• 締切済み

犬と遊べる施設

マンション暮らしでペットが飼えません。 関東で犬と遊べる施設はないでしょうか? 去年で多摩センターのわんにゃん王国が閉園された為似たような施設を探しています。 現在自分で調べて見つけたのはお台場のペットレンタルくらいです。 他に何かご存知の方がいたら教えて下さい。

  • 回答数3
  • ありがとう数22

みんなの回答

  • uminomama
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.3

遠いのが難点ですが、私が行ったことがあるのは ○ドギーパーク http://www.doggypark.jp/ ○名犬牧場 http://www.meiken-bokujou.com/

  • corgisho
  • ベストアンサー率42% (258/608)
回答No.2

伊豆高原にドッグフォレストがあります。 http://www.dogforest.com/ いぬたまの伊豆高原版ですね、何度か行きましたが、十分に犬とふれあえますよ。 ただし、入園料はやや高いかもしれません。 それと、中での食事は大したものがないので、お弁当などをお持ちになると良いかも。

  • sirokuro
  • ベストアンサー率44% (45/101)
回答No.1

こんにちは。現在は私は犬を飼っていますが、以前hnyhnyさんと同じ状況で犬が飼えず、でも犬が大好きで、よく下記施設に行ってました。 ■つくばわんわんランド http://www.sansui.com/wanwan/index.html 犬種は相当います。触れ合うこともできますし、お気に入りの子を指名して散歩することもできますよ。どちらにお住まいかわかりませんが、お住まいの場所によってはちょっと遠いかもしれません。 多摩のいぬたま、ねこたまにも行ったことありますが、施設の充実度で言ったら断然つくばわんわんランドに軍配が上がるかと思います。 その他、千葉県 山武市 ワールドワンちゃんランド http://www.wanchanland.com/ ここは行ったことないので、ご参考までに。

関連するQ&A

  • 閉園したテーマパークの犬と猫の行方・・・

    1月12日に閉園した多摩わんにゃんワールド。 そこに居た大勢の犬ちゃんと猫ちゃんはどこへ行くのでしょうか? まさか保健所・・・?それともペットショップ・・・? 多摩わんにゃんワールドに居た動物は皆子犬じゃないので・・・ 是非教えて下さい!

  • 犬(雑種)との小旅行

    家族と愛犬とで関東近辺の旅行を考えています。 ただ、我が家の犬は雑種で外犬なんです。 また父はペット入室可の宿泊施設に抵抗があるらしく・・・。 必然的に要件は以下のようになってしまうんですが 当てはまる所はあるんでしょうか・・・。 ご存知の方、教えていただければ幸いです。 ・ペット同伴可能だが客室入室は不可 ・外犬でも可 ・隣接のペットホテルに預けるのはNG(犬が怖がりなんで) となると、建物はコテージで、犬は客室は入室できなく コテージ前に繋がれているような所になるのかな~と思うのですが 検索してもなかなか見つからなかった為、ご相談させて頂きました。 どうぞよろしくお願いいたします。

    • 締切済み
  • レンタルペット(犬)

    福井に住んでいる者です。 犬のレンタルをしたいと考えています。特にパグが飼いたいです。 ネットで調べているのですが、関東近辺ばかりで福井周辺ではレンタルできるペットショップが見つかりません。どなたかパグのレンタルできるペットショップまたは違う経路でもよろしいのですが、知っている方はいませんか?福井近辺の県でもよろしいのでお願いします。

