• ベストアンサー

ゴキ○リの死体に火をつけたら…

ゴキ○リの死体はどうなりますか? 爆発四散しますか? 燃えて綺麗に消えてなくなりますか?

noname#208187
noname#208187

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 やったことあるけどほとんど燃えませんでした。

その他の回答 (5)

  • BC81
  • ベストアンサー率25% (687/2674)
回答No.6

子供の頃、弱ってひっくり返ったゴキブリにスプレー缶で火炎放射したことがあるが、 高温で脚が赤くなったのに燃えはしなかった。 周囲の板(の上でやった)は焦げ、ゴキブリの形に白抜きとなった。 よって、火はつかない。

  • terepoisi
  • ベストアンサー率44% (4015/9121)
回答No.5

そのまま燃やすと燃えカスの亡骸が残ります。 完全に灰にするには、燃えやすい新聞紙や牛乳パックなどでふんわりと包んで焼いてください。 周囲と火の始末には十分気をつけて。

  • qazaq
  • ベストアンサー率33% (107/322)
回答No.4

すごく興味をそそられる発想ですゥ~~~。何でそんな事を考えたのか教えて下さい。 紙の袋に入れて 足で「バンッ!」ってやって生ごみで出す。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.3

キチン質は燃えにくいので、内臓だけ燃えて後は炭のようになります。風呂場で実験しました。

回答No.2

下手な燃やし方するとウンコ臭いので止めた方がいいよ。 栃木の某田舎方面では子供がゴキブリ火あぶりの刑という火遊びして自宅全焼させちった事件もあるし、興味本位でもこうなったら笑えないからねぇ。 普通にゴミ出しして成仏さしてあげなさい。

関連するQ&A

  • ついにゴキが・・・

     さっき仕事から帰ってきて電気をつけるとゴキが・・・ で、一度バル○ンをたいてみようかと思うのですが、これをした後 ゴキはどこに行くのですか?これをたいたが為に、その場で死なれても 非常に困ると思うんですけど・・・  どうか、教えて下さい!!

  • ゴキについて・・・

    いつもお世話になってます^^ カテ違いかもしれませんが・・・ 小学生の娘が2人いるのですが、ゴキが出没した場合、子供部屋やキッチンでもゴキジェット(スプレー)は使いますか? 農薬と同じ成分が使われていると聞いたことがあるので、ゴキジェットをどの範囲で使えばよいのか迷ってます。 我が家に越してきて4年目です。 ゴキが出ないように、それだけにやたらと気を使って暮らしてきたのですが、今年になって2度も目撃してしまいました。^^; どちらも廊下です。小さいものとデカイものです・・・かなりショックです・・・ これは。。。すでに家の中にいる・・・ということですよね?? ゴキジェットは2本用意しました。どこにいてもすぐに退治できるようになんですが、もし、ゴキジェット以外にホウ酸団子のようなものがいいよ!という意見があれば教えてください。 (ホウ酸団子のようなものを家に置いたら、その引き付ける匂いでゴキが増えた気がする・・という話を以前友人から聞いたことがありました・・・本当ですかね?) 皆さん、ゴキ対策どうしてますか???

  • ゴキっぽい虫

    一昨年あたり、ゴキのような虫を何匹か家の中で見ました。 去年は出なかったのですが、今年また一匹見まして悩んでいます。 大きさは5cmほど、黒っぽい色です。 真っ黒というほどではなく、艶はありません。 触覚もなかったと思います。(短かったかも) 動きはのろいです。飛んでいるところは見たことありません。 頑張ってゴキの画像を見たところ、足の形も違います。 でも、形はゴキにそっくり。大きいし・・・。 ゴキでも、ゴキでないとしても、駆除方法を知りたいので、 この虫に心あたりがあれば、教えてください。

  • ゴキについて質問です。

    アパートの2階に住んでます。 今年辺りからゴキが出るように なりました。 仕事が忙しく、掃除不足だった ところもあり、それは認めて 週1日は必ず大掃除しています。 トイレや掃き掃除は週3日は してますが、今日また出ました。 最近共用部分を走っているゴキを4匹みました。確実に汚く住んでる人がいます。今、アパートの中でゴミの捨て方も汚くて問題になってます。 今日、1階の部屋にゴキ駆除業者が 入り、ゴキを駆除してました。 だからからか分かりませんが、 今日は壁をウロウロするゴキを 退治しました。 質問は、その部屋を駆除して 生き延びたゴキが他の部屋に 侵入する可能性はありますか? まだ、事情があり引っ越しが できないのですが、もう、ここは 無理なので引っ越すつもりです。 汚くて住みたくありません。

  • 「リ○○」といえば?

