貸している」と言ってました。 暴力を振るわれても別れず、ギャンブルだけは辞めたそうですが、なぜ彼女は『彼氏』のことを隠すのでしょうか? 私は『彼女』を諦めた方が良いのでしょうか?

  • 『彼氏いるんですか?』と聞かれるとイライラします

    マルチポスト・続きの質問でしたら失礼をお許し下さいませ。 前に何度か相談しました 32才・女性・独身・彼氏いない歴23年7ヶ月(私が彼氏募集を始めたのが小学3年生の3学期でした) 『彼氏いるんですか?』と聞かれると、精神的苦痛になってイライラします。 街や駅・お祭り・花火大会の会場で彼氏と手を繋いだ女性を見かけると、彼氏がいない私にとって、悔しくてイライラしますしそのカップルを襲いたくなるのです。 私が中3の時、彼氏が欲しくてテレクラに電話をたこともあります。 しかし周囲の方から、高校受験を控えてる女子中学生が彼氏欲しいどころじゃないよと言われてしまい傷付いた事もあります。 以来、私は『彼氏いるんですか?』と聞かれるとイライラするようになりました。 女子中高生も彼氏が出来て、当たり前の社会だと思ってしまいます。 両親に相談しても、『彼氏はいたらいたで面倒臭いし、いなくてもいい存在だよ』との事。 芸能人の結婚・おめでた婚のニュースを見ると、『結婚』という出来事は楽しいと身に付けられ、余計イライラします。 私は一応婚活中ですが、なかなか出会いがありません。 (結婚サイトで知り合った男性とメールしていましたが返事が来なくなりました)女子中高生にも彼氏がいて当たり前の社会でしょうか? 市販薬バファリンルナ・イヴA錠・レスタミンコーワ糖衣錠を使ったり、高層ビルの屋上から飛び降り自殺したいほどです。 私はとても辛過ぎて悩んでいます。 ※死ねなど誹謗中傷・叩き・煽り・非難・指摘回答はお断りします。

  • 彼氏に結婚はできないと言われてしまった

    遠距離の彼氏に結婚はできないと言われました。 遠距離して一年です。 お互い地域密着の仕事で、 一緒になるにはどちらかが辞めなくてはいけません。 私には自営業の両親おり 私の収入 で支えている状況。 先が見えない中でお互いを思いやりながら 飛行機で行ったり来たりと交際を続けてきましたが、 仕事が忙しくなりすれ違い喧嘩をするように。 そして最近、「僕はずっと結婚はしない、 子供はいらない主義だった。 でも、君に会って結婚もいいかもって思った。 けどやっぱり無理みたいだ。俺には誰かと生きるのは無理。」 と言われてしまいました。 しかし、態度こそつっけんどんながら、 連絡すると返信も来るし電話にも出てくれます。 震災のときも、一部被災地域の彼を心配する私に、 大丈夫だよとマメに連絡をくれました。 彼いわく、別れた人とは一切連絡しないと 前に言っていたのですが... 彼は社会人二年目で仕事が100%の 優先順位らしいです。 私も私で、一緒になるとなると 仕事を辞めなきゃ...とか親をどうしよう...とか 悩んでしまうのは確かで、 震災前は地元のお見合いなんかを考えてました。 が、やっぱり一番大事にしたいのは彼だとわかりました。 彼の男心、わかる方はいらっしゃいますか?諦めるべき? 私は、どう動くべきでしょうか。

  • 『彼氏いるんですか?』と聞かれるとイライラします

    マルチポスト・続きの質問でしたら失礼をお許し下さいませ。 前に何度か相談しました 32才・女性・独身・彼氏いない歴23年7ヶ月(私が彼氏募集を始めたのが小学3年生の3学期でした) 『彼氏いるんですか?』と聞かれると、精神的苦痛になってイライラします。 街や駅・お祭り・花火大会の会場で彼氏と手を繋いだ女性を見かけると、彼氏がいない私にとって、悔しくてイライラしますしそのカップルを襲いたくなるのです。 私が中3の時、彼氏が欲しくてテレクラに電話をたこともあります。 しかし周囲の方から、高校受験を控えてる女子中学生が彼氏欲しいどころじゃないよと言われてしまい傷付いた事もあります。 以来、私は『彼氏いるんですか?』と聞かれるとイライラするようになりました。 女子中高生も彼氏が出来て、当たり前の社会だと思ってしまいます。 両親に相談しても、『彼氏はいたらいたで面倒臭いし、いなくてもいい存在だよ』との事。 芸能人の結婚・おめでた婚のニュースを見ると、『結婚』という出来事は楽しいと身に付けられ、余計イライラします。 私は一応婚活中ですが、なかなか出会いがありません。 (結婚サイトで知り合った男性とメールしていましたが相手は冷やかしと暇つぶしに結婚サイトを利用していたらしく、全く返事が来なくなりました)女子中高生にも彼氏がいて当たり前の社会でしょうか? 市販薬バファリンルナ・イヴA錠・レスタミンコーワ糖衣錠を使ったり、高層ビルの屋上から飛び降り自殺したいほどです。 私はとても辛過ぎて悩んでいます。 ※死ねなど誹謗中傷・叩き・煽り・非難・指摘回答はお断りします。

