• 締切済み

デート服のアドバイス

初めての質問失礼します。当方18の女です。 2月終わりに、気になっている男性(20)と1日横浜デートすることになりました。 私は東北、彼は関東に住んでいます。 1週間ほど関東に滞在する機会がありそのことを彼に話したら、会えませんか?と言われました。 私もぜひ会いたいと思っていたのでOKさせていただきました。 みなとみらい周辺でぶらぶらする予定です。 そこで本題なのですが、デート服のアドバイスをしていただきたいです。 以前彼に、女性の好きな系統の服はありますか?と聞いたら 特にないけど、ワイシャツを着ている女性は素敵に見えると言われました。 私は普段あんまりワイシャツは着ないので、ブラウスで代用したいと思っています。 基本コーデは添付写真みたいな感じにしたいのですが、大丈夫でしょうか? また、これで良ければこのコーデに合う、デート向けのアウターや靴(彼との身長差は13~14cmです)などのアドバイスをしていただきたいです。 小物は、母に誕生日プレゼントでもらった小さめのハートのダイヤのネックレスをしていくつもりで、髪型は黒髪ミディアム・毛先重めの内巻きで、普段は清楚系の服を好みます。 私も彼も恋愛には奥手であまり経験がなく、私に至ってはデートすら今回で初めてです。 回答よろしくおねがいします。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.3

洋服をみてかわいい、と叫んでしまいそうになりました。 わたしもこんな洋服ほしいな。さて、何をあわせればよ いかですが、2月ということなので、アウターは、黒など のおちついたいろのコートがよいと思います。 あと、ブラウスとスカートたしかにかわいいのですが、 セーターを着ないと寒くないですか。その場合にはブラ ウスの胸元のかざりがかくれてしまいますが・・・アウタ ーだけでなく、ニットもいりそうですね。 足元は当然パンプスにするのだとおもいますが、横浜 だとデートコースを歩くことになりそうなきがするので、 ヒールは、3cm程度にした方がよいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17856/29799)
回答No.2

こんにちは 可愛いと思います。 でも、まだ寒いです。ブラウスの上にカーデくらいは着た方が いいと思います。 http://belluna.jp/ryuryu/01/010201/d/OAAB/00014/goods_detail/ http://belluna.jp/ryuryu/01/010201/d/NEWT/00513/goods_detail/ ピンクなどのカーデでもいいと思います。 足元は、ブーツでもパンプスでも・・・。 まだ寒いからタイツで大丈夫です。 コートはお手持ちのもので大丈夫だと思います。 もしよければ、遅れちゃったけどと言ってチョコを差し上げたら 如何でしょうか? 素敵なデート楽しんでくださいね。 http://www.men-joy.jp/archives/107651

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

横浜は海沿いの潮風がキツいです。 チェックのスカートも良いかと思いますが生地が薄そうに見えるのでこの季節、寒いです。 もう少し生地が厚めのものをオススメします。 上下薄い物を着ると絶対に寒いですから温かいコートを羽織ると良いと思います。 スカートにハイソックスを履くと足が長く見えます。w 楽しめると良いですね!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デート服で迷っています

    ・ドット柄ワンピース+カーディガン もしくは ・白ブラウス+ミニスカート+カーディガン+ニーハイソックス 食事デートの時、男性は女性にどちらの服を着てきてほしいですか? また、女性のアドバイスもいただけたら嬉しいです。

  • 今週デートなんですがどんな服を着たら良いか悩んでます

    今週デートなんですがどんな服を着たら良いか悩んでます スタイル良かったら何でも着るんですが自信がないので^^; 何か可愛いコーデありますか?? アドバイスなどお願いします!

  • 服の様式を教えてください。

    どうしても思い出せないので、以下の条件に当てはまる服の様式(例:ブラウス、チューブトップ)を教えてください 1:Yシャツのような形。女性用 2:裾が長めになっていて、スカート状になっている。 お願いします。

  • デート服について

    冬休みに初めての彼氏と初デートに行くことになりました! しかしどんな服を着ていったらいいのかわからなくて・・・・ みなさんにアドバイスいただきたいです 男性の方、彼女にどのような服を着て行って欲しいですか? 女性の方、デートにはどのような服を着ていきますか? 最近いろいろなお店を転々と回ってみても 思ったようなのが見つからなくて困っています 昨日ミリタリーコートを買ったのですがそれを着るのもアリですか? 足は生足にニーハイブーツ(キャメル)にしようと思っています 中の服は検討中です おしゃれが好きな皆さん!よろしくおねがいします! ※高校生女子です

  • この服のコーデ

    この服のコーデ (画像)の服に一目ぼれをして、購入しました。 "Joky gal"というブランドのものらしく、袖のところはポンチョみたくなっています。 この服を秋ごろ、彼とのデートで着ようかなと考えています。 しかし、買ったのはいいのですが、この服に合わせるものがわかりません…汗。 私が考えたのは、ショーパンにレギンスをはいたらどうかな?とおもったのですがどうでしょう? またこの服に合うコーデを教えてください!! あと、合う靴とか、鞄とか、アクセサリーとか・・・ いろいろアドバイスお願いします。

