• ベストアンサー

登場人物が徐々に醜い・酷い姿になっていくアニメ

タイトルのとおり、登場人物が徐々に外見的に醜い姿へと変貌していくアニメを教えてください。 原因は病でも、霊的な何かでも、何でも構いません。 例えば、小説の山月記では主人公が虎に変わり果てますよね。あんな感じでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

「忘念のザムド」 主人公などがザムドに変身、力をコントロールできないと人間の姿から離れていきます。 亡念のザムド http://www.xamd.jp/index.html 「新世界より」 仲間の一人が「業魔(ごうま)」になります。 外見的には仮面かぶってるのであんまり変化ないですが、精神的?な変化が大きいです。 新世界より|テレビ朝日 http://www.tv-asahi.co.jp/shinsekaiyori/ 「AKIRA」 アニメ版の後半は鉄雄の超能力の暴走シーンがメインになります。

その他の回答 (1)

  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.2

高橋留美子の人魚シリーズ。 あ、徐々にではないかな…人魚の肉を食べると「なりそこない」になります。

関連するQ&A

  • もし身近にいたら絶対嫌だと思うドラマ・アニメの登場人物は?

    今までTVで放送されたドラマやアニメに出てくる登場人物の中で もし実際自分の身近にいたら、すごく嫌だろうな、ムカつくだろうな 絶対仲良くなれないだろうな、と思う登場人物を1人あげてください。 主人公、脇役、チョイ役問いません。 作品名と登場人物の名前、嫌だと思う理由をお答えください。

  • 性同一性障害の登場人物が出る小説を教えてください

    タイトルの通りです。 性同一性障害の登場人物が出てくる小説を探しています。 よろしくお願いします。

  • 小説の登場人物が吸っている煙草の銘柄

    小説の登場人物が吸っている煙草の銘柄 小説の登場人物が吸ってる煙草の銘柄が何かあったら教えてください。 わたしが今思いつくかぎりでは、アメリカの小説「ティファニーで朝食を」のホリーが吸っているといされる"Picayunes"(ピカユーンでいいのか?)です。 実際に存在する銘柄でもしないものでも、どちらでもいいので、できれば小説のタイトルと一緒に教えてください。

  • 主人公が「俺は漫画(小説)の登場人物だ」と気づく話

    「主人公は僕だった」という06年公開の洋画があり、 その世界観が好きです。 この作品は、普通のサラリーマンがある日突然、 「自分は小説の主人公なんだ!」と気づいてしまい、 何とかして自分の人生を意のままに操れる神(作者)の 思い通りにならないように自分の運命を変えていこうとする話です。 こんな感じで、 「自分は漫画(アニメ、小説、映画)の登場人物だったんだ!」 と気づくような作品、他にないでしょうか。 真面目な映画から、ふざけた漫画やラノベなど、媒体はなんでも構いません。

  • 約20年ぐらい前のアニメで登場人物に『すず』という女の子が出ていたアニ

    約20年ぐらい前のアニメで登場人物に『すず』という女の子が出ていたアニメのタイトルが知りたいのですが、知ってる方いますでしょうか? アバウトですいませんが、宜しくお願いいたします。

  • こんな登場人物

    こんな性格の登場人物の出てくる小説を探しています。 1.変人。  京極堂シリーズの榎木津のように、年中躁状態であったり、  倉知淳の猫丸先輩のように飄々としていて掴みどころがなかったり、  伊坂幸太郎作品に出てくる人間も私好みです。 2.自分に自信がなく、しょっちゅう失敗と反省をくりかえしている  頼りない10代の男の子が語り手。仲間・友人に支えられて、  徐々に成長してゆく様が描かれていればなお良いです。 ホラーとSFは苦手です。恋愛要素の少な目のものをご紹介ください よろしくお願いします

  • 小説の登場人物の名前の設定について

    文学賞の応募のため、とある歴史上の人物をモデルとした「小説」を書いています。 事実と創作と混在します。 この場合、登場人物の名前(主人公とその他登場人物)を実際の氏名を使用したほうがよいのか、虚構の氏名にすべきか迷っています。 史実が6割というところです。 個人的には、実際の名前を使いたいのですが、識る人には事実と違う場面も多い。 創作(小説)なので、どちらでもいいと言えば、それまでなのですが……

  • 登場人物が、「これは物語の中だ」と気付くメタ作品

    例えば、アニメではないのですが、2006年公開の 「主人公は僕だった」という洋画みたいな作品を探しています。 http://info.movies.yahoo.co.jp/detail/tymv/id326699/ アニメや漫画に多い設定かな、と思ったのでアニメカテゴリに 質問しましたが、小説、ゲーム、映画、どんなジャンルの作品でも構いません。 時たま登場人物が「まあまあ、所詮漫画なんだから」などのメタ台詞を言う レベルではなく、作品全体でそのメタ要素が重要となってくるような 作品を探しています。思いついた方、回答をお願いいたします。

  • 登場人物が生死不明の話

    主要な登場人物が生死不明のまま進行するドラマ・小説・アニメなどで おすすめのものを教えてください。(ここはドラマのカテゴリですが、ジャンルは特に問いません。よろしくお願いします。) できれば、現在放映中、現在連載中などで、 生死が明らかになっていないもの、生死が明らかになって間もないもの を歓迎します。 (ここで「生死不明のまま進行する」とは、たとえば、アニメ「タッチ」で、主人公の弟が野球の決勝戦の直前に行方不明になり、次週の放送でその真相が明らかになったケースなどを指します。)

  • マンガの登場人物の名前について☆

    マンガやアニメの登場人物に 「○○たろう」のように、最後に「たろう」って つく名前ってどんな名前がありますか? 実際に付けられそうな名前でお願いします! 鬼太郎や百太郎のような感じはご遠慮したいです(>_<) マンガのタイトルとその名前を教えてください!!

専門家に質問してみよう