• ベストアンサー

OLが普段と違う服装で出社する日=デートですよね。

OLが普段と違う服装で出社する日=デートですよね。 職場の女性のことです。 普段は同じような服を繰り返し着ていますが、この日に限っては初めて見る服装。 化粧も普段よりやや濃い目、靴も初めて見るものだし、ネックレスもしてました。 業務終了後は早々に帰って行きましたし。 これは間違いなくデートですよね? その女性に好意を抱いていたのに、何かショック・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • muni621
  • ベストアンサー率23% (112/475)
回答No.4

デートの確率も高い気もしますが 別の用事で人と会ってたかも知れませんよ,久しぶりに会う友人だったり(女子の)食事先がいつもと違う場所 ホテルディナーとかだとファッションにも気を使いますよ。…頑張れっ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.3

失望させるようでごめんなさい。。 デートだと思います。。。 しかも、割と付き合って早々か、 まだ片想いでいいところまでいきそうか、 みたいな段階でしょうね~。 私は女なのでとてもよくわかります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

そうですね、こういう場合はデートです。 合コンとかではないと思いますよ。 きっと とても愛し合っている彼氏がいるのでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Max-papa
  • ベストアンサー率50% (38/76)
回答No.1

なるほど、普段とは違う服装ですか。 違う服装だから、違う一日と考えるのが自然ですかね。 デートかどうかは、本人に聞かないとわかりませんが。 ショックですか? でも、大したショックではないでしょう? 好意を持っていただけだけで、行動を起こしてないのであれば。 さて、結構細かいところまでチェックできる貴方です。 女性の細かい変化に気づかない男性が多数を占める中(私も…)、 貴方のような人は大変貴重です。 その目を、今後出会うであろう、大切なヒト候補に向けてあげてくださいな。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • OLの服装について

    今24歳で女性なんですが、今度一般事務系の仕事につきたいと思っています。 今までフリーターだったので服などは自分の好きなブランドのものなどを着ていてたのですが、今度からはOLになるので今持ってる服などではカジュアル過ぎてちょっと着れない服がかなり多いです。ちなみに雑誌で言うと一番近いのがJILLEかな…?? まずは服装から!と思っているので別に着る服のテイストが変わることに抵抗はないのですが、あまりにOLっぽ過ぎるのもちょっと苦手で(CanCamやViViとか…)あとあんまり服にはお金をかけたくないので、主に買うのもユニクロ・無印が多かったりするのでその辺で調達したいと思っているのですが。。。あと地元のノーブランドのものとか…まあスーツだったらそれに越したことはないんですけどね。。。 で、質問したいのですがこんな私に合う何か良いオススメのお店・ブランドってありますか?あったら是非教えてください。あと雑誌は何を読んだら良さそうですか?ちなみに今読んでいるのはSPURとジゼルです。よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。デートの服装について

    初デートです。23さいOLです 仕事の後なのですが、どういう服装できてほしいですか? (1)着替えたなと感じる服 いまのところ淡いピンク色のワンピースです (2)仕事のあとだなと感じる服 ズボンにシャツとカーディガンORセーター デスクワークですが、普段は仕事着(どうでもいい服。汚れてもいい服)でいっています。 デートまでの時間があまりないのですが、あまりにもひどいので着替えていこうとおもいます。 どうせ着替えるので(1)でも(2)でもいいのですが、(1)であまり張り切っていると思われるのも・・・とおもってしまいます。男性はスーツなので私もスーツでいってしまおうかと思いはじめています。

  • OLとして華美な服装といったらどの程度ですか?私はキレイ系の服が好きで

    OLとして華美な服装といったらどの程度ですか?私はキレイ系の服が好きですが、シンプルな赤の丸首セーターも華美ですか?ピアスもパールの一粒ですが、大きめのを一つも大きいから、華美ですか? ネックレスも小さく目立たないダイヤでないと、華美になるんでしょうか? フレアースカートなど、すこしオシャレ系だと華美にはいりますか? 基準はひとにより違いますから、わからないです。

