• 締切済み

彼氏がモテる どのような心持ちで居ればよいか

彼とは社内恋愛(同じ部署)なのですが、同じ部署での恋愛だと片方が異動させられてしまうため、会社には内緒にしています。 周りの誰も知りません。 彼はとても優しく、どんな人にも最高の笑顔で接するため、彼のことを素敵だと言う女性社員は多いです。 彼がモテるのは、彼女として誇らしいことだとは思うのですが、やはり、彼の対応によって勘違いする女性も必ず居ると思うので、少しストレスでもあります。 例えば、彼の実家は海の幸が美味しいということで有名な地域なのですが、会社の飲み会の場で女性社員が彼の地元の地域に美味しいものを食べに行きたいんです、と言うと、その時地元に居たらエスコートしますよ、などと言います。 相手がおばちゃんであろうが言うし、彼からしたら、「どーせ実現するわけない、あくまで社交辞令」なのですが、それを真に受ける女性も居ると思います。 彼の万人への優しさは少し度を越えている感じもあるので(誰にでも最高に優しい)、その優しさを自分だけへの特別なもの、と勘違いする女性も居ると思います。 誰にでも優しいのは彼のいいところだし、それが彼のポリシーでもあるようなので、やめてとは言えません。 本当の彼の姿を知っているのは自分だけ、彼女は私、と思えばいいのでしょうが、やはり他の女性への対応を目の当たりにしていると、不安というよりイライラが募ります。 彼の社交辞令を真に受けて目をハートにしている女性を見ると、その女性のことも嫌いになってしまいそうです。 モテる恋人がいる場合、どのような心持ちで居ればいいのでしょうか。

  • Y-2
  • お礼率41% (260/620)

みんなの回答

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32914)
回答No.6

>モテる恋人がいる場合、どのような心持ちで居ればいいのでしょうか。 強い心持ちでいるしかないですね。 私が昔一緒に仕事をしていた人で、すげえモテる男性がいました。部下の女性たち(既婚熟女を含む)からモテモテだったのですが、そのうちの一人の女性が恋人でした。あるとき、そのファンの女性たちの食事会に彼が誘われて行くことになりました。ファンの女性たちは「彼女ちゃんも来ればいいのにー」とメールでかましてきたらしいのですが、彼女ちゃんからの返事は「その時間は行けないのですが、その後(会合が解散した後)に伺いまーす(つまりみんなと別れた後にデートしますということ)」とかまし返してきたらしいです。女って、怖いッスね・笑。 また彼に浮気されないためには、「常に女を磨くこと」は暗に要求されるとは思います。男というのは「こんなつまんない女と浮気して彼女にバレて修羅場になったらバカバカしい」と思ったら浮気はしません。だから、彼女と浮気相手になりそうな女とを比較して「明らかに彼女より女の魅力のレベルが低い」なら浮気の心配はありません。しかしそのポジションは安泰ではなく、常に虎視眈々と狙う女が現れるので女をサボることは許されません。だから彼と付き合っている限り「綺麗」でいられるのは間違いないですが、常に戦場にいるような緊張感からは逃れられません。それがモテる異性と付き合う者の宿命です。それは結婚したって変わりません。だから基本的には「モテる男は、モテる女のもの。モテる女は、モテる男のもの」ではあります。 ところで、そのモテ男と付き合っていた女性は何があったのかそのモテ男と別れ、びっくりするほどパッとしない男と突然結婚をしてしまいました。「モテ男を捨てて、なんであんなパッとしない男に走ったんだろう?」と不思議がる私に、共通の知り合いの熟女が「彼女はね、一緒にいてて楽なほうの男を選んだのよ。あのモテ男と付き合っている限り、ゴムのスカートははけないじゃない」といいました。するとその熟女の予言通り、彼女はみるみるうちに見た目にわかるほどに「幸せ太り」をしていきました。

回答No.5

モテル亭主をもっている子がいますけど、見ていると ほったらかしです。 時々、釘をさすのかな?という感じです。 美男美女だし、お似合いの夫婦です。よい2人ですよ~ あなたも、モテル彼氏に選ばれているのだから、レベルの高いかただと 思います。さらに磨けば、職場の女子なんか、へのカッパですよ。