  • 女の子らしい服が似合わない

    20歳の女です。 顔のせいなのか、それとも見慣れないからなのかは分からないのですが、女の子らしい服を着ると違和感を感じます。 ワンピースにカーディガンのような格好をしたいのですが似合いません。 ワンピースを着ても、パーカーを羽織るなどして少しカジュアルにすれば違和感は感じないのですが… 女の子らしい服装が似合うようになりたいのですが、どうしたら良いでしょうか? 普段からスカートは履きますが、やはりトップスをブラウスなどの可愛い感じのものにすると似合わなくなります。 髪は黒のミディアム、顔は物凄い地味顔です。 地味顔を何とかしようと工夫はしましたが、これはどうにもならなさそうです… 実際に見てみないと分からないかもしれませんが、アドバイスをいただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ドライブデートの服について><

    今度、気になってる男性と昼間からドライブデート(2回目)します。 前回は夜からだったので、綺麗めのデニムに白のドルマンニットという服装でした。 どこに行くかはまだ決まってないのですが、 ものすごく歩いたりすることは無さそうです。 デニムワンピにブーツで行こうかと考えていたのですが、 参考までに雑誌などを見てたら一体何を着ていけばいいのか余計に迷ってきてしまいました>< 男性の方、ドライブデートならどんな格好で来てほしいですか? やっぱりスカート?ワンピース? 女性の方、経験を踏まえての服のアドバイスがありましたらぜひぜひお願いします! ちなみに、、 当方24歳で、普段は綺麗めカジュアル系の服を着ています。背は160です。 彼は30代前半です。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 初デートの服で悩んでいます。

    今週末に、ちょっと気になる男の人と2人でお出かけすることになりました。 予定としては、お買い物→バンドのライブ、といった感じです。 人生初のデートということもあり、どういう服を着ていったらいいか悩んでいます。 初デートには、どんな服を着ていったらいいのでしょうか…? ライブに行く関係上、動きやすいパンツスタイルがいいのかな? と思うのですが、 過去の質問を見ると初デートにはスカート! という意見もあり、悩んでいます。 でも、普段、めったにスカートを着ないので、 無理するのもなんだか…と思っています。 ワンピースはいくつか持っているのですが、 足を出すのが苦手で、いつもスキニーデニムを下にはいています。 それだと、普段着っぽくて引かれてしまうでしょうか? ごちゃごちゃとたくさん書いてしまいましたが、 参考にさせていただきたいので、男性女性問わず、どうかご意見お願いします。

  • ヴィダルサスーンのコテ…大きさは、どれがオススメですか?

    VIDAL SASOONのインスタントカールを購入予定です☆ でも大きさで悩んでいます。 中か大かで悩んでいます。 私の髪は鎖骨くらいのミディアムで伸ばしたいと思ってますが 伸ばせた経歴がないのでまた断念してこのミディアムを保ってるかもしれません。 すごく癖毛で常に毛先は外はね状態です。 これが嫌でコテで内巻きにクルっとしたいなぁと思いました。 浜崎あゆみさんのfairylandをテレビで歌ってた時くらいの内巻きにしたいです。あまりグルングルンにはしたくないです・・・。 この場合は、どの大きさがオススメですか? アドバイスよろしくお願いします!

  • ♪デート時の服装(20前後の方)♪

    19歳の女性です。 普段はJパン・Tシャツ(ブラウス)が多く、デート時もそんな感じです。 足に傷があるため、スカートは避けていました。 彼氏は何も言いませんが、やはりデートのときは女の子らしいカッコが良いですよね。 傷も目立たなくなってきたし、今日のデートでスカートを履こうかと思っています。 そこで以下の4パターンの内でどれが一番好感が持てるか教えてください。 服の素材は綿などの自然素材です。 1 かなりシンプルなスカートとブラウス 2 上はフリル、下はシンプルなスカート 3 上はシンプル、下はふわっとしたスカート 4 上下ともフリル(ちょっとだけフリル) それからマニュキュアは印象的にどうなんでしょうか? 他にも何か良いアドバイスいただければと思います。 宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • センシア77直線縫いの間隔が非常に狭い直線縫いのどのモードも1mmいない、ジグザグ縫いで針が折れる、ジグザグ縫いで布が安定しない
  • センシア77直線縫いの問題点:間隔が非常に狭い、直線縫いのモードごとに1mm以下、ジグザグ縫い時に針が折れる、ジグザグ縫い時に布が安定しない
  • センシア77直線縫いの問題:狭い間隔、1mm以下、ジグザグ縫いで針が折れる、ジグザグ縫いで布が安定しない
回答を見る