• 締切済み

わざと ドアなど勢いつけて閉める

よく反抗期に親に対して わざとドアをバタンと閉める奴は いますが もう いい大人なのに 相手に腹が立つ 相手に不満があるからって ドアをドンと閉める奴って思いますが? で こういう奴に限って もうちょっと静かにしてくれないか とか言わない? お前が静かにしろ お前が言うなって思います どう考えても情緒不安定だろ?こういう奴

noname#209186
noname#209186

みんなの回答

• takefutsu
回答No.8

いますね。物に当たらずにはいられない、自制心の乏しい人間です。

回答No.7

いますね。そいう人。都合が悪くなるとものにあたる人なのかなと思います。

• nijjin
回答No.6

怒っている相手に対して文句を言えば逆にキレられるのは当然です。 怒りで平常心が失われているのですから・・・ そこで反省する人のほうが少ないでしょう。 >相手に腹が立つ 相手に不満があるからって >ドアをドンと閉める奴って思いますが? これが行過ぎた行為になればぶつかった相手と喧嘩になったり殺したりしてしまいます。 もし、相手に腹が立たなかったり不満を持たなければ世の中はもっと平和になります。 ぶつかって喧嘩になることもないし、いじめも無くなるでしょう。 口論になって殺してしまったとかそういうこともなくなります。

回答No.5

モラルハラスメントの一種です。 相手に威圧感を与えて、自分が精神的な優位に立っている(つもり)のです。 うるさいだけで実害がなければ、鼻で笑ってスルーしておけばいいですよ。

noname#211715
noname#211715
回答No.4

そうですね、情緒不安定といえばそうかもしれません。 ただの馬鹿ともいえますけど。 反抗期の子どもは親との上下関係だってありますし弁がたつわけでもありません。 感情だけが溢れて悔しいから何等かの方法でその感情を示したい欲求に駆られるんです。 大人になってもそういう術しか知らない人というのは馬鹿でしょ。

• kamikami30
回答No.3

そうですね。 予想通りですね。 だから、やっぱりね。 と、思うだけです。

• mindy73
回答No.2

きっと大人になりきれてないのでしょうね? 精神的な障害とか。

• kia1and2
回答No.1

日本に住んでいる日本人の99%が、海外に行くとドアを大きな音を立てて閉めます。その習慣がなくなるのに、何度も注意されたり、イヤな顔で見られたりしながらでも、静かにドアを閉めるコツを覚えるのに2~3年かかっています。 他人の音には気になっても、自分が出す音には、気がつかない日本人だらけ。タクシーの自動ドア開閉、家の玄関のドアまで自動ドア閉め器具が普及しているので、閉め方を知らない人だらけです。 皆さん、性別・年齢に関係なしに、わざとではないですが、私の車のドアを、親の仇をとったかのように、大きな音と振動と風圧をおこさせてドアを閉められます。