• ベストアンサー

皆さんの文章力を貸して下さい(経理)

sano-mamaの回答

回答No.4

私の会社もそうですが、支払は口座振替にしてもらっているところが多いと思います。金額によっては手形での支払もあると思いますが、その際には請求書には記載せず、あらかじめ取引先の担当者と、集金か郵送か、その場合郵送料は相殺or使用分切手送付か、手形のサイト、支払日等を文書にて取り決めをしてはどうでしょうか。請求書には下記の記載のみで良いと思います お振込の際には下記銀行口座へお願いいたします  ××銀行○○支店(当座)1234567