  • デートの服装(男)

    27歳の男です。週末に初デートで、食事する場所は決まったのですが 服装に迷っています。初めてのデートなので、それなりにおしゃれを したいと思っているのですがコーディネートに自信がないので、 お店の人に相談しようと思っています。特に男性に質問ですが(女性か らのアドバイスも大歓迎です)、普段どんなところでデート用の服を 買っているか教えて下さい。 自分の容姿は普通で、真面目そうに見えるのかなと思います。 用があって、水曜日に新宿に行くので、新宿でどこかよいお店があれば 教えて頂きたいです。 ※ちなみに、父親の会社がEddie Bauer(エディー・バウアー)と 提携していて、よく服を買ってもらっていました。 新宿のお店も行ったことがありますが、皆さんの評価はどうでしょうか?

  • デートの服装

    デートの服装 今度年下の男の子とデートに行くことになりました。 大学生です。まだ付き合っていません。 そこで、服装をどうしようかな、と考えています。 私は普段ゆったりめのワンピースを好んで着ています。 履き物は、ヒールのないものばかり履きます。 このブランドのものをよく着ています。 http://www.poudoudou.jp/items/ それで、デートのときは、 半袖ひざ丈ワンピース+ペタンコサンダル+寒かったらカーディガン にしようと思うのですが、デートにはどうなんでしょう? ウエッジソールですが、ヒールも持っています。 また、綺麗めなワンピースも持っているのですが、 ヒールも綺麗めワンピも着なれないので疲れそう、と思い迷っています。 男性が年上の女性とデートをするときに 女性側がラフだとガッカリしますか? 彼の私服は一度見たことがありますが、カジュアルな感じでした。 行き先は水族館です。 3年ぶりに男性とデートをするので、何もかもピンときません・・ 女性の体験談も教えていただきたいです! アドバイスよろしくおねがいします。

  • 初デートの服装…教えて下さい!!

    いきなりでごめんなさい。 7月12日に彼氏と初デートに行くのですが、何を着ていけば分からなくて困ってるんです。。 私は今高校2年生で普通よりぽっちゃりなんです…。 髪は短めで、身長が154センチ、体重は47キロです…>< 足がとても太くて身長が低いので、身長が低くて足が太い人でも似合う可愛い服を着たいです…! あと、男性の方に聞きたいのですが、初デートに着てきたら嬉しい、印象がいい服ってありますか? また、逆にNGの服装もあったら教えて欲しいです! 女性の方もこたえてくれると嬉しいです!! よろしくお願いします!!

  • 動物園でデートする時の服装

    普段の格好はcancamやJJなどの服装を参考にしていて基本的にスカートにヒール靴です。 今度動物園に行くことになったんですが、普段の格好で(特にヒールで)動物園に行くのは合わないと思います。でも、どんな服装がいいかわかりません。 一応デートなので、女の子らしい格好で行きたいです。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 年上男性との平日デートの服装

    私は24歳の女です。 以前から気になっていた40代の男性を、お食事に誘うことに成功したのですが、服装で悩んでします。 私は普段、パンツが多く、スカートをはくことは滅多にありません。 周りの人からは、女性らしさが足りないと日々言われています・・・。 デートなので少しは女性らしい服を着ていきたいとは思うのですが、相手にはデートだと思われていない可能性もあるので、いきなりスカートを履いて行くと、「え?」っと思われそうで怖いです。 相手の男性の、一度だけ見たことがある普段着は、短パンにTシャツのラフな感じでした。(海でバーべキューだったからかもしれませんが。) 当日は、平日で仕事が終わった後なので、おそらくスーツだと思います。 食事の場所は、レストランと言うよりは居酒屋なので、服装の制限はないです。 40代くらいの男性は、どんな服装の女性に好印象を持つのでしょうか? また、スカートを履かずに女性らしさがある服装ってどんなのがありますか? 一人で考えて色々買いに行ったのですが、ピンと来るものがありませんでした。。。 どなたか回答よろしくお願いします。

