キャノンプリンターの緩衝材をなくしてしまった

このQ&Aのポイント
  • キャノンのプリンターMG6330の緩衝材がなくなってしまった場合、送る際に宅急便の方からは緩衝材が必要とされます。キャノンでは、緩衝材の提供についてアイデアやサポートを行っています。
  • キャノンのプリンターMG6330を使用していて、箱に梱包する際に緩衝材がない場合、宅急便の方での送付ができません。キャノンに相談することで、緩衝材の提供や送付方法についてのアドバイスを受けることができます。
  • キャノンのプリンターMG6330を使用している際に緩衝材がなくなった場合、宅急便での送付が難しくなります。キャノンに連絡することで、緩衝材の提供や代替案についての情報を入手できます。
回答を見る
  • 締切済み

キャノンプリンターの緩衝材をなくしてしまった

キャノンのプリンター MG6330 を使用しています。今回、箱に梱包しようと思ったら、中の緩衝材がなく困っています。宅急便の方に相談したら、精密機器なので当方で緩衝材を入れないと送ることができないと言われました。何かいいアイデアとキャノンさんには用意ありますか? ※OKWaveより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

みんなの回答

• SPROCKETER
回答No.2

プリンタは宅急便などでは送らない方が良いですね。精密機械ですから、振動に弱く故障原因になります。  キャノン製プリンタを家電量販店で購入し、自宅まで電車に乗せて運んだ事がありますが、壊れて使えませんでした。交換して貰いましたが、同じように自宅に運んだ新品のプリンタが壊れていて、交換に来ていた人がいました。プリンタは壊れやすいもののようです。  プリンタは誰かに譲って、引越し先で買って配送して貰った方が良いと思います。

tatsuyacro1
質問者

お礼

ありがとうございます。 数万円なので近所で購入したほうがいいですね。 壊れたら元も子もないですし。

• boogeyman
回答No.1

古新聞紙などをクシャクシャに丸めたものでも間に合いますが、エアパッキング(いわゆる"プチプチ")で包んでから箱に入れると良いでしょう。 エアパッキングは、梱包材(段ボール箱など)を扱っている店で買えますが、100円ショップにも置いてある場合が有ります。近所の100均を覗いてみてください。

tatsuyacro1
質問者

お礼

ありがとうございました。 精密機械だから気をつけたほうがいいですね。