ドア修理代の相談|ドアに穴が開いてしまった場合の対処法と費用

このQ&Aのポイント
  • 親とのけんかで自室のドアを蹴飛ばした結果、手のひらサイズの穴が開いてしまいました。この記事では、ドアの穴が開いた場合の対処法と修理代について解説します。
  • 穴が開いたドアは新築マンションで木製のもので、中は空洞状態です。このままでは見栄えが悪いだけでなく、セキュリティ上の問題もあります。修理代は一体いくらかかるのでしょうか?
  • 親が買ったマンションなので、きれいに戻したいと思っていますが、現在お金にピンチがある状況です。この記事では、ドアの穴の修理にかかる費用や適切な修理方法について詳しく説明します。
回答を見る
  • ベストアンサー

ドアに穴が・・・。修理代は?

相談させて下さい。 親とけんかして、はらわたが煮えくりかえっていたので、 自室のドアを蹴飛ばして閉めようとしたら、ベコッと穴が開いてしまいました。 貫通はしていません。中は空洞っぽくて、片面だけ割れて手のひらサイズの穴が開いています。 新築マンションのドアで木製っぽいです。 昔は一軒家に住んでいて、たまにドアを蹴飛ばしていたのですが、 穴なんて全く開かなかったのに・・・。ビックリというか、すごいショックです。 そんな安いマンションでもないんですけど・・・。 一体いくらかかるんだか・・・。ああ、今お金がピンチなのに・・・。 親が退職金などをはたいて買ったマンションなので、きれいに戻せたら、と思います。 (親にもまだ腹は立っているけど・・・)

noname#125495

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.2

既製品ならそれほど高価では無いけれど 地域と材質、ガラスの有無、サイズ、引戸タイプかドアタイプによって変わります。 木製フラッシュ建具、ガラス無し、ドアタイプの場合は、 材料、取り付け費込みで8万円くらいからだと思います。 中が中空の扉はフラッシュ戸といいます。 骨組みの両面に板(化粧版や鉄板など)を貼った物です。

質問者

お礼

回答を有り難うございます。 >木製フラッシュ建具、ガラス無し、ドアタイプの場合は まさにそれです。 8万からですか・・・。すると10万円はみておかないとダメですね? はああ・・・。片面だけ張り替え、なんて器用なことは出来ないのでしょうかね・・・。 参考になりました。

その他の回答 (1)

回答No.1

ドア一枚交換で直ります。 一軒家であろうとマンションであろうと中空のドアは存在します。 自分の腹立ち紛れに蹴った結果ですから修理費用が掛かるのは自業自得です。 因みに「穴」だけを見えない様にしたいなら『ポスター』でも貼っておけば宜しいでしょう。