  • ディズニーデート(5/7)の服装・コース等

    大学生(女)です。 5月7日にディズニーシーにデートに行きます。付き合って1ヶ月半くらいで、1日中2人で遊ぶのは初めてです。 (1)私は、ディズニーランド・シー共に一度しか行ったことがなく、服装や靴をどうするか悩んでいるのでアドバイスを頂けると嬉しいです。 ・普段はスカートかワンピースに高めのヒールのパンプスばかりなのですが、ディズニーシーに行くのに高いヒールだと男性から見て印象が悪いでしょうか?普段は高めのヒールでもあまり疲れたりすることはないのですが、5月7日は混雑が予想されることや、私自身ディズニーに慣れていないので不安もあります。 ・もしスニーカーを履く場合、女の子は普通タイツやストッキングでそのままスニーカーを履くのでしょうか?それとも靴下を履くべきですか?普段はcancam系の服装で、大学に入ってからスニーカーを履いたことがないため、どうすればいいのかわからず困っています・・・。キレイ目の服でスニーカーを履く場合どのようにすればいいでしょうか? ちなみにボトムスは膝丈の広がりにくいスカートにするつもりです。 ・その他、男性から見て、「女の子にこんな服装でディズニーデートに来て欲しい」とか、女性で「こんな服装でディズニーに行ったら、彼氏の反応がよかった」などありましたら、是非アドバイスをお願いします>< (2)相手も私もあまりディズニーに慣れていないので、混雑している日のオススメのタイムスケジュールを教えて頂けると嬉しいです!(私も相手も東京在住です) (3)舞浜までの交通費とお土産代を除いて、どのくらいお金をもっていれば安心ですか(すべて割り勘にした場合)?ちなみに、デートらしいデートは初めてなので、お金はケチらずに最大限楽しみたいなーと思っています。 (4)その他、不慣れな人が混雑時にディズニーシーに行く場合の注意点や心構えなどがありましたら教えて下さい! ちなみに、相手も私も「なんとしてもアトラクションにいっぱい乗りたい!」というわけではなく、お互い普段は勉強中心の生活なので、たまには非日常の空間で楽しくデートしたいな、という思いです。 それから、お互い大学生なのですが、授業の関係で平日に行くのは難しく、アルバイトもあるので5月7日以外の日程は不可能です。 せっかくなので楽しい1日にしたいと思っているので、アドバイスをよろしくお願いします!

  • デート服のアドバイス

    初めての質問失礼します。当方18の女です。 2月終わりに、気になっている男性(20)と1日横浜デートすることになりました。 私は東北、彼は関東に住んでいます。 1週間ほど関東に滞在する機会がありそのことを彼に話したら、会えませんか?と言われました。 私もぜひ会いたいと思っていたのでOKさせていただきました。 みなとみらい周辺でぶらぶらする予定です。 そこで本題なのですが、デート服のアドバイスをしていただきたいです。 以前彼に、女性の好きな系統の服はありますか?と聞いたら 特にないけど、ワイシャツを着ている女性は素敵に見えると言われました。 私は普段あんまりワイシャツは着ないので、ブラウスで代用したいと思っています。 基本コーデは添付写真みたいな感じにしたいのですが、大丈夫でしょうか? また、これで良ければこのコーデに合う、デート向けのアウターや靴(彼との身長差は13~14cmです)などのアドバイスをしていただきたいです。 小物は、母に誕生日プレゼントでもらった小さめのハートのダイヤのネックレスをしていくつもりで、髪型は黒髪ミディアム・毛先重めの内巻きで、普段は清楚系の服を好みます。 私も彼も恋愛には奥手であまり経験がなく、私に至ってはデートすら今回で初めてです。 回答よろしくおねがいします。