• ベストアンサー

工作出来る施設はありますか?

木工旋盤が使える関東の施設があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maiko0318
  • ベストアンサー率21% (1483/6970)
回答No.1

ホームセンターに行けば木材加工してくれるところがありますよ。 (こちら関西ですけど、そちらも同じかと思います)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.4

ホームセンターに木工旋盤を備えているという話は聞いたことがありません。あったとしても店員に依頼して加工してもらうのだと思います。素人が使えるものではなく、怪我につながりかねないからです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • D-51abcd
  • ベストアンサー率20% (17/82)
回答No.3

スーパービバホームやジョイフル本田などの大型店舗には工作室が有ります。そこを見て下さい。有るかも知れません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

木工旋盤というのは、普通材料を固定して回しそこに鑿のような道具を押し付けて使うものだったと思います。素人には使いこなせるものではありません。こけしや食器を作る工房にあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 工作機械を使わせてくれる施設ありませんか?

    土曜,日曜日,祝日などの休日に湘南,藤沢(東京近辺でも可)付近で工作機械(フライス盤,旋盤,ボール盤)を使わせてくれる施設はありませんでしょうか? 金属加工であれこれ作るのが好きで,今まで大学の工作室でフライス,旋盤を使っていたのですが春から社会人になりまして,大学の工作室が使えなくなってしまいます.そこで,有料でもいいので休日に使える工作室を探しています. 出来れば,卓上フライスではなくテーブルサイズが600×300あると好ましいです. 誰か,ご存知の方いませんか?

  • 木材工作

    約10mm丸X約50mm長の木材(軟質)に、長方向に【最大1mm幅・それ以下】の「直線切り込み」を最少長20mmを切り込みたい。 《注》それ用の高価特殊工具を使用せずに。   (木工用卓上旋盤・卓上グラインダー有り) ※ へら鮒竿の「木栓」製作のため。

  • 旋盤

    木工旋盤と金工旋盤とで大きく違うところはどういうところですか? 銅、アルミクラスの比較的柔らかい金属を、金工用のバイトを使って、木工旋盤で作業するのは無謀ですか?

  • 動物に触れ合える施設教えて下さい!!

    動物の専門学校に通っているのですが、今就職活動中で動物と触れ合える施設を探しています。 関東地方で民間が経営している施設を探しています。 どんな些細な事でもいいですので、何か知っていましたらぜひ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 北勢地区

    この地域で木工旋盤使っているところ知りませんか?。

  • 開いている施設

    関東地方には開いている施設が結構ありますが、 東北の被災者の皆さんを一時的にでもご招待して 無料で住んでいただくことはできないんですか。 人員輸送に金がかかるから駄目なのでしょうか。 それとも施設を管理している人とか持ち主が使っちゃ駄目って言ってるんですか。 それともそんな簡単なことじゃないんですかね。 でも何もしなければ何も始まらないと思うんですけど。 もし僕が広大な敷地を持っていてお金も持っていたら即プレハブで建物たてて被災者にきてもらうと思うんですけど、お金持ちの人たちはやっぱり自分のためじゃなきゃお金は使いませんよね。 だったらやっぱり国とか地方公自治体が開いてる施設をどんどん開放した方が良いと思うんですけど。

  • 幼児が遊べる施設について

    近々、1歳半の子供をつれて、親子3人で家族旅行に行こうと計画しています。 北関東あたりがいいなあと思っていますが、 どこかおすすめのレジャー施設や、宿泊施設などありましたら紹介していただけないでしょうか。 できれば子供が走り回れるようなところがあれば、ぜひ行ってみたいです。

  • 木工細工について

    日常生活の中で、あればいいなと思う物や思いついたものを作ってみたいと思います(今は、木工に限って)何か良い作り方の本や、これだけはそろえておいた方が良いと思われる道具(例えば木工旋盤等)があれば教えてください。

  • 関東で犬と遊べる施設

    家で犬を飼うことができません。関東で犬と戯れることが できる施設やカフェのようなところはありますか?

    • ベストアンサー
  • ほふりのバックアップサーバー施設の質問

    ほふりには関東大震災のような大地震があっても大丈夫なように 関東地方以外にバックアップサーバー施設があるのでしょうか? 関東地方以外にバックアップサーバー施設がないとデータが消失 し大変なことになります。 証券会社は関東地方以外に大阪、福岡などにバックアップサーバー 施設があります。 知っている人がいましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

このQ&Aのポイント
  • プレビューはできるが、スキャンができない問題が発生しています。
  • 環境はマックでUSB接続されています。
  • 関連するソフト・アプリや電話回線の種類は未記入です。
回答を見る

専門家に質問してみよう