• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:カバンの鍵が開かなくなった!)

カバンの鍵が開かなくなった!どうする?

このQ&Aのポイント
  • カバン(ダレスバッグ)の鍵が違う鍵で閉まってしまい、開かなくなりました。
  • 鍵を閉めたことがなかったため、開け方が分からず困っています。
  • 鍵を開けるプロに頼んでも新しいダレスバッグを買うのと同じ金額がかかる可能性があります。どうするべきでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • honotin
  • ベストアンサー率22% (6/27)
回答No.2

私なら、鍵を壊しますね。 出来るだけ、わからない様に(笑) ただ、カバンの値段が5万以上くらいになれば、お店に持っていきます。 要は、カバンの価値と労力とお気に入りの値段が修理代に見合うかどうかってとこでしょうかね~

marian3
質問者

お礼

朝早くからご回答ありがとうございました(^0^) カバンは5万円も全くしません 16,200円です。 二つのかばんを回して会社に持って行ってるのですが 開かなくなった物は去年買って、ようやく皮が慣れ親しんできたところでしたので 残念です。 遊びで鍵などかけなければ良かったです。 最悪このカバンは諦めても良いですが中身はすぐに必要ですから・・・ 分からないように鍵を壊す・・・・壊し方が分からず難しい・・・ カバンを諦めるなら側面の皮をナイフで破るのが早いように思いますが そうやると捨てるしかなくなりますね 確かに鍵だけを壊せば カバンの見た目の機能は8割がた維持できますね ありがとうございました(^0^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

合鍵屋に持ち込みで開錠をお願いするなら、5,000円程度だと思いますよ。

marian3
質問者

お礼

ありがとうございました。 合鍵屋に持ち込みも出来るのですね ちょっと探してみます 朝早く回答下さりありがとうございました(^0^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 日記帳に鍵をつけたいのですが・・

    http://www.rakuten.co.jp/somsoms/755561/798949/#787811 (リンク先は楽天市場内のショップです) 上記リンク先の日記帳についているような鍵を、本タイプの手帳につけたいのですが、その部品だけって売っているのでしょうか? またその商品の名前は何というのでしょうか…?? 楽○市場で探してみたのですが、カテゴリーは文具か防犯関連かDIYなのか、多すぎてわからず… 検索語句も思いつく限り試したのですが見つかりませんでした;;(「鍵 取り付け」とか「鍵 本に」とか…) わかる方いましたら教えて下さい。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 貴重品の入ったカバンを盗まれました

    昨日(5日)、母がスーパーで買い物中にカートのカバンから少し目を離したところ、盗まれてしまいました。 カバンの中には、クレジットカード・キャッシュカード・通帳・携帯電話・保険証・運転免許証・印鑑登録カード・家の鍵・車の鍵・現金・手帳などが入っていました。 すぐ警察に連絡して盗難届を出し、カード・通帳・携帯電話は利用を停止してもらうように連絡しました。 他に何かするべきことはありますか? ちなみに、犯人はスーパーの防犯カメラにしっかり写っているようです。

  • レスポのカギを紛失しました。どこに行けばよいのでしょうか?

    レスポートサックのボストンバッグのカギを失くしてしまいました。とても気に入っているカバンなので、これからも使いたいのですがどこに問い合わせればいいのか分かりません。私の住んでいる場所には直営店が無いので・・・・・。ご存知の方、どうしたらいいのか教えて下さい。

  • 女性に質問 普段使うバッグのサイズと中身

    こんにちは。 私はいつも荷物を持ちすぎて、もう少し身軽に出歩きたいなと思っています。 他の女性の方々が、どんなサイズのバッグを普段使っていて、何を持ち歩いているのか、参考にしたいです。 私が使っているバッグ…A4が入るサイズで、マチが出来るだけ余裕があるもの。            通勤のときはプラスお弁当入れのミニトートバッグも。 中身…長財布(ポイントカードや診察券なんかでパンパン)、携帯、ティッシュ、小型のヘアブラシ、    手帳とボールペン入りのポーチ、お薬手帳、ペットボトル、家の鍵、車の鍵、    寒がりの暑がりなので、羽織るものを入れていることもあり。 ペットボトルはともかく、長財布と手帳が重たいかなと思ってます。 いつも小さめのバッグで出歩いている人は、なんであんなにコンパクトで済むんだろう!と気になっています。

  • 鍵やハンコを盗まれて 悪用されるか心配です

    郵便局のバイト中に鞄を盗まれてしまいました。 約一時間ぐらいの間になくなったんです。 鞄の中には大事な物が入ってて 家の鍵や生徒手帳やハンコが入っているのですが それらで勝手にハンコを押して 私の名前で品物を買ったりして 悪用されないでしょうか? また郵便局の人はバイトの人、 全員の家に手紙を出して 尋ねると言っていたのですけど、 手紙の内容に住所や家の電話番号も書いていて 盗んだ人がそれを見たらもっと悪用に 利用されるのではないかと心配です。 また郵便局内で起こった事ですが警察に言った方が良いのでしょうか?

