• 締切済み

おすすめのチーズおろし器

さびないステンレスのチーズおろし器を探しています. もちろん家庭個人での使用のもので,多種類すれるものです. 4面体のものや6面体のものなどさまざまで 金額は1500円から4000円とさまざまです. コストパフォーマンス等を考慮しておすすめ等ありましたら ご教示願います. また,失敗の経験等ありましたら,参考にしたいので よろしくお願いします.

みんなの回答

• Reffy
回答No.1

おろしの道具をお探し、とのことですが、ハードチーズをおろすことが多いでしょうか?もしプロセスチーズ系のやわらかなもの(マリボーやサムソーを含む)が多いようであれば、普通のスライサーをお勧めしたいです。 4面や6面は色々にできますし、おしゃれに見えますが、あくまでもウォッシュタイプのハードチーズのためで、使う目的にもよりますが、ピザやサラダのトッピング、フォンデュのためであればスライサーで十分いけますよ。 逆に立体ものだと場所をとるし、やわらかなものは内側に貼りついてしまって手入れが面倒です。シュレッド程度であればスライサーでスライスしたものを包丁で切るほうがロスがなくて、私は好きです。

参考URL:
http://www.fukuji.net/cutter/ti-zu/286-08kr.htm