• ベストアンサー

これは普段運動しないからですか?

二泊三日の旅行で 1日目と二日目を二万歩あるいたら 3日目きつかったのですが これは普段運動しないからですか? 運動靴で歩きました。 普段はOLで全然運動しません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17679/29525)
回答No.4

こんにちは 普段運動していないことは 大きく関係してくると思います。 筋肉痛になるころですから、 余計だと思います。 それと、疲れが溜まってくるのが翌日の夜から翌日に かけてです。 それを過ぎるとまた身体が慣れてきますが 普段と違う行動をして 運動をしていなければ 身体に結構な負担がかかります。 ご参考になれば幸いです。

PDSNAMCK
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (4)

回答No.5

運動不足もあると思いますが体力不足じゃないでしょうか? ちなみに私もデスクワークでほとんど運動しません。 だから、ショッピング1日出かけただけで、倒れ込むほど疲れてしまいます。 完全に体力不足ですよね。 何かいい運動しようと思いつつなかなかできない毎日です。 でも2万歩もあるいたら、だれでも3日目は疲れるような気もしますけどね。 あとは、旅行にいった疲れというのが溜まっているのかも。 普段しないことをするだけでも疲れますしね^^

PDSNAMCK
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10513/33059)
回答No.3

>これは普段運動しないからですか? というより、基礎体力がないからといったほうが近いでしょうね。その基礎体力をつけるためには運動が必要ではありますけどね。 普段多少運動はしていても、そこまで体力がなければ4万歩歩いたら疲れが残るということはあるでしょうね。

PDSNAMCK
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#230940
noname#230940
回答No.2

旅先ではよく眠れますか? ホテルや旅館だと寝付きにくいとすれば、睡眠不足もあると思います。

PDSNAMCK
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 十分考えられますね そうだと思います もちろん体調や天候について行けなくて、というのもあると思いますが

PDSNAMCK
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 週一回、15000歩歩いても、運動不足解消にはなら

    普段は6000歩くらいしか歩かないOLなのですが、 週一回、15000歩歩いても、運動不足解消にはならないですか? 15000歩歩くのは、ショッピングです。 運動靴ははいてますが、ウォーキング専用の靴ではないです。

  • 歩きやすい靴とはどのような靴でしょうか?

    一日2万ぽ位歩く旅行を2泊3日で行く予定なのですが 歩きやすい靴とはどのような靴でしょうか? OLの為 普段はパンプスを履いています。 運動靴であれば2万ぽ歩いても足が痛くはなりませんか?

  • 週1回一日10000歩、歩くのは運動不足解消になり

    週1回一日10000歩、歩くのは運動不足解消になりますか? 私はOLで普段は自転車通勤(15分)で、仕事中は座りっぱなしです。 家から職場まで2キロです。歩くと、30分です。 毎日自転車で通勤してますが、それを徒歩に変えたら、少しは運動不足解消になりますか? 毎日歩くのは時間もないし帰りは怖いので、週一にしようと思っていますが、 週1回10000歩歩いたところで、大した効果はありませんか?

  • おしゃれな運動靴を探しています

    私は4月末に修学旅行に東京に行きます。 先生方は「修学旅行も学校生活の延長なだけ。校則は守りなさい」と言っていて修学旅行の靴も校則に従って運動靴じゃなければだめだそうです。 もちろん校則は守っているので運動靴で登校していますが、でも修学旅行は自主研修の日は私服です。私服に今はいている運動靴なんて考えられません!!周りの友達も「信じられない。普通にスニーカーでもいいじゃん」と言っています。 もちろん先生方の言うこともわかります。しかし今の運動靴はとても嫌なので私服にも合うようなおしゃれな運動靴ありませんか?

  • 普段運動しない人間が運動して、筋肉痛にならないのはなぜでしょうか?

    普段運動しない人間が運動して、筋肉痛にならないのはなぜでしょうか? 私はBMIで標準体重より7kgも体重が重くてとても太っています。体脂肪率も30%を超えています。 先日5日間、一日平均100kmをクロスバイクでツーリングしたのですが、ツーリング中もそのあとも全く筋肉痛になりませんでした。 体重が減ることは期待していなかった(旅行も兼ねているし、運動した分食べると思うので)のですが、多少筋肉がついて体脂肪率は落ちるんじゃないかと思っていた分、筋肉痛にもならず、体重も体脂肪率も全く変化がなかったのがショックでなりません。 いったい何が悪かったのでしょうか? 筋肉痛が軽減されるように、ストレッチは入念にしていましたが、それにしても不思議です。 日々の通学で自転車でダイエットをしようと思っているので、問題があれば教えてください。お願いします。

  • 普段靴について

    先日、ナイキ製の低価格帯運動靴?の靴底の薄いソール?ゴム製が剥がれてしまいました。 そこで、靴を購入しようと考えているのですが どのような靴が良いかと思い、質問させて頂きました。 要望としては 耐久性が有り、普段や仕事にも使えるような靴を探しています。 どうしても見つからないようであれば、ブーツ?軍人が使っている?ような靴(足首より上を包むような)なども検討しているのですが 以上よろしくお願い致します。

  • スーツに運動靴は変?

    明日から1泊2日の出張のための準備をしています。普段スーツを着ない仕事なので、スーツやYシャツなどを用意しつつ、出張の案内を読み直してみると、『長い距離をあるくので運動靴で来て下さい』と書いてありました!。 運動靴って普通のスニーカーでも良いのでしょうか?不恰好では無いでしょうか? 出張のメンバーは堅い仕事系の団体です。30人くらいですが、面識のあるひとは一人もいません。相手は官庁です。持っている中で長距離歩いても大丈夫そうなスニーカーはニューバランスの紺系とえんじ系の2足です。 革靴は冠婚葬祭用と、安いちょっと履き用ですが、どちらも長距離を歩くには辛そうです。

  • OLが普段と違う服装で出社する日=デートですよね。

    OLが普段と違う服装で出社する日=デートですよね。 職場の女性のことです。 普段は同じような服を繰り返し着ていますが、この日に限っては初めて見る服装。 化粧も普段よりやや濃い目、靴も初めて見るものだし、ネックレスもしてました。 業務終了後は早々に帰って行きましたし。 これは間違いなくデートですよね? その女性に好意を抱いていたのに、何かショック・・・。

  • 運動不足という事でしょうか?

    アラサーOLです。 たまには運動をしようと土日それぞれ30分弱家の周りを走ったり歩いたりしたら 今日筋肉痛になってしまいました。 歩く時間のほうが多かったと思います。 これだけで筋肉痛になるのって結構やばいですか? 運動不足という事でしょうか? 筋肉痛になった箇所は両足のふくらはぎです。

  • ディズニーシーでの靴

    一泊二日のディズニー旅行で2日目パークの中に入るのですがまさかの靴を置いて来てしまいハイヒールしかありません。ハイヒールで一日中歩き回る事が出来ないのでシーで運動靴を買いたいのですが色々調べたら売ってるという人や売ってないっていう人がいてどちらか分かりません。靴は売っていますか?