回答No.4

勘違いした女性が、彼に告白して、万が一にも彼が断らずにOKを出したことを 知ってしまった時にだけ、問題にしましょう。 それまでは、イライラしない、不安を持たずに、彼を信じているのが一番です。 心配してガタガタしてしまうのは、あなたに自信がないことの現れ &彼の愛情を 疑っていることになってしまいます。 彼が、別れたいということを口に出すまでは、不安や文句を一切、口に出さない ことですね。 モテル彼氏をもつ女性の試練、修行と思って、辛抱してください。 次のデートの楽しい企画でも考えて~ 何も言わないのが、可愛いし、できた女性なのです。 ジャニーズ?芸能人とつきあっているような感覚で乗り切って下さい。 ほおっておいていいんです。 万人にやさしい人って、素敵じゃないですか! マヤミキさんは、自分のだんな様(イケメンダンサー)について、 「世界中の人、猿、鳥・・生きているもののすべてに優しい人だから、  皆から好かれます、見習いたいくらいです」って言ってました。 そんな感じでどーぞ。

noname#237154
noname#237154
回答No.3

格が違うじゃない。 彼女が他の女性社員の横に並んでどうするの。 私なら人を喜ばせられない様な男性に一途に思われても嬉しくもなんともない。 もてる彼を独り占めしようとも思わない。 勿体ないから皆に貸してあげますよ。

回答No.2

>同じ部署での恋愛だと片方が異動させられてしまうため、会社には内緒にしています。 理由は理解できるが、これでは理由としては弱いかな。これが既に結婚まで決まっていてあとはタイミングの問題というのであれば、内緒はわかる。 要は、モテる彼が別の部署に異動してしまうと彼のする行動が見えなくなってしまうので余計に不安になってしまうということだろう。 まさか彼を見るために彼に会いにいくワケにもいくまい。そんなことをすれば「私、彼のこと好き好きなんです」って言ってるようなものだからな。 >モテる恋人がいる場合、どのような心持ちで居ればいいのでしょうか。 簡単なこと、自分に自信をつけるだけだ。彼の八方美人はおそらく天然だろう。でも、それは人柄がいいといういい面になっている。それ自体はいいことだ。私には決して真似できないことなのでな。(私は恋人以上の女性にしか、そういう対応をとれない。そうでない女性に対しては逆にに拒否する方である。) 数ある女性の中から君を恋人として選んだという事実は変わらない。これが2人の仲が公になっていれば「さすが○○さんの彼女ね」と言われるようになるのが一番なのだけどな。 ストレス解消の人形(藁人形ではない)が確か売られていた気がするが、それを買って「なによ。他の女の子とデレデレして」と夜に自宅で人形に当たって不満を少し解消したほうがいいかもなあ。一番危ないのは心にずっと貯め込むことだからな。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

会社のみんなに公表できないお付き合いをしているのですから、イケメンを 彼にした貴女が耐えるしかないでしょう。 イライラする原因もあなた方が作りだしているのですから他人に責任転嫁しない事。 さっさと結婚してしまえばイイんです。貴女だけのものにすればイイでしょう

関連するQ&A

  • この社交辞令って必要?

    恋愛でよくある「また連絡します」「会いたいけど予定が会わなくて…」と いうちょっと思わせ振りな社交辞令がありますよね? 確かに私(女性)も気のない相手から誘いがあったら社交辞令でごまかしたりしますが、 「また機会があれば皆で…」など明らかに脈なしとわかるようにしか使いません。 →期待させるのは嫌なので…。 こういう思わせ振りな社交辞令をいう人は、相手が真に受けたら悪いかな…とか考えないのでしょうか? 実は今回初めて自分がされて、ちょっとへこみました…。 本気にとってしまった自分が恥ずかしく…ちょっと腹立たしいです(笑)っていうかもっとわかりやすく社交辞令して欲しい!(笑) 「仕事でのお付き合いの社交辞令」ならわかりますが、 恋愛でされると今後どんな言葉なら信用していいのかわからなくなってしまいそうです。 感情的になってしまってすみません…。 私が子供すぎるのかな(-_-;)

