• ベストアンサー

あっと驚く春巻きの具・・・

春巻きの具がたくさん余っているのですが(一般的な具のものは作り終えました。)食べた時にびっくりするような食材で尚且つ美味しい春巻きの具、ご存知のかたいらっしゃいませんか?教えてくださいませm(__)mお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#14668
noname#14668
回答No.5

揚げたての春巻きっておいしいですよね。 私も好きでよくやるのですが、びっくりがどうか分かりませんがとってもおいしいのでご紹介します。 ツナ缶と玉ねぎのみじん切りをマヨネーズで和える (サンドイッチの具の要領で) 生のエビの尻尾を取り、タルタルソースを一緒に (1枚にエビを2~3本入れると食感がおいしい) お餅とチーズ 揚げたてをからし醤油で (これは結構有名かな?) ジャガイモをゆでてつぶし、塩コショウをいれたものとコンビーフ&チーズ (おやつってな感じですが、とってもおいしい!味は気持ち濃い目がおすすめ) 納豆&しそ&好みで梅干 (おつまみにサイコーですよ!うちは納豆好きなので) バナナを一口大に切り、バターで炒め、砂糖、シナモンで味付け。 (砂糖を多めにいれ、キャラメル状にします!包んで揚げると、バナナがとろーっとします。) ぜひ試してみてくださいね!

urupuri
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!沢山教えていただき、嬉しいです。私にはすべてあっと驚いてしまう材料ばかりでありがたいです!今から早速幾つか作ってみますね。ありがとうございました!

その他の回答 (4)

• yamaonna
回答No.4

トマトの薄切りにカマンベールチーズとフレッシュバジルなんていうのはどうでしょうか…。

urupuri
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!おしゃれな感じですね!1度試してみたいと思います!

• help1979
回答No.3

こんにちは! 余った肉じゃがを包んで揚げるとおいしいですよ♪ 食べた時のビックリ感はそんなにないかもしれませんが・・ すでに試されていたらごめんなさい。

urupuri
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!肉じゃがですねっ!いえいえ、普段一般的な春巻きしか作ったことがないので、きっとびっくりすると思います^^ 参考にさせていただきますね!

回答No.2

作ったことは無いのですが味のついているご飯を包んで揚げるというのを聞いたことがあります。 炊き込みご飯、チャーハンとか中華ちまきの中身、ライスコロッケの中身、チキンライスとか、とにかく味のついているご飯を包んで揚げるってものでした。 いかがでしょ。

urupuri
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました!それは意外です!^^ 初めて知りました!是非1度試してみたいと思います!

回答No.1

フルーツ春巻きはいかがですか? バナナや缶詰のミカン、りんご、今の時期ならモモやプラムもおいしいです。 果物は細長く切って(缶詰ミカンなどはそのまま)、干しぶどうやクリームチーズなどといっしょに巻きます。 揚げるのは通常どおりで大丈夫ですが、クリームチーズが溶けてきたりすることもあるので、様子を見ながらやってみてください。 仕上げに粉砂糖やココナツ、チョコスプレーなどをかけると見た目もキレイですよ。

urupuri
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。フルーツ春巻き!良いですねっ!なんだかすご~く美味しそうです♪簡単そうですし・・・^^参考にさせていただきますネ!