  • 彼氏にイライラしてしまいます・・・

    彼氏にイライラしてしまいます・・・ もうすぐ付き合って5年なのですが、結婚の話に全くなりません。そのことにイライラしてしまいます。お互い30代です。 結婚について何も言わない自分が悪いけど、私が何も言わないのを良いことに、ダラダラ無責任に付き合ってる彼氏に本当にイライラします。遊び相手なのかなって思ってしまいます。 でも彼氏は優しくて、私のことをいつも優先してくれるし尽くしてくれるし、イライラして冷たくしても反撃せず受け入れてくれてますが・・・ 彼氏は一体どういうつもりで私の貴重な時間を5年も無駄にしてくれたんだろう?!って、イライラするんです。 勝手に被害者ぶってアホみたいなんですが。 彼氏が私に冷たくされて落ち込んでても、冷たくされても仕方ないよね?わかってんの?って思ってしまいます。 (もちろん彼氏には言わないですが。。) 質問を書いててなんかもう自分が最低すぎます。 だからこの年齢になっても独身なんだと自分でも思いますが。。 だけど最近どうしても彼氏に対するイライラが止まりません。 彼氏にイライラします・・・ イライラする私が間違っているのでしょうか? このイライラどうしたら良いのでしょうか・・・

  • 彼氏にイライラします。虚しいです。

    彼氏にイライラします。虚しいです。 いい歳して結婚もしないで何年もズルズル付き合ってることに不安でイライラするし、1年ちかくセックスレス(彼氏は自分の機能の問題で悩んでる、って言ってるけど、本当は私に魅力ないか飽きたのが原因なんじゃないか?他で浮気してるんじゃないか?と思ってます。)で なんで付き合ってるのかわかりません。 彼氏とは共通の趣味があるので一緒に楽しんでますが、親からは「あんたたち遊び友達なの?」と言われたり、いい顔されてないし、自分でも、結婚もしないで遊んでばっかりだ、と自己嫌悪です。 彼氏と毎週会うも、ただの習慣みたいな感じ、ルーティンみたいな感じで・・・ いつ別れるんだろう、みたいな心境で、なんか本当にイライラして 彼氏に冷たくするのも酷いこと言うのも悪いと思ってません。 お前が悪いんだから当然だからね、って思ってしまいます。 仲良くしてても、心の中は虚しいし 楽しく過ごしてても、楽しく過ごせれば良い都合いい女なんだな、って自分でも思ってるし。 不満だらけで、昨日も彼氏に冷たくしたり、酷いこと言ってしまって、うまくいきません・・・ このままだと本当に振られるかもしれません。 最近の自分は本当に最低です。良いところ一個もありません。 嫌われても当然です。 お互い30代で4年以上付き合っています。 普通の人なら、こんなに不満ため込まないと思うのですが、どうして私はためこんでしまうのでしょうか? どうすれば前みたいにイライラしないで彼氏にも優しくできるののでしょうか。

  • 結婚前ですが彼氏が疲れているようでイライラします

    彼氏側しかわからない事(招待客や社宅とか)が一向に決めてくれず前に進みません。 仕事毎日遅くて疲れているようです。 話をしてても曖昧な事ばかり言っていてイライラします。 仕事に疲れているなら、私が我慢しなくてはいけないのでしょうか うちの母親は「うつ病とか心配だから、あまりきついこと言っちゃだけだよ」と私に言ってきますが、 あまりにも結婚に対して、責任感や決断力がなくて、私も毎日ストレスが溜まるのが分かります 彼の父親は結納をすると言っていますが、具体的な事は何も決めず、新婦側の(私の父)がネットで 詳しく調べてくれてます。 彼も実家ではないし、父親とコミュニケーション不足で何も連絡しようとしませんし、いつも私にきつく 言われてからしか動きません。 結納まで新婦側が前に立って、ますます腹が立ちます。 電話しててもいつも私がきつい口調になってしまい自分でも嫌になってきます。 でも彼の曖昧で動きの悪さに、きついことを言わないと気がおさならなくなっています。 結婚準備だけでなく結婚後の新生活がスタートしてからもこんな状況が続くと思うと結婚をしていいの か不安になります。 仕事が忙しいといわれたら、私が我慢して自分ひとりで決めていけばいいだけの事でしょうか? 彼にわかってもらうためにはどうすればいいのかわからなくなってきました・・

  • 彼氏がいる同僚を好きに

    相談です 自分33男 相手同僚27女 自分は遠距離中の彼女がいて遠距離なる前は5年くらい同棲してて 父が亡くなり母一人なので実家に戻り職場も地元に 職場はほとんど女性ばかりで、初めての経験でした 相手の同僚が2週間後くらいに入ってきて、一目ぼれしてしまい 相手の同僚は結婚はまだで、彼氏はいると聞きました。 食事に誘ったのですが、彼氏が心配するからと断られ 今の彼女と付き合い長く、久々に女性誘ってダメでかなり凹みました。 玉砕覚悟で誘ったので後悔はしてませんが、女性が多い職場で 相手にも迷惑かけたなと後で気づき最初かなり気まずかったです。 がんばって仕事続け意識しないようにしても、日に日に好きになって つらいです。 正直彼女との遠距離も月に1~2回しか会えないし自分は無理だと 思い彼女に伝えましたが彼女は分かれたら生きていけないと言うし 正直複数理由もあり転職考えてますが、 転職する前に同僚に気持ち伝えたいのですが 仕事情話す機会もほとんどなく私語厳禁の職場で困難 すでに手紙も書いてるんですが渡せるか、受け取ってもらえるか・・・ 相談する相手いないし困ってます。