  • 社交辞令が嫌い

    タイトルのとおり、社交辞令がきらいです。 生産性のない社交辞令や、勘違いする社交辞令がとてもだいきらいです。 私の性格は合理的に考える性格、真に受ける性格なので回りくどい言い方がとても具合が悪い。 仕事でプレゼンやって同僚にプレゼンの改善点を指摘されても 「いえいえ、私の立場からはいうことは……すばらしいプレゼンだと思います」 という中身のない言葉は辟易します。 アドバイスがほしいのに、しょうもない社交辞令もらっても私のプレゼンが一向に良くなりません。 今年定年退職した方が 「この年になると叱ってくれる人がいなくなってしょうもないおべっかばっかりもらうんだよな…」 と冗談交じりにいってましたが、私は真剣に「ごもっともです。」とこたえました。 その真剣さですが、私は真に受けるタイプです。 言葉の行間にどのような思いがあるかとか、そういう読み取るの苦手なんです。 最初はもう本当に真に受けたので、半分バカにしているような社交辞令も喜んでいました。 しかし、年も重ねると少しずつ「真意」がわかってくるので、バカにされている気分になって不快になります。 「貴方は優しい方ですね。本当にいい人です。」 と言われると、とりあえずほめてのせておけば私がちゃっちゃと何でもやってくれるのかと思ってだめです。 真に受けると言えば、女の人が「会いたい!遊ぼう!」と何度かいうので、真に受けて誘うと 「いま忙しい。予定あかない」 というので、最初は「あ、忙しいんだ」とその文面どおりに理解して再度誘っても忙しいと返答、そこで あ、このときの「忙しい」とはそういうことなんだ、と理解できました。 これを学習して以前までは同様のケースあってお断りあっても黙って受け入れました。 思わせぶりするなよと言っても、まあ場の雰囲気が悪くなるだけなんで。 ですが、最近は「この男(私のこと)ならちょろいもんだ」と社交辞令交じりに誘ってきていると考えてしまいます。やはり上記のような同じようなケースがあると 「社交辞令も場合によっては、自分の印象を上げるための下品な行為にもなるから気分が悪い」 と我慢できずいったことがあります。 ただし、全般的に嫌いというわけではありません。 上司や、知人友人への心遣いの社交辞令程度は私もやりますので。 ですが、わざわざめんどくさいことになりそうな社交辞令、自分だけが満足できる社交辞令はもうだめです。 真に受けるタイプなので、それで大いなる勘違いをしているので、息を吸って吐くような社交辞令を言う人はいつも息を吸って吐くように嘘ついているのだろうと、発言と人格を信用していません。 私のこの頑固な考えをみなさんどう思いますか?

  • 社交辞令の通じない男性

    私はいまタイに住んでいます。 日本を出る前に男性の友達にも女性の友達にも「仕事でタイに2年ぐらい滞在することになったから、機会があったらタイに遊びに来てね」と言いました。 殆どの友達は「行けたら行くわ」とか「ぜひ行きたいです」と社交辞令で返してくれました。 しかし、男友達の中に数名、社交辞令だとわからなかったらしく、「遠いから無理だよ。そっちが日本に帰って来てよ。」と言う人がいました。どうやら、デートに誘われたと勘違いしたらしく、かなり動揺した様子でした。 私は誤解を受けないようにするために「もし機械があれば、他の友達も連れて遊びに来てください。」と言いましたが、それでもまだ勘違いしているようでした。 このようなタイプの男性には今後(今後も話す機会があれば)、「社交辞令なのであまり真に受けないでください。」と言ったほうが良いのでしょうか? 上記のように大したことは言ってないのに、誤解する人がいるのがとても不思議です。日常も私は誤解を受けるような行動はとっていません。

  • 携帯番号を教えての答えは、会社に電話ください。

    得意先の女性社員の方に、携帯番号を教えて下さいとお願いしたら、会社に電話ください。と言われました。 これって脈なしですよね! でも、会社に電話下さいってどう捕らえたらようのでしょうか。 ただの社交辞令でしょうか? これを真に受けて電話したらマヌケですか? アドバイスお願いします。

  • 社交辞令の見分けがつきません。

    現在大学生なのですが、周りに社交辞令を言う人が沢山いて大体は見分けがつくのですが、たまにかなり紛らわしい人がいて対応に困ります。例えば遊ぶ日まで相手の方から決めてくれたのにその後ぱったりと連絡が来なくなり、前日などにこちらから連絡し直すと断られるパターンなどです。相手は社交辞令くらい分かれよと思ってるかもしれませんが、紛らわしい社交辞令って逆に関係悪化させませんか?私は相手に真に受けられてもいい社交辞令しか言わないので複雑なパターンは全く見分けがつきません。見分けるいい方法があったら教えて下さい(>_<)

  • 社交辞令が通じない場合どうしたら良いでしょう?

    大人になって、社交辞令って結構使うと思うのですが、 中には社交辞令が通じない人っていますよね? 社交辞令と言うか、遠慮して言ってても 恋愛するかも。って前提でお互い会っていても 社交辞令で言ってるって気づかない人っていますよね? こちらの、言ってる事そのまま受け取る人。。。 この場合、私は、どういう対応をすれば良いですか? 少し位、キツくても、はっきり伝えたほうが良いのでしょうか?

