• ベストアンサー

あっと驚く春巻きの具・・・

春巻きの具がたくさん余っているのですが(一般的な具のものは作り終えました。)食べた時にびっくりするような食材で尚且つ美味しい春巻きの具、ご存知のかたいらっしゃいませんか?教えてくださいませm(__)mお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#14668
noname#14668
回答No.5

揚げたての春巻きっておいしいですよね。 私も好きでよくやるのですが、びっくりがどうか分かりませんがとってもおいしいのでご紹介します。 ツナ缶と玉ねぎのみじん切りをマヨネーズで和える (サンドイッチの具の要領で) 生のエビの尻尾を取り、タルタルソースを一緒に (1枚にエビを2~3本入れると食感がおいしい) お餅とチーズ 揚げたてをからし醤油で (これは結構有名かな?) ジャガイモをゆでてつぶし、塩コショウをいれたものとコンビーフ&チーズ (おやつってな感じですが、とってもおいしい!味は気持ち濃い目がおすすめ) 納豆&しそ&好みで梅干 (おつまみにサイコーですよ!うちは納豆好きなので) バナナを一口大に切り、バターで炒め、砂糖、シナモンで味付け。 (砂糖を多めにいれ、キャラメル状にします!包んで揚げると、バナナがとろーっとします。) ぜひ試してみてくださいね!

urupuri
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!沢山教えていただき、嬉しいです。私にはすべてあっと驚いてしまう材料ばかりでありがたいです!今から早速幾つか作ってみますね。ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • yamaonna
  • ベストアンサー率23% (35/148)
回答No.4

トマトの薄切りにカマンベールチーズとフレッシュバジルなんていうのはどうでしょうか…。

urupuri
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!おしゃれな感じですね!1度試してみたいと思います!

  • help1979
  • ベストアンサー率47% (137/286)
回答No.3

こんにちは! 余った肉じゃがを包んで揚げるとおいしいですよ♪ 食べた時のビックリ感はそんなにないかもしれませんが・・ すでに試されていたらごめんなさい。

urupuri
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!肉じゃがですねっ!いえいえ、普段一般的な春巻きしか作ったことがないので、きっとびっくりすると思います^^ 参考にさせていただきますね!

回答No.2

作ったことは無いのですが味のついているご飯を包んで揚げるというのを聞いたことがあります。 炊き込みご飯、チャーハンとか中華ちまきの中身、ライスコロッケの中身、チキンライスとか、とにかく味のついているご飯を包んで揚げるってものでした。 いかがでしょ。

urupuri
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!それは意外です!^^ 初めて知りました!是非1度試してみたいと思います!

回答No.1

フルーツ春巻きはいかがですか? バナナや缶詰のミカン、りんご、今の時期ならモモやプラムもおいしいです。 果物は細長く切って(缶詰ミカンなどはそのまま)、干しぶどうやクリームチーズなどといっしょに巻きます。 揚げるのは通常どおりで大丈夫ですが、クリームチーズが溶けてきたりすることもあるので、様子を見ながらやってみてください。 仕上げに粉砂糖やココナツ、チョコスプレーなどをかけると見た目もキレイですよ。

urupuri
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。フルーツ春巻き!良いですねっ!なんだかすご~く美味しそうです♪簡単そうですし・・・^^参考にさせていただきますネ!

関連するQ&A

  • 生春巻きの具

    生春巻きを作りたいと思っていますが、具はどんなものを 用意すればいいのでしょうか?できれば安い食材でおいしくいただけるレシピを教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 春巻きの皮がはがれたり、具が出てきたりします。

    春巻きを今週つくろうと思っています。 前回の思い出は、春巻きの巻きおわりがくっつかず はがれて(水のつけすぎ?)揚げるとペラってめくれて 具が出てきたりしていました。 いい方法教えて下さい。 あと疑問なのですが、春巻きは巻いてすぐ揚げた方が いいのですか?少し置いた方が、巻き終わりの水が よくくっついて?いいのですか?

  • 春巻きの具を片栗粉で。。。。

    既に具材は火が入っているもので冷蔵されています。 春巻きにしたいのですが、つい先日の春巻きは崩れて大失敗。 それで具を固めたいのですが、片栗粉をまぶしただけではだめですよね。

  • 生春巻きの具は何を入れますか?

    質問どおりです。 某サイトのレシピがあまりにも美味しくなかったのでこちらでお聞きしようかと・・・ 生春巻きの皮がもったいないので皆さんが試してみて美味しかった! という具を何でも教えてください! あればソースもご伝授ください~ 謝謝!

  • 春巻きの具とタレについて。

    私自身が好きなので良く食べますが、 冷凍やチルドの出来上がったものではなく 春巻きの皮を買ってきて私は良く作ったりしています。 ご家庭で良く料理をする皆さんにお尋ねします。 どんな具を入れて作られますか ? また食べる時のタレは何を使用していらっしゃいますか ?

  • 餃子・春巻きの余った具のレシピ

    餃子と春巻きを作った時に、中に入れる具が余った場合、 どうされていますか? 以前テレビで、餃子の余った具をちくわにいれて 揚げていました。 こういったレシピを教えて下さい。 餃子・春巻きの両方、宜しくお願いします! また、両方とも皮に入れた状態で冷凍している物が あるのですが、皮がくっつかず、破裂せず うまく焼く・揚げる方法も教えて下さい。

  • 生春巻きの具について

    ライスペーパーとたれはあります。 具の材料がありません。 きゃべつ・きゅうり・トマト・にんじん・玉ねぎ・ピーマンなどのありふれた野菜しかありません。 あと、ツナ缶とカニ缶があります。 この材料で生春巻きもどきはできないでしょうか?(オリジナルでいいです) アドバイスお願いします。

  • 春巻きは揚げる前に具を炒めますが

    この前料理番組で、春巻きを作ってましたが、題目のように、 まず「具」を炒めてから、皮に包んで揚げてました。 これは、生のままで包んで揚げるのではいけないのでしょうか? ちなみに「具」は、ミンチ肉とかニラなどを合わせるつもりですが

  • 春巻きが爆発してしまうんです

    春巻きを作ると揚げる時にいつも爆発してしまうんです 水溶き片栗粉で具を硬めにまとめて、ちゃんと冷ましてから 皮に包んでもダメです。どうすればいいのでしょうか? 春巻きの皮にチーズを巻いたものも好きなんですが やはりこれもチーズが漏れ出してしまいます。 アドバイスお願いします

  • 至急!春巻きの皮で生春巻き・・・?

    どどどどうしようです!!! 生春巻きを作りたかったのに、春巻きの皮を買ってきてしまいました。 中の具がエビ、アボガド、キュウリなので揚げるわけには いかないし・・・ どうにかしてこの春巻きの皮も使って、 食べれる方向にもって行けますか・・?!

専門家に質問してみよう