• 締切済み

室内ドアの穴の修理の仕方

ベニヤ板製の室内ドアに5センチ四方の穴が空いてしまいました。内側にへこんでいる感じです。業者に頼むと高いので自分で修理したいです。ですが、修理方法を知りません。何か良い修理方法はないでしょうか。 お願いします。

みんなの回答

• gisahann
回答No.2

完全無欠の状態に戻すことは不可能です。 凹んだ部分が、ナイフなどを使って分割し、手前に引き出せられるようなら、 トライしてみる価値はありますが、それでも傷は残ります。 少し我慢をすれば似たような色に筆で塗ってみましょう。 従ってごまかす方法になります。 ・穴のあいた所は、目立たない大きさと形にボール紙などを貼りつける。  さらに上から、クロス・写真・絵など気入ったものを貼りつける。(交換を考えればピン止めも)

• tpg0
回答No.1

凹んでるだけなら「パテ埋め」が無難です。 パテ埋め後に、ドアの色と同じ塗装をしますが、塗装に慣れてないと高確率で失敗しますから、同じような色調のクロスをドア全面に貼った方が見栄えが良いと思います。