  • 社交辞令をチャンスに変えたい

    トピを開いてくださりありがとうございます。 気になる男性がおり、彼は取引先の方です。こちらが顧客側です。 彼女の有無はわかりませんが、独身であることは確かです。 仕事でごくたまにやりとりがある程度で、全然親しくありません。 先日、仕事の関係でお礼のメールを、不躾を承知で、私用メールに送りました。 すぐ返事をいただき、仕事の内容のみでいったんやりとりは終わったのですが、 そのあとまたすぐ男性から、プライベートでもよろしく、ごはんにも行きましょうね!! とメールがきました。 彼を気になっている私としては、こんな社交辞令のメールにもうれしくなってしまい、 いいですね~行きましょう!と返事したのですが、そこでやりとりが終了してしまったので、 やはり社交辞令のなにものでもなかったようです。 ただ、全然親しくないからこそ、社交辞令をチャンスに変えたいなと思っているのですが、 男性の方は、やはりただの社交辞令を真に受けてがっついてくる女性には引いてしまう だろうと思い、アプローチ方法に悩んでいます。 諸事情があり、アプローチにあまり時間がありません。 社交辞令を勘違いしてアプローチしてうまくいった方、うまくいかなかった方、 いずれのアドバイスでもけっこうです。 アプローチ方法についてアドバイスいただけると幸いです。 宜しくお願いします。

  • 先輩の誘い方

    大学に憧れている先輩(女性)がいます。 恋愛感情というより雲の上の人って感じです。 2,3ヶ月前にその先輩と共通の好きなアーティストの話をしていたときに 「もしライブのチケットが当たったら誘ってよー!」 というような社交辞令っぽいことを言われてて、ダメ元で応募したらあたってしまいました。(4枚) 社交辞令を真に受けて、その先輩を誘ってもいいものなのでしょうか? 向こうは僕のことを数多くいる後輩の一人程度にしか思っていない感じです。 先輩にそんな気は全く無くて、「うざい」と思われるようなことは避けたいです。 また誘う場合、もしその気が無かった先輩が気を使わずに断りやすいような誘い方ってないでしょうか?(笑) アドバイスお願いします!!

  • 同じ部署の後輩に告白出来ません

    長文ですいません 同じ部署の後輩に告白出来ません その女性は5年前くらいに入社して、私が仕事を教える立場になりました ある程度、自分で仕事を出来るようになった事で違う後輩を教えるようになり席替えもし、その女性とは離れてしまいました。凄く優しくて気遣いもしっかり出来るとても純粋で素直な女性と思って好感を抱いていました。 その間に、一度だけ昼ご飯を食べに行って他愛のない話や仕事の話などして一時間があっという間に過ぎてしまいました。けど、その頃は好感はあったけど恋愛感情的なものはなく、時間が過ぎていきました そして私が新部署のリーダーを任され、その女性とは階フロアーが離れてしまいました。私も新部署を任されてしまい忙しい日々を送っていました。新部署になってから、その女性を見る事は一日数回でしかなく前のような会話も出来ずに日々が過ぎていったんだけど最近、その女性が辛そうに仕事をしてるのを感じました やはり、自分の任される仕事が多くなり潰れ気味になっていたんです。隣の席では結構励まして辛い気持ちを乗り切ってもらってました。 そこで会社のメッセンジャーを使い、励まして辛い気持ちを少しでも楽にしてあげてました。そこから、その女性に対して恋愛感情に変わっていく自分に気付きました。仕事以外でも助けてあげたいと… 数日後、元気になってもらう為、断らるのを覚悟で初めて休日の遊びで箱根ドライブに誘ったら、即答でオッケーしてもらいました 自分も行くなら楽しみたけど、一番には相手に気分転換して前向きになって欲しかったんです。結果、最高のドライブになり彼女も辛い気分もなくなるくらい『めちゃくちゃ最高のドライブでした』と言ってくれて、その後の仕事場では前とは全く違った明るく仕事をする彼女を見れました。後で今回は仕事を忘れて元気になってもらいたかった俺の社交辞令じゃないからねと言ったら、彼女は社交辞令かと思っていたと少し驚いていました その後、好きバレしないように相手に好意を自分なりに伝えていきました。けど、相手の気持ちはやはり優しい頼れる先輩としか見てないような気がします 自分の気持ちを伝えたくて仕方ない自分と伝えた後、彼女に恋愛感情がなかった事の会社での彼女の居場所を考えると、とても告白は出来ません。 彼女ともっと交流を持ち自分に対する彼女の気持ちを認識してから行動に移した方が良いのでしょうか?

  • 社交辞令?

    酒の席である女性が今度遊びに行きましょうよ!と何回か言ってくれたので真に受けて 「来週遊びに行かない?」とメールで誘ったら「「今月金欠で月末か来月はどうでしょう?」と返事が 来ました。 それに「じゃあ○日あたりでどうでしょう」と送ったところ返事がありません。 社交辞令を真に受けられて引いているのでしょうか?