• 締切済み

ヘルパー2級の実習を受入れてくれる施設

施設や社会福祉関連の施設に関してですが、 ヘルパー2級の受講生の実習の為に受入れてくれる施設を探しております。東京都内中心に関東近郊で営業などをして探しております。 いろいろな条件等はあると思いますが、すすんで受入れてくれる施設(特養や老健など)や受入れる予定のある施設等、お勤め先の現状などなにか糧になるもの、HPでもなんでもありましたらよろしくお願いします。 また、実際に営業などでそういったことをなさっている方がおられたり、良くご存じの方がいらっしゃいましたら、アドバイスなどお願いします。

みんなの回答

noname#6079
noname#6079
回答No.2

実習前に、ボランティア活動をしてみては如何でしょうか??私の勤務している施設は、ボランティア活動をしている方は、優先して受け入れています。

• chosyu
回答No.1

医療従事者の就職、転職の紹介や求人情報を専門に提供している会社へ登録してみては如何でしょうか?登録は無料ですし、紹介されて就職したとしても費用は掛かりません。ご自身の活動と平行してもなんら問題はありません。情報だけ貰うだけでも有利ではないでしょうか?

参考URL:
http://www.m-w-b.co.jp