• ベストアンサー

スーツに運動靴は変?

明日から1泊2日の出張のための準備をしています。普段スーツを着ない仕事なので、スーツやYシャツなどを用意しつつ、出張の案内を読み直してみると、『長い距離をあるくので運動靴で来て下さい』と書いてありました!。 運動靴って普通のスニーカーでも良いのでしょうか?不恰好では無いでしょうか? 出張のメンバーは堅い仕事系の団体です。30人くらいですが、面識のあるひとは一人もいません。相手は官庁です。持っている中で長距離歩いても大丈夫そうなスニーカーはニューバランスの紺系とえんじ系の2足です。 革靴は冠婚葬祭用と、安いちょっと履き用ですが、どちらも長距離を歩くには辛そうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ARN73
回答No.1

明日からということなので間に合わないかもしれませんが、ウォーキングシューズでもスーツに来てもおかしくないデザインが最近は増えてきました。そういう靴を買う時間はないですよね? 一応スーツ用に革靴を履いて行って、歩くときになったらスニーカーに履き変えるって言うのは面倒で荷物になるから嫌でしょうか? もし、スーツに途中で着替えられるなら、運動靴で行くのもいいと思います。 運動靴で来てくださいというのであれば、多少不恰好でも運動靴を履いていくのがいいと思いますが・・・

ayana_3
質問者

お礼

ありがとうございます。詳細についてよく読んでおくべきでした。 朝一で家からスーツで出て、荷物も多くしたくないので、今回は運動靴で行こうと思います。恥ずかしいのは最初だけだろうし、雨も降るようなので。