• ベストアンサー

大根おろし器 推薦してください

力を入れなくても おろせる 大根おろし器を 探しています. 金属のもの、セラミック製など、何種類か持ってはいますが、それらは 時間が掛かり過ぎている様に思います。 価格は、数千円以内で お願いします。 よろしくお願いします。

noname#212854

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide6444
回答No.1

今日テレビでちょうど大根おろし器の事をやっていたのでご紹介します。 和田商店 プロおろし2 (水切り付き) 大根おろし/卸し金/おろし器 http://store.shopping.yahoo.co.jp/levenmarqt/pf0118.html?sc_e=sydr_sspd 和田商店 プロおろし2 (水切り付き) 美味しい大根おろしを作と言われている条件を備えたおろし器です。 【美味しい大根おろしを作る条件】 ・繊維が細かい ・水分を程よく残す ・素早くおろす 左右にカーブし、前に向かって傾斜したおろし器が、力を入れず楽々と大根をおろすことができます。 前後に擦れば『やや粗め』、円状にすれば『細かく』おろすことができます。 食材の繊維を壊さず、また繊維も残しにくいので水洗いも簡単です。 受皿の底には滑り止めのゴムが付いているので、片手で卸してもグラグラしません。 2~3人のご家族にちょうど良いサイズです。 大根おろしのの他に山芋、チーズ、生姜、トマトなどにもご利用いただけます。 サイズ:W17.9×D12.8×H8.5cm 重さ:約330g 材質:  卸し金:18-8ステンレス 受皿、水切り:ポリプロピレン 日本製 ※変形の恐れがありますので、受皿、水切りカゴは食洗機を使用しないでください。 2376円でした。 東急ハンズでも売っているようです

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 面白そうです。 購入予定の一つにします. ありがとうございました。

質問者

補足

購入しました.満足しています。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• tarutosan
回答No.4

自分もプロおろしシリーズを押します。 値段は外れますが、複数買って結局使わないなら将来的にはこちらがいいでしょう。 電動でちゃんとおろしがねがついてるのを自分ももってますが、やはり面倒になります(笑) 雪見鍋にはいいのですが、やったことない(苦笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プロおろし器 購入しました. どうも、ありがとうございました。

• nopne
回答No.3

大根おろしが好きなので、私もそう思ったことあります。 普通のプラスチックのやつが一番いいですね。 突起だけじゃなく円い穴が開いているタイプです。 アルミのは突起が小さ過ぎるし、指に当たると痛すぎます。 下に受け容器があるタイプもあります。 下にゴムが付いているものは、すりおろしている時に滑らないのでやり易いです。 私はドンブリか小さ目のボールにおろし器を入れて上から下へすりおろすと楽に感じます。 高さはシンクの中の方の方がおろしやすいです。 台所の作業台で下す時は、ボールの下に濡れヒキンを敷くと滑りにくいのでおろしやすいです。 もしかしたら、大根をフキンをかぶせて擦ると、手からツルンと外れないかも。 あと、生活の中で指先に力を入れる機会はなるべくあった方が良いと思います。 指先を使うのは、脳に良いらしいですね。 基本的に手入れが面倒なものは、自然と使わなくなります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます どうも、ありがとうございました。

• rgk211
回答No.2

今晩は 年齢を経てくると 力も落ちてくるのに驚いている今日この頃ですが(笑) 余談はさておき 先日その電器おろし器なるものを知人が購入し知人宅で おろし器の性能を確認して来ました 約1万円くらいのそのおろし器(某通販で購入との事) アッサリスピーディーに 大根おろしが出来上がるかと思いきや 汗汗 大根を小さく切り おろし器に入れ スィッチを押すな否や…? まるで工事現場にでも居るような騒音と 台所シンクの振動に 目が点になってしまいました >質問者様 安い【外国製品】はその程度なのです もう少し予算を増やすと【国産】で 色々な事がスムーズに出来るものも販売されています (テスコム?は安いけれど音や性能についてはわかりません) このように 使い勝手が悪いとお蔵入りになってしまい 結局はボタン1つで楽チン作業が お金を使って元の木阿弥になる事も(苦笑) 量販店さんや ホームセンターの販売員さんに【音】【使用電力】【使い勝手】などの希望を伝えて お買い上げになった方が安くて 安心かもしれませんよ

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その通りです. 以前はそこそこ快適に使えたものが、寄る年波には適いません. 参考にさせていただきます. どうも、ありがとうございました。