• ベストアンサー

アメリカのサッカー

サッカーに詳しくないので質問します。アメリカでサッカーが不人気なのはなぜなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#115827
noname#115827
回答No.1

アメリカ人気質でしょう。 アメリカの他のメジャースポーツは、得点がたくさん入ったり、 個人タイトルの種類が、たくさんあったりと、 観客を飽きさせない、演出があります。 でも、サッカーは・・・。 同じ傾向がFormura 1(F1)にも言えます。 その他、あるとすれば、元々アメリカはヨーロッパからの移民で、 成立した国です。 迫害されたヨーロッパ文化に、嫌悪感があるのかもしれません。

その他の回答 (4)

noname#60356
noname#60356
回答No.5

人気ありますよ。ただ野球、アメフト、バスケットボールといった次元の違う人気度のあるメジャースポーツが多いから目立たないだけです。

noname#58547
質問者

お礼

見るスポーツとしては人気がないんでしょうね。

• ricchie
回答No.4

米国のサッカー人口は世界一(ブラジルや中国よりも多い)なので、全く不人気ではありません。人気スポーツの1つです。 ただし「観るスポーツ」としては、アメフト・バスケ・ベースボール・アイスホッケーに差を付けられています。最大の理由は、 ・得点が入りにくい ・実力が結果に反映されにくい 事だと言われています。 派手で分かり易いスポーツを好むんでしょうかね。

noname#54562
回答No.3

No2です。自分の答えに補足を 女性や、男性でも学生年代ではサッカーの競技人口は大変に多いそうですから、まりっきり不人気と云うわけでもないと思います。 欧州文化への憧れから上流家庭?ホワイトカラー?の層では子供にサッカーをやらせたがる「サッカーママ」と呼ばれる人達もいるみたいですからね^^ 連投 失礼しました。

質問者

お礼

アメリカではするスポーツでエンターテイメントのスポーツではないんですね。

回答No.2

こんにちは。No1さんのお答えに補足を。 アメリカがサッカーではNO1に成れないのも大きいと思います。彼ら「世界一」への執着心が大変に強いみたいですから。 実際はアメリカはサッカーでもかなり強いんですけどね。 欧州のリーグでレギュラークラスで活躍してる選手も数人いますし。個人的には今は日本より強いと思います。 昔クライフやペレ、ベッケンバウアー・・等が居たリーグは消滅してしまいましたが、今のリーグはなんとか存続させて欲しいと思っています。

質問者

お礼

ありがとうございます。