• ベストアンサー

春巻きの具を片栗粉で。。。。

既に具材は火が入っているもので冷蔵されています。 春巻きにしたいのですが、つい先日の春巻きは崩れて大失敗。 それで具を固めたいのですが、片栗粉をまぶしただけではだめですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#237141
noname#237141
回答No.1

冷蔵庫に保存してある具材に片栗粉をまぶしただけでは駄目ですね。 一旦フライパンに戻しスープか何かで汁気を施し、軽く温めておく。 そこに水溶き片栗粉を入れて再加熱し、全体にトロみが回るようにすればよい。 その後バットに広げて冷ませば崩れにくく包めます。 ただあまり固く仕上げない方がよいです。

masatsan
質問者

お礼

ありがとうございます。早速やります。

その他の回答 (1)

• small-ma
回答No.2

春巻きの失敗の原因としては、大きく2つあります。 具の下ごしらえ、揚げ方です。 具材の下ごしらえについては、別の回答者様が記載したとおりです。 後は、きつく巻きすぎないことに注意すればよいと思います。 上げる際は、やや低めの温度(170度くらい)から上げ始めるほうが失敗しにくいです。 揚げ上がりの10秒程度で一気に強火にすると、油切れもよくカラッとあがりますよ。

masatsan
質問者

お礼

ありがとうございます。