• ベストアンサー

フードプロセッサーで大根おろし 

大根おろしが、おろし金とそこそこ同じに出来る物を探しています 先日TVショップで回転する羽根で砕くタイプのを試して見たのですが 上手く行きませんでした 価格は6.000.-前後が目標、大根おろしの為に万円はちょつと。 宜しくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dezimac
回答No.1

プロペラ状のみじん切りカッターと交換して使う「おろし刃」(おろし金状のトゲトゲ付き円盤)付いていませんでしたか。 メーカーや容量こだわらなければ、テスコムのTK-102-Hで2,500円ぐらいからあります。 ナショナル(MK-K48-W)だと約8,000円ですね。 http://kakaku.com/specsearch/2129/ http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist/cat_162_3360482_57140232/6516979.html けど、大根おろしはフードプロセッサー等で乱暴に作ると辛くなりますよ。

参考URL:
http://kakaku.com/specsearch/2129/
19ireba37
質問者

補足

回答有難う御座います 試した物はミキサータイプでした 円盤で摩り下ろすタイプが良いようですが、おろし金で作った物との 差はどんな感じでしょうか?