• ベストアンサー

工作出来る施設はありますか?

木工旋盤が使える関東の施設があったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • maiko0318
回答No.1

ホームセンターに行けば木材加工してくれるところがありますよ。 (こちら関西ですけど、そちらも同じかと思います)

その他の回答 (3)

• tzd78886
回答No.4

ホームセンターに木工旋盤を備えているという話は聞いたことがありません。あったとしても店員に依頼して加工してもらうのだと思います。素人が使えるものではなく、怪我につながりかねないからです。

• D-51abcd
回答No.3

スーパービバホームやジョイフル本田などの大型店舗には工作室が有ります。そこを見て下さい。有るかも知れません

• tzd78886
回答No.2

木工旋盤というのは、普通材料を固定して回しそこに鑿のような道具を押し付けて使うものだったと思います。素人には使いこなせるものではありません。こけしや食器を作る工房にあります。