    • ベストアンサー
  • 彼女の犬を捨てることについて

    彼女の犬(室内犬)をどうしても飼えない状況になり困っています。 最初は彼女と一緒にペットの飼えるマンションを借りて住んでいましたが、彼女がどうしても取りたい資格があるということで遠方の学校へ通う為に別居することになりました。 彼女は金銭的な都合でペットの飼えない部屋を借りたので、自分が犬の面倒を見ることになりました。 しかし、面倒を見てるうちに持病の喘息がぶり返してしまい犬が原因と思うととても可愛がれる状況ではなくなってしまいました。 最低限、餌をあげたり、サークルの中を掃除したりはしていましたがサークルから出して遊んでやるなどとても出来ませんでした。 それでは犬が可愛そうなので彼女の父親に預かってもらう事になったのですが、彼女の父親が急死してしまい犬の処遇に困ってしまいました。 彼女の学費を工面するため、住んでいたマンションを解約し、ペットの飼えない安いマンションに引っ越してしまっていたためもう一度自分が飼うということも出来なくなってしまいました。 彼女に身寄りは無く、自分の家族もペット不可のマンション住まいのため頼る場所がありません。 自分としてはいくらかお金が掛かってでも里親を探す、もし見つからなければ保健所も止む終えないと思っていますが、彼女は他人は信用出来ないと犬を隠れて飼う気でいます。 彼女にも自分にも金銭的な余裕は無く、自分が彼女の学費を工面して彼女はやっと生活出来ている状態です。 里親のに出すのが犬のためなのか、それともこんな状態でも最後まで面倒みるのがいいのか…みなさんの意見を教えてください。

    • ベストアンサー
  • 子犬がいっぱいいておすすめのペットショップかスポットは??

    東京都在住です。 近くでワンちゃんがいっぱいいて、楽しめるペットショップを探しています。 犬を飼いたいのですが、すぐには飼えないので、せめてワンちゃんを見たいなぁと思って・・・。 今まで調べて行ったところは、お台場のビーナスフォートの1Fにあるペットショップと、多摩センターのわんにゃんわーるどです。 あと最近は池袋サンシャインの屋上で犬を触れるイベントに行ってきました。 テーマパークを含め、おすすめのペットショップがあったら教えてください。 お願いします。

    • ベストアンサー
  • ペット関連施設、お店が集まったデパートみたいな場所

    ペット関連施設、お店が集まったデパートみたいな場所 ご存知の方いらっしゃいませんか? 例えばドッグカフェ、ペットショップ、動物病院、ペットホテル、トリミングなどが 1つの建物に入っているようなところです。 できれば関東で。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
  • 都民住宅で犬飼えますか?

    春ごろに引越しを考えております。 いま、小型犬を飼っていてペット可の賃貸マンションに住んでいます。 躾もできており無駄吠えなどしない犬ですが、こそこそ内緒で飼うのは嫌なのでペット可のマンションを探しています。 都営住宅のサイトを見たところ、ペットについて書かれているところを見つけることができませんでした。 都営住宅にお住まいの方、もしくはご存知の方いらしゃいましたら都営住宅でペットが飼えるか教えて下さい。 お願いいたします。

  • 犬の鳴き声

    私は犬を飼っていないので犬の習性ががよくわからない為お分かりになる方教えて下さい。 マンションに住んでおりますが上階の犬が朝6時前になるとおなかが減ってなのか飼い主さんが起きられるまでずっと鳴いています。 すぐに起きてくれればいいのですが、飼い主さんも眠いのか10分~放置です。それなので、平日休日関わらずうちは、上階の犬が鳴くと同時に起きてしまいます。たまに朝4時ということもあります。 ペット可のマンションなので多少は我慢と思っていましたが、さすがに ずっと早朝から鳴かれることに悩んでおります。 私の意見としては鳴いてしまうのは仕方ないと思うのです。 ただ鳴いてしまったら、鳴きやませるのが飼う以上のマナーだと思うのですがどうなのでしょうか? しつけでその時間に鳴かなくなることもできるのでしょうか? 先ずは情報をと思い質問させて頂きました。

    • ベストアンサー
  • 所ジョージが飼っている犬の種類

    所ジョージが飼っている犬の種類をご存知の方教えてください。 雑誌で見かけてとても可愛かったので気になってます。 長野のペット訓練の施設に預けているというちょっと珍しい?種類の犬です。 茶色と黒の中型~大型の犬で、軍用犬としても使われているそうです。 よろしくお願いします。

  • 介護施設探索中(父72健常/母66痴呆(3)程度)

    はじめまして。 インターネットで探していますが、以下の条件を満たす介護施設がなかなか見つかりません。 ご存知の方がいらっしゃたら、施設もしくは探し方を教えてください。 【現状】父(72歳・健常)、母(66歳・痴呆(3)程度未認定)現在2人でマンション暮らし。 ●2人で入れること。 ●終身介護。 ●地域は関東甲信越。 ●予算:入居金等初期費用1~2千万円、生活費20万円程度(2人で)