要領が悪い私が困っています…

このQ&Aのポイント
  • 私は要領が悪いと感じています。幼少期からいじめられることも多く、今でも自信がありません。しかし、私の性格は他人思いであり、真面目です。勉強も頑張っているのに、なかなか評価されません。友達との関係も少し違うようで、疲れています。不器用な私は、どう生きればいいのでしょうか。ご回答をお願いします。
  • 要領が悪いと感じることが多く、自信を失っています。昔からいじめられることも多く、性格は真面目で他人思いです。勉強も頑張っているのですが、評価されることは少ないです。友達との関係も上手くいっていないようで、疲れています。不器用な私は、どう生きればいいのでしょうか。ご回答をお待ちしています。
  • 私は要領が悪いと感じています。幼少期からいじめられることも多かったですが、性格は真面目で他人思いです。勉強も努力しているのに、評価されることは少ないです。友達との関係も上手くいっていないようで、疲れを感じています。不器用な私は、どう生きればいいのでしょうか。ご回答をお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

全てにおいて要領が悪い…。

私は何をやっても要領が悪いです… 今高校1年なのですが、幼稚園・小学校の頃はいわゆる、友達に悪いことをするようにそそのかされて、自分だけ見つかって叱られ、いつも立たされているような子でした。今でも、道でモタモタしていて押しのけられるタイプです。他人から何故かイライラされるのだと思います。 性格は、自分が唯一誇れるところで、常に人のことを考えて、どんな人にでも親切にできます。裏を返せばただのお人好しなのですが…。勉強はそこそこで、くそまじめで馬鹿正直なので、クラス委員はしています。でも、あまりにも不器用で、照れ屋なので、格好を付けてしまい、思っていることや褒めたいこと、いわゆるおべっかを使うというか…そういうのが上手く言葉に出来なくて、人からはあまりすごく感謝されたり、可愛がられたりすることはありません。 友達付き合いでも、いつもいじられたり可愛がられたりする子とはやっぱり少し違い、真面目だよねとか、つまらないよねと言われます。面白いことはたまに言って皆笑ってくれるのに… なんだか疲れました。不器用は不器用なりに地味に生きればいいのでしょうか。 見かけたらご回答頂けると幸いです。

noname#207359

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aymhfgy
回答No.1

akanedj さん、今晩は。 私はakanedj さんがとても良い性格でおっとりしていて本当は皆から信頼されているだろうなあと思います。 仮に、もし、言われていることと反対の性格だったら今度は人に好かれないなあとという悩みを持つことになると思います。 つまり、何か悪いことをしても要領よく逃げ回り、決してつかまらない。そして口が上手くて人にお世辞ばかり言うし、不真面目で誠意がなく、いいかげんな性格に見える。こういう人こそ好かれません。 照れ屋というのは可愛いです。 面と向かって皆が有難うと言わないので何となく、うとまれているなあと感じてしまうのかもしれませんが、それは違います。皆、一目、置いているんですね。それで遠慮もあるんだと思います。 akanedj さんは不器用なのではなくて、誠実なんです。 自信を持ってくださいね。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。不器用ではなく、誠実なのだというお言葉に何だか胸のつっかえが取れたような気がします。このように考えて、もうちょっと前向きに生きたいと思います! ありがとうございました。