  • フォルダに鍵をかけたい

    前にも似たような質問をしましたが、回答数が少なかったのでもう一度。 ファイル自体に暗号化かけるソフトは色々あったのですが、 フォルダに鍵をかけたいのです。 私が使いたい用途してはCD-Rにフォルダ毎書いたデータを 相手に渡す→CD-Rの中のフォルダをダブルクリック→パスワード入力 →ファイルを見る 相手はハードディスクに落とすことなくできるのがベストなのです。 (複合化したファイルを残したくない) なるべくなら相手が同ソフトに依存せず開けるといいのですが。 楽天市場で検索したところ「マカフィー PGPパーソナルプライバシー」と いうソフトが一番希望に近いような気がしましたが 使ってみてからなんか違ったというのももったいないので 持っている方がいらっしゃったらご意見を聞きたいです。 または、似たようなソフトでこんなのあるよとか 少し違うけどこんなのどう?っていうのがあったら 教えてください。

  • ビジネスバッグの底鋲について

    仕事用として ビジネスバッグ(厚手ナイロン製のダレスバッグ)を 購入しました。 使っていて気になったのですが 重い書類などを入れるので地面に着く部分が 擦り減ってしまうのが心配です。 いろいろ調べてみたのですが 底鋲を後付で取り付けられることがわかりました。 楽天などで底鋲の部品自体は購入できるのですが、 自分でも取付はできるでしょうか? また何か特殊な工具は必要でしょうか?

  • ポーターの鞄

    当方女性40歳です。男性カテの方が色々アドバイスをいただけそうと思い、こちらに質問します。 好きな服装は大人カジュアルで、黒、グレー、白を基本に、数を多く持つよりも質の良さそうな素材の服や靴を選ぶようにしています。 靴は、男性のようなマニッシュな靴を最近は履くことが多く、革ならブラック、スニーカーなら白です。 バッグは、J&M Davidosonの革トートを仕事に、普段はカジュアルに色んな素材のバッグを持ちます。 先日、たまたま相方のプレゼント選びに都内のデパートに立ち寄ったところ、 ポーターのバッグが何種類か置いてありました。 プライベート&旅行用に、iPad mini、携帯電話(ガラパゴス)、Wifiルーター、ペン、小さな手帳、文庫本が入る鞄が欲しいなぁと漠然と思っていたところ、良さそうかな、と思いました。 ナイロンのショルダーバッグで、中にポケットや仕切りがいくつかあり、携帯やルーターをきちんとしまうのに便利かな、と思いました。 が、正直、なぜポーターがそんなに人気なのか、クリエイターとのコラボとか、色々出てますが、イマイチ良くわかりません。 形はいたってシンプルな横型ショルダーで、肩紐は太く、なんか昔のお父さんのバッグみたい・・・ 新聞の折込広告に出てくる安物のバッグと、あまり変わらないような気がするのです。(デザインが) 楽天等で、実際に日本人のモデルがかけている写真等もチェックしてみましたが、「ダサい…」。 一方、代官山や青山等で移されたオシャレ系な男子が持っていると、格好よく見えたりします。 自分は女ですし、オシャレ系男子でもないし、オシャレに持つ自信がイマイチありません。 ポーターは、かなり持つ人のセンスで左右されるものなのでしょうか。 職人が作っているとか、縫製が綺麗とか、他のメーカーでも十分にそういうのはたくさんありますし、バッグなんて10年は余裕で使えます。(物持ちがいいほうです) ただ、レスポのオールブラックのショルダーを旅行用に便利かと思って買ったことがありましたが、ポケットが多すぎて、意外と入らず、使い勝手がイマイチだったため、ポーター人気の秘密はほかにあるのかと思っています。 ポーターをお持ちの方に、どんな風に便利か、使い勝手がいいか、何年くらいもっているかなど、お聞きしたいです。あと純粋に、40代以上の女性が持っても問題ないでしょうか。

  • バッグの重さ、どれくらいですか?

    バッグの重さ、どれくらいありますか? 仕事用、プライベート用、バッグそのものの重さはどれくらいですか? また、荷物を入れるとどれくらいの重さになりますか? ついでに、何が入ってますか? 私は、30代会社員、オフィス内から動かない仕事をしてますが、 仕事行く用のバッグは、布製のハンドメイドで 150gほど。 お財布、ケータイ、車のカギ、リップクリーム、目薬、鏡、ハンドタオル、 ポケットティッシュ、ボールペン、エコバッグ代わりのレジ袋、生理用品、 お弁当、ストッキング、が入ってます。 プライベート用は、315gか490gほどの合皮の2wayバッグ。 上記のうち、お弁当、ストッキング以外のものを入れて出掛けます。 それにプラスして、手帳(ほぼ日手帳)、iPod、文庫本、ペットボトルを 持ち歩きたいのですが、重くなるとすぐに肩が痛くなってしまうので 困ってます。 みなさん、どれくらいの重さのバッグに何を入れて持ち歩いていらっしゃるのか 気になって投稿してみました。 よろしくお願いします。

  • 小物が傷みにくく、バッグからも探しやすくする工夫は?

    現在、財布、化粧ポーチ、システム手帳、名刺入れをバッグの中に 入れていますが、割と8年とか10年とか長く使うからか、傷みが激しい気がします。 また、財布については小銭やロッカーの鍵、ポイントカードなどを入れて 厚ぼったくなっていたし、鍵を入れることで傷みも激しかった気がします。 このたび、思い切って財布、手帳、名刺入れを買い替え、キーケースも 買おうと思っています。 今つかっている名刺入れをポイントカード入れにしようとも思っています。 小銭は小銭入れに入れようと思っています。 今までよりバッグに入れる物が財布、小銭入れ、化粧ポーチ、キーケース、 システム手帳、名刺入れ2つと増えてしまうので、バッグの中でグチャグチャに なって、探すのが大変な気がします。 ただ、バッグのポケットに入れてしまうとバッグを変えるごとに大変な 気がしますので、袋などに入れてひとまとめにしようかと思っていますが、 これまで名刺入れ、財布、手帳は革製品を使っていましたが、今回は 名刺入れはアルミ製、キーケース、財布、手帳はデニムっぽいものを 買う予定です。 皆さんは傷みにくく、探しやすくする工夫、何かしていますか? いろいろとアドバイス、お願いいたします。

専門家に質問してみよう