    リサイクル・・・のっけから回答例を挙げてしまいました。 頭に「リ」のつく「リ○○○」(字数は問いません)といえば何を思い浮かべますか?

  • 載せてはいけない写真

    ネット上、特にニュースなどで掲載が禁止されている写真ってありますか? 思いつくのはグロイ写真とか…。 (人の死体とかゴキ○リの写真とかは禁止されているのでしょうか?) もっと具体的にありましたら、教えてください。 そういう情報が載っているサイトでもOKです。 よろしくお願いします。

  • 新居にゴキを持ち込まないために…

    閲覧いただきありがとうございます。 近いうちに結婚する予定なのですが、そこで気がかりなことが一つあります… 婚約者の実家は築年数がかなり古い一軒家で、かなりゴキが出るようです…夏場は特に、毎日出ると言っても過言ではないような感じかと思います。 ご両親が色々対策をされているようなのですが拉致があかないようです。 そこで心配なのが、彼が持ってくる荷物にゴキやゴキの卵が紛れたりしていないかなのですが、その事を彼に伝えて「荷物を入念にチェックしてね」と言ってもいいものでしょうか… また、とても面倒くさがりな人で、自分はゴキを見慣れているため私の恐怖は理解できないと思うので伝えたところで本当にチェックしてくれるか不安です。 私と同じように婚約者の実家にゴキがたくさん出るという方と同じ家に住むという経験をされた方はいらっしゃいますでしょうか。 同じ経験がない方でも大丈夫ですので、「ゴキが気になるから荷物チェックして」なんて長年過ごした家を否定する様なひどいことを伝えてもいいか教えていただければ幸いです。

  • ゴキが出た

    ゴキが出た こんな夜中の3時に投稿してすまんな さっき、おしっこで起きて、 トイレいったら、せっけんのケースの下に 茶バネごきぶり x1を発見。 かんたんマイペット ブシュー X15で やつは死んだ。。。 ティッシュで死骸をつまんでトイレにほうりこんで 捨てたが、、、 ゴキ対策で、何か、買わないといけないと思う。 スーパーとかドラッグストアとか行くと 何種類も売ってるけど、何を買うべきなのか? あと、水滴とか、ふき取っておいたほうがいいですか? (やつらは水を飲みにきている。。??)

  • 死体が怖いです。

    死体が怖くて困っています。 哺乳類系の動物の死体はまあまあ平気なのですが、虫や魚類など無表情な生き物の死体(死骸)が異常に怖いんです。頭が「死体だ」と理解したらぞわぞわ~と体中に嫌な感じがして頭がジーンとして耐え難い恐怖感を感じます。一番ひどい時期はご飯が食べられなかったのですが(動物の死体と植物の死体に見えたんです)、かなり改善して今は虫と魚類の死体が怖いです。虫はちょっと当たっただけですぐ死ぬので最近は生きている虫も怖くなりました。 夏は蚊にかまれ放題ですし、常に「この近くに虫が死体があったら嫌だな」という不安を持っていてつらいです。死体を見つけたときの凄まじい恐怖感ももう味わいたくないです。どうにか克服したいと思っているのですが、なにかアドバイスをいただけないでしょうか。

  • ゴキが。。。

    下らない質問すみません;21歳女です。 今部屋でPCのTVを見ているのですが、正面にあるクローゼットに小さいゴキブリがカサカサ壁を伝って隙間から入っていくのが見えてしまいました。。。 今家には誰もいないし、ゴキなんて殺したこともないので体が動きません。。。正直遭遇したくないです; いつか出てくるんでしょうか…あけて殺すべきでしょうか・・・

専門家に質問してみよう