• ベストアンサー

★アメリカのサッカーについて

アメリカでは殆ど、サッカー熱がないのに、FISAの本部だけがあるのですか?・・・ また、ここはなぜ、悪事を働きながら、全く反省の色がないのですか?・・・・・・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

アメリカにある講座を経由して不正したからでしょ。 アメリカも昔よりはサッカー熱は上がってますよ。 FIFAも多額の金が動き、権限も大きいから不正の温床になってます。 IOCも似たようなものでしょう。 日本の役人や政治家も府制するように、多額の利権が絡めば人間は弱いものです。 結局は、日本の政治家もIOCもFIFAも金に目がくらんだ、というところなのでは? これは生涯治りませんよ。

その他の回答 (3)

• jusimatsu
回答No.3

ああ、アメリカの司法当局が捜査逮捕をしてるから、こういう質問になったわけね?

• SPS700
回答No.2

在米です。近くの高校ではサッカーの方が盛んです。アメフトは米国産ですがテレビで騒ぐ割りに高校生には人気がありません。日本の相撲(部員減少)とサッカー(部員増加)に似ています。  FISAについては、#1さんのご回答をどうぞ。  

• jusimatsu
回答No.1

FISA:国際ボート連盟 本部はスイスのローザンヌにある。 FIFA:国際サッカー連盟 本部はスイスのチューリッヒにある。 FISA:Foreign Intelligence Surveillance Act 外国情報監視法