• ベストアンサー

経理

自動車学校の経理、事務の男性ってめずらしいんですか? もともと経理で入社したそうで、その後指導員免許を持っていた方がいいだろうという事で指導員免許を取ったそうです。 年齢が30代で入社して3年らしいですが、そうなると再就職って可能性ですか? 経理の資格を持っていて指導員もしていたら給料はいいんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okdafu
回答No.1

自動車学校も日本の一つの会社と考えた場合、 一般に会社の経理に男性がいることは珍しくありません。どこでもいます。 車の指導員免許は、自動車学校以外に再就職するときは意味がありません。 経理の仕事は世の中にたくさんありますので30代でも再就職先はあると思います。よほど勤務態度等に問題がない限り。 経理の人が、指導員をもしてるから給料が高いということは想像しにくいですね。 資格手当があるかないかくらいですが、あまり関係性がなさそうです。

その他の回答 (1)

回答No.2

最初の回答者の方の通りだと思います。 お知り合いの方でそういう方がいらっしゃるのですね。 ちなみに経理の資格は簿記だと思いますが、 たいていは経理であれば採用の募集で簿記何級以上と書かれているのが 多いように思います。