• 締切済み

1週間ごとに違うアルバイト

僕は学生で、今は飲食店でバイトをしています。バイトもだいぶ慣れてきて、だいぶ余裕もできてきました。 そこで、もっとほかのアルバイトもしてみたいなと思い始め、このタイトルのことを思いつきました。例えば、最初の週は今のバイト、次の週は新しいバイト、その次の週は今のバイト、という風に毎月これを繰り返していく、というものなのですが、現実的に実現可能でしょうか?バイト先の方たちからすると迷惑でしょうか? 勉強をおろそかにしたくないので1週間のうちに2つのバイトを掛け持ちするのは無理だと思ってこの方法を思いつきました。回答よろしくお願いします。

noname#256861

みんなの回答

noname#208282
noname#208282
回答No.6

短期なら可能でしょう。 ただ、短期だと単純作業しかやらないから学べることは少ないけど。

質問者

お礼

確かに僕もバイトを探しているときにそんな気がしました。やっぱり季節限定のバイトに応募して働いてみようと思います。 ご回答ありがとうございました。

• manmanmann
回答No.5

単発アルバイトもたくさんありますよ、季節ごとの募集などもあるので、楽しいかも。 年賀状の仕分けバイトなんかは有名な季節ものですね(笑)

質問者

お礼

そんなバイトもあるんですね~。一度は経験してみたいです。機会があったら応募してみます。 ご回答ありがとうございました。

• BC81
回答No.4

現実的には不可能だしアルバイト先にとっては迷惑。 それと、ザルで何回水を掬っても貯まらない。 そんなの所詮仕事ごっこに過ぎないし、 将来就職活動時にも「飽きっぽい人」とマイナスに評価される。

質問者

お礼

ですよね・・・。やはりバイトは立派な仕事であって自分の思い通りにいくものではないですよね。 後日考えて、ボランティアに積極的に参加してみることにしました。 ご回答ありがとうございました。

• swan0707
回答No.3

それは確かに面白そうですねー シフト自由のアルバイトであれば、可能かと思います。 ただ、スケジュール管理には、気をつけねばなりませんね。 短期でも、色々な業種、業界を見てみるのも良いかも知れません。

質問者

お礼

そうですね。スケジュールがかぶってしまうのが一番危ないですよね。 ご回答ありがとうございました。

• cornet00
回答No.2

最近はそういう単発のお仕事もた割とあるみたいですね。 倉庫の流れ作業とか看板持ちとか、何の知識もいらないやつですね。 飲食店みたいにある程度仕事を覚えなきゃ使い物にならないような職種だともちろん無理でしょうが。 せっかく教えたのにすぐ辞められたら経営者側には何のメリットもないですからね。

質問者

お礼

確かにそうですね。やはりちゃんとした仕事をするには長期じゃないとだめですよね。 ご回答ありがとうございました。

• tzd78886
回答No.1

バイト先が認めるのなら構いません。昼間の学生なら単発派遣が可能なので、そういう仕事の仕方をしている人もいます。

質問者

お礼

そうなんですか! ご回答ありがとうございます。