• ベストアンサー
  • 困ってます

★格差社会について

  • 質問No.8986251
  • 閲覧数273
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 1% (134/6743)

今、安倍ノータリン内閣が躍起となって、構築してますが、これって、後進国のとる、経済手法ではありませんか?・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 28% (431/1507)

★格差社会について

今、安倍内閣 だろうが その他の ダブルノータリン内閣 民主の幹部であろうが
だれがやっても同じ 格差社会

まったく違うのは独裁国家だけ イスラム金融もちがうかも

まったく関係ない 後進国 先進国 みな同じ資本主義の自由経済圏

経済成長すれば資産格差はおきるもの
欠陥消費税は税率が一定であり  資産格差を増幅するだけ
欠陥消費税で税率10パーで経済崩落
消費税は馬鹿の財務省中高年官僚がやりたいだけ
投資をしない馬鹿が損するのが成長経済である
個人投資のアセットアロケーションしだいである


仕組みは以下である
↓ここみてちょ
経済格差
ベストアンサー
http://okwave.jp/qa/q8859759.html

預金しかしない馬鹿が損するだけ→利回り以上に 年金よこせとうるさい

いんちき 日本年金機構 は情報もれと  消えた年金
低利回りの日本国債に金をぶっこむのが 特技
クズの役所 クズ公務員多し
民間みたいにクビにならないから

銀行 証券会社 で預金情報もれたら普通クビだろ

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3
そうですな。
対案を示せば説得力が増します。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 18% (2122/11343)

戦争をすると国富が失われますが、国富の多くは富裕層が所有するわで、一旦は格差が縮小します。
「みんなが貧乏」という状態になるわけです。

平和な時代が二世代、三世代と継続すると、経済活動に熱心な人々は資産を蓄積し、経済活動を重視しない人々は資産を蓄積しないので、結果、資産格差が拡大することになります。

税制の確立した先進国において、格差の拡大は、スイスやスウェーデンなどの平和国家で最大になります。

日本も平和国家として資産の保全、蓄積、継承ができるようになったということです。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 32% (252/767)

そういう台詞はせめて1年前に言っておくべきでしたね。

まあ格差があっても上の人から引き上げてもらえる人間になればいいわけですし。
先進国にすむ質問者さんならそれくらいのことはできるでしょ?