死ぬほど要領が悪いバカなのかやる気がないバカなのか

このQ&Aのポイント
  • 死ぬほど要領が悪いかやる気がないか、そんな人について考えます。
  • 勉強も運動もできず、話も上手くできない人について悩んでいませんか?
  • そのような人は人生で成功することはできないのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

死ぬほど要領が悪いバカなのかやる気がないバカなのか

どこの学校にも学年に数人はいたような、勉強も運動もその場を楽しくもできない、それこそ卒業するまで話してるところを見たことがない、「一体お前何ができるの」って言いたくなるような人 こういう人って死ぬほど要領悪いかやる気ないかのどっちなんだろ? 顔でモテない稼げない 運動でモテない稼げない トークでモテない稼げない 悪さでモテない稼げない 唯一残されたやれば必ず成果が出る勉強まで放棄してるような人ってもう何もできないじゃん。 真面目に授業受けてるようでもちゃんと観察したら先生が黒板に書いてる時以外は常にボーッとしているみたいな怠け者。 こういうやつは友達も恋人もできず仕事でも大成できるわけもなくほんと人生詰んでる 会社にも似たような人いるかもだけど、こういう人って死ぬほど要領悪いかやる気ないかのどっちなんだろ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

全否定はしませんが、そういう方はそういう方なりに日々を過ごしているのだと思います。 その人なりの価値観でやっているのかもしれませんし、もしそれで進路が失敗したとしても、そのままが嫌ならそこから頑張ると思います。 大成したいと思えばやるでしょうし、思わないからやらないんです。 もしくは本当にやりたいことがまだ見つかっていないだけかもしれませんよ。夢ができたら頑張るでしょう。 そういう人がいてもいいのではと、私は思います。

その他の回答 (2)

• mindy73
回答No.3

それはあなたからの考えでその人たちはそれで満足し、幸せだと思いますよ。

• hk8854
回答No.2

やる気が有るか無いかはその人次第 他人がとやかく言うべき事じゃない と思う。 最後に困るのはその人個人 でも意外とやれば出来る人じゃないのかな? 結構 影で猛勉強していたりして 会社に就職したら思いの他大成したりして