• 締切済み

戸の穴の修理代金

先日、賃貸住宅の扉に穴を開けてしまいました。 その扉なのですが、ヨコ約1.3m、タテ約2mの左右スライド式木製の戸です。 状況は、戸の片面表の薄い板に直径10cmほどの穴があいて、中の空洞が見えている状態です。 これを修繕しようとすると、いくらくらいの金額になるのでしょうか?

みんなの回答

noname#78261
noname#78261
回答No.3

築が浅くて規格商品ならまだカタログにあれば1枚だけ取り寄せてうまいこと交換できるかもしれませんね。1.3mの引違いの1枚ですよね。だめだと2枚別の扉を入れるかも、作りで作ることも考えられます。 どれも1枚で3万は覚悟しておきましょう。

• 2009ken
回答No.2

大家が、どの程度で納得するかの問題です。 いちばん簡単なのは、面板化粧板の増し貼りでしょう。 ただ、全交換を要求される可能性もあります。 増し貼りなら、板の模様にもよりますが、持ち込みで1万後半から可能でしょう。

• ORUKA1951
回答No.1

フラッシュの場合、接着剤が使われて組み立てられているので、ばらして直すより作り変えたほうが安いでしょう。  予算的には数万円かな・・しかしサイズが大きいので、